SSブログ

ムナグロがいっぱい [デジスコ]

090824_munaguro2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/125) ISO50 -0.3EV WB晴れ

ふたたび休耕田のムナグロですが凄く増えてました。ざっと数えただけでも40羽以上。一度にこんなにたくさん見たのは初めてかも。

090824_munaguro1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/100) ISO50 ±0EV WB晴れ

ハッキリとした夏羽な固体の姿はなく、ほとんど幼鳥かこんな中間色なのが多かったです。それでも、その名の通り一応胸が黒いのが分かりますね。

090824_munaguro4.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/160) ISO50 ±0EV WB晴れ

鳥枯れな8月と言われますが、近くでこれだけ楽しめれば十分です。今週からは多少涼しくなりそうですし、しばらくは田んぼ通いが続きそうです。


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 20

ころくま

そろそろ鳥撮り再開しようかな~。
機材抱えて動き回るにはまだ暑いですよね。
by ころくま (2009-08-25 11:23) 

kichi

足が細いですね~^^
by kichi (2009-08-25 12:38) 

puma

田んぼは御馳走が豊富なんでしょうか^^
地味だけどなんか可愛らしい鳥ですね♪
by puma (2009-08-25 16:24) 

engrid

なんとなく 秋の気配が漂ってきますね
by engrid (2009-08-25 17:38) 

くまら

こっちの田圃は、稲刈り前の準備に入ってます。
スズメと鴨だらけです><;
by くまら (2009-08-25 19:26) 

minto

どんな地域の田んぼにも来てくれたら嬉しいのにな~。
いまだ、見たことがありません(^_^;)
by minto (2009-08-25 19:34) 

sara

本当に、かわいい鳥ですね〜☆ (^^)

この辺では見た事がありません。農薬散布し過ぎじゃないのかな〜?
by sara (2009-08-25 20:40) 

春分

最初の子の目がかわいいですねー。
by 春分 (2009-08-25 22:00) 

ゴーパ1号

ムナゲじゃなくて良かった^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-25 23:07) 

taka

羽の色が地味ですけど可愛い鳥ですね。(^^)
by taka (2009-08-25 23:13) 

achami

40羽以上だなんて、楽しめますね〜^^
by achami (2009-08-25 23:23) 

らっこ

最近は、スズメとカラスしか見てないような・・・^^;
by らっこ (2009-08-26 00:00) 

イチロー

田んぼは、お食事場所なんですかね^^;

by イチロー (2009-08-26 09:42) 

としぽ

おはようございます。
田んぼでも色々と見られるのですね。
by としぽ (2009-08-26 09:43) 

mamii

わたしも最近はスズメやカラスです。
1羽の写真がいいでする。
by mamii (2009-08-26 12:06) 

SilverMac

近くでは鳥を見かけません。四万十川には色々居るようですが。
by SilverMac (2009-08-26 12:59) 

littleducks

最近、ほとんど写真を本気で撮っていません。秋になったらその気になるかな?展覧会用の写真がなくて困っています。
by littleducks (2009-08-26 19:54) 

旅爺さん

よく見るとハラグロに見えちゃう爺は駄目ですね。
by 旅爺さん (2009-08-26 19:59) 

ハギマシコ

ムナグロさん良いなあ(^^♪
by ハギマシコ (2009-08-26 23:50) 

ジョルノ飛曹長

これを撮りに半日田んぼにいたんですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-28 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモ柄のポーチGUNDAM 30th ANNIVERS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。