SSブログ

オグロシギ [デジスコ]

090919_oguroshigi1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/250) ISO50 -0.3EV WB晴れ

田んぼにいたオグロシギです。すらりと伸びた背丈にやや赤い体がとても綺麗ですね。群れではなく1羽だけで寂しそうでしたが、それでも夢中になって栄養補給していました。しばらく観察していたら、突然どこかに飛んで行ってしまいましたが、羽の裏側が真っ白ですごく綺麗でした。


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

ゴーパ1号

「すごく綺麗」なのですね。いいなぁ。みてみたいなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-09-19 21:49) 

ルッコラ

おお、なんかモデルさんみたいです。
さりげない、このふりむき方が…♪
by ルッコラ (2009-09-19 21:59) 

ハギマシコ

綺麗に撮れていてナイスです。
尾羽もくろいのはわかるし、、お顔も可愛い(^^♪
by ハギマシコ (2009-09-19 22:34) 

littleducks

シギですか。こちらでは見ない種類の鳥です。かわいいですね。
by littleducks (2009-09-19 23:12) 

春分

これは美しい。
背景のバランスよく、ボケ具合も美しい中、黒いタイツの御足、肌色のうなじ。
by 春分 (2009-09-20 05:49) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
海無し県では見られない鳥です。
by 旅爺さん (2009-09-20 06:04) 

ころくま

役所の隣にも行ってみたいのですが、車を駐める場所が見つかりません~。
by ころくま (2009-09-20 07:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

チャンとポーズしてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-20 09:38) 

SilverMac

羨ましいほど長い脚ですね。
by SilverMac (2009-09-20 17:29) 

gillman

スマートな鳥ですね。「漁夫の利」でハマグリと争っていた鳥とは思えませんね
by gillman (2009-09-20 17:58) 

めもてる

いい姿ですねー、背景も引き立たせています。
by めもてる (2009-09-20 18:45) 

mamii

背景のボケ具合が鳥を引き立てていますね。
by mamii (2009-09-20 19:36) 

袋田の住職

どうしてこんなにきれいに撮れるのでしょう?
by 袋田の住職 (2009-09-20 20:59) 

テリー

シギ、ものすごききれいなんて、見たいなあ。
by テリー (2009-09-20 20:59) 

aya

この子も嘴が長いですね、凄く綺麗で見惚れます(*´ー`*)
by aya (2009-09-20 22:49) 

silverag

確かに尾が黒いですね
本人(鳥)たちは、違いがわかっているのでしょうかね
by silverag (2009-09-20 23:01) 

chichiの母

足が細いって当たり前ですが、この田んぼの中に
立つ姿がピタッと決まっていますね。
さすが素晴らしい写真です。
by chichiの母 (2009-09-21 00:53) 

ケンケン

すっきりと美しい姿ですね~♪
補給後は、群れのところに戻ったのかなぁ。
by ケンケン (2009-09-21 09:48) 

CLと棒

いい佇まいですね~。^^
by CLと棒 (2009-09-22 19:59) 

ジョルノ飛曹長

クチバシと脚が見えなければアヒルと間違いそうなカラーですよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-25 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUMIX G 20mm/F1.7 AS..曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。