SSブログ

湘南キャンドル2009 [Photo(夜景)]

091107_shonan1.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.8 - 1/80) ISO360 -1.0EV AWB

江の島展望塔台・コッキング苑で開催中の 湘南キャンドル2009 を撮影してきました。

091107_shonan4.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.8 - 1/80) ISO800 -1.0EV AWB

今年のキャンドルは昨年より1,000個多い4,000個となりました。もちろん中身は本物のローソクです。まだ明るい時間から多くのスタッフが準備に大忙しでした。

091107_shonan3.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO400 -1.0EV AWB

入り口から灯台へ通じる小路が、ゆるいカーブを描きながら優しいキャンドルの光に照らされていました。あまりの美しさに、しゃがみこんでついボーっと見つめてしまいます。

091107_shonan5.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO640 -1.0EV AWB

キャンドルは通路に置かれていますから、アングルファインダーを使って地面スレスレから撮影しています。しかし、昨日までの出張中に食べ過ぎたダメージで、いつも以上にお腹が邪魔ですごく息苦しかったです。

091107_shonan2.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO280 -1.0EV AWB

この 湘南キャンドル2009 は明日8日(日)が最終日です。引き続き天気も良さそうですので、盛大で幻想的なキャンドルの灯火を是非ご覧いただければと思います。灯台から眺める夕陽も素敵ですよ。


nice!(59)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 27

ころくま

来年のポスター用の写真ですね^^
今日は割と暖かで外でも楽でしたね。
by ころくま (2009-11-07 22:19) 

ゴーパ1号

見てみたい^^行ってみたい^^
by ゴーパ1号 (2009-11-07 22:41) 

CLと棒

いいですね~~~。^^
撮りに行きたくなっちゃいました。
でも、遠くて残念。(TT)
by CLと棒 (2009-11-07 23:07) 

ケンケン

今年は、見に行ってみたいですね。
江ノ電の駅もライトアップされそうなので、その時かなぁ...。

レンズ、すごくいいのですが、慣れない距離感に悪戦苦闘しています。
(;^_^A アセアセ・・・
by ケンケン (2009-11-07 23:19) 

kichi

うーん♪美しいです♪
こういう風に撮れるようになりたいです^^
by kichi (2009-11-07 23:50) 

テリー

キャンドル、幻想的ですね。
by テリー (2009-11-08 00:00) 

mamii

キャンドル、幻想的でとてもすてきです。
by mamii (2009-11-08 01:07) 

silverag

綺麗・・・いいですね
さすがです
by silverag (2009-11-08 01:21) 

ガンバルおやじ

ろうそくの明かりは暖かくて、優しさがありますよね~
by ガンバルおやじ (2009-11-08 05:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがです。
8514も活躍してますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-08 05:55) 

イチロー

キャンドルナイト、いいですね~
 私は大阪のイベントに行く予定です^^;

by イチロー (2009-11-08 07:18) 

旅爺さん

おはよう御座います。
流石に綺麗に素晴らしく写されますね。
お嬢ちゃん達にも見せたんですか?
by 旅爺さん (2009-11-08 07:26) 

くまら

幻想的で美しいです^^

by くまら (2009-11-08 08:37) 

まるよ

来年のポスターはどれになるのかなー(^ω^)
by まるよ (2009-11-08 09:13) 

こまっちゃん

いいレンズですね。50mm以下しか単焦点レンズは持ってないです。
by こまっちゃん (2009-11-08 09:40) 

春分

いいですねー、F1.4。と、アングルファインダー、って、そこじゃないか。
夜は撮りたいのですが、なかなか難しい。
by 春分 (2009-11-08 09:43) 

みけ

わぁ~(*´∇`*)
みつなりさんの写真で美しさが十分伝わって見とれてしまいました
丸ボケもとってもきれい~☆彡
by みけ (2009-11-08 09:46) 

penny

来年の写真を探してしまいます ^^
by penny (2009-11-08 15:00) 

puma

ほんとにウットリするような暖かい光ですね^^!
ぜひポスターを見にいきたいです(笑)!
by puma (2009-11-08 15:17) 

achami

あ!今からじゃ間に合わない!
by achami (2009-11-08 15:22) 

taka

紫の光ボケが奇麗、幻想的ですね!
by taka (2009-11-08 18:53) 

Decole

キャンドル綺麗ですね~。
アングルファインダーかぁ、買ってからあまり使ってないなぁ^^;

by Decole (2009-11-08 18:58) 

begenn

遅くなりましたが 先ほど行って参りました~
ポスターのギャラは 一年間のフリーパスですか?
by begenn (2009-11-08 22:05) 

chichiの母

何て素敵な描写なのでしょう。
これはレンズや経験の賜物ではなく
ひとえにみつなりさんのセンスですね。
感動しました。
部屋に飾っておきたい写真です。
by chichiの母 (2009-11-09 05:58) 

ケロリ

キャンドルの灯りってなんだか暖かいですよね^^
とても綺麗ですね。
by ケロリ (2009-11-09 15:33) 

aya

いつ見ても、何度見ても 綺麗ですね。
ろうそくの灯りだから こんなに柔らかくて、ホンワカしているんでしょうね(v^ー°)
by aya (2009-11-09 21:06) 

ジョルノ飛曹長

待ってましたー^^
奇麗ですねー。
さすがおさえるところをビシッとおさえていますねー。
今回はD300ですが、D200のみつなりさんの写真も好きです。
中古で値崩れしてたら是非買い戻してくださーいm(_ _)m
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-14 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。