SSブログ

GUNDAM 30th ANNIVERSARY [Photo(夜景)]

090825_gundam1.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 45mm A(F8 - 1/1.6) ISO100 -1.0EV WB晴れ 

遅ればせながら、お台場のガンダムを撮影してきました。

090525_gundam2.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 31mm A(F11 - 2") ISO100 -1.3EV WB晴れ 

夕方4時ごろ現地入り。撮影場所を確保して日が暮れるを待っていましたが、空はどんどんと雲に覆われてしまって超ガッカリ。美しい夕空をバックにというわけには行きませんでした。日没後は接近して撮影してみました。会場内はすごい人で、カメラの前も人が横切りますから、なかなかうまく撮影できません。って言うか、ミニ三脚では高さが全然稼げなかったのが問題で、面倒でも長い三脚を持って行けばよかったです。



毎時0分にガンダムが動くシーンを動画に納めてみました。私はもっと7色のレーザー光線に照らされるような、派手な演出が行われるのかと思っていましたが、こんだけ~?みたいな感じでちょっと拍子抜け。どこかのWEBサイトで見かけた写真は、何か特別なイベント時の模様だったみたいです。
nice!(53)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 35

gaucho

もう終わってしまうのですね。
この夏、何よりも見たかったものでした。
by gaucho (2009-08-27 01:04) 

chichiの母

美しい。やっぱり夕焼けや夜景と撮ったガンダムは
いいですね。ミニでもちゃんと三脚を持って行かれて
これ又素晴らしいです。
私が撮影した頃は(未だアップしていませんが/汗)
未だ観るのも撮るのも余裕がありました。
動画も楽しいです。
by chichiの母 (2009-08-27 05:16) 

ガンバルおやじ

ライトアップされたガンダムはかっこいいですね~ (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-08-27 05:51) 

春分

三脚が・・・とりかえしのつかないことをしてしまった・・・というほどではないか。
私も夕方もと思いましたが、夕立が降ってたので孵りました。
by 春分 (2009-08-27 05:57) 

Baldhead1010

バックの黒雲がいいですね。
by Baldhead1010 (2009-08-27 05:58) 

begenn

昼間のガンダムしか見てないので 大満足です~
by begenn (2009-08-27 06:24) 

kichi

動画とっても綺麗ですね^^
これは写真では表現しずらいですものね!
by kichi (2009-08-27 07:10) 

ころくま

スモークはもっとぶしゅーっと勢いよく出るのかと思っていました。
なんだかオーバーヒートしちゃった車みたいですね^^
by ころくま (2009-08-27 07:23) 

かわちゃん

わたしは昼間見にいきましたが
夜、ライトアップされたガンダムもカッコイイですね!
by かわちゃん (2009-08-27 07:33) 

ゴーパ1号

あ、春さんのところは昼ガンでしたよね^^
by ゴーパ1号 (2009-08-27 09:45) 

SilverMac

ガンダム、当分立っていて欲しいですね。次に東京に行くまでは。
by SilverMac (2009-08-27 09:53) 

くまら

動くガンダム初めて見ましたが・・・
こんだけ・・・?
それでも、夜見るのも良いなぁ~^^
by くまら (2009-08-27 09:58) 

イチロー

今月で終わりですね~ どこに行っちゃうのかな^^;

by イチロー (2009-08-27 10:00) 

めもてる

子供に買い与えたことを思い出しました。
by めもてる (2009-08-27 10:06) 

puma

夢がありますねー^^それにしてもすごい人!?
煙が・・・今にも爆発しそうですね(笑)
by puma (2009-08-27 10:17) 

めもてる

こんにちわ、吾妻山は標高136mですから、階段と山道で公園入り口から約20分くらいです、菜の花の咲くころ是非お出かけください。
by めもてる (2009-08-27 11:10) 

aya

やっとみつなりさんのガンダムが見れました。
カッコイイですね、 神戸の鉄人はもう直ぐ出来るようですが、
スマートさが無いので、撮りに行こうか迷ってます(^_^;)
by aya (2009-08-27 11:49) 

ジョルノ飛曹長

私は会社を六時半に出たので着いた頃には真っ暗でした。
夕焼けをバックにしたかったですよねー。
ただ空が真っ暗だった分合成はしやすそうです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-27 12:03) 

kimiko

夜のが見応えありそうですね!
やっぱ背景があったほうが、圧巻です☆
わざわざ行くからにはド派手な演出、期待しちゃいますよねぇ。^^
by kimiko (2009-08-27 12:19) 

mamii

夕暮れ時のガンダムも見応えがありますね。

by mamii (2009-08-27 14:26) 

atom

夜のガンダム、昼間とは違って一段と引き立ちますね。
by atom (2009-08-27 14:35) 

こけもも:

見に行きたいなぁ、間に合うかなぁ。
by こけもも: (2009-08-27 14:51) 

luka

雲がいっぱいなのは残念でしたね。 自分は朝行って気に行ったので、昨日
の夕方にもGX200持って行ってみました。 空はいい感じでしたが、やはり
一眼持って行きたかった。 今日もいい感じの空です。 是非再トライを。
by luka (2009-08-27 18:27) 

としぽ

こんばんは。
ガンダムは未だ混んでいるみたいですね。
撮りに行きたかったけど行けなかったです。
by としぽ (2009-08-27 20:16) 

achami

夜の方が混んでるんだねー。
by achami (2009-08-27 23:52) 

ハギマシコ

行かずして見れました。ありがとう(*^^)v
by ハギマシコ (2009-08-27 23:55) 

sara

いや〜、みつなりさんが撮られると、どうしてこんなにカッコイイ!のでしょうねぇ☆
Yahoo!のニュースでは見ましたけど、迫力が違いますね。こんなに大きかったのですね♪
1枚目も2枚目も、カッコイイし、ど迫力ですね! 素晴らしい写真を有難うございます。
by sara (2009-08-27 23:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

結構、皆さん見に行ってますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-28 08:23) 

旅爺さん

流石に夜の姿も威風堂々で素晴らしいですね。
お嬢ちゃんにも見せましたか?
by 旅爺さん (2009-08-28 08:56) 

テリー

このガンダム、31日までだそうですね。その後、ガンダムはどこに行くのでしょうか?
みつなりさんの動画は、ソネブロの制限5M Biteを超えていますよね。
そこかの動画サイトからの貼り付けでしょうか?

by テリー (2009-08-28 10:33) 

gillman

ガンダム見たいけど、混んでるだろうな。ゴジラに会ってきました。

by gillman (2009-08-28 13:21) 

ヨモギ団子

業務連絡、リュックにもガンダムが(爆)
by ヨモギ団子 (2009-08-28 14:10) 

littleducks

ついに出た〜。ガンダムだ。操縦してみたいです。
by littleducks (2009-08-28 20:04) 

silverag

仕事帰りに行こうと思っていたのですが・・・
まあ、ガンダム世代ではないので、まっ、いいか
by silverag (2009-08-30 22:02) 

minto

動画のラスト、飛べ!ガンダム!って思っちゃいました。
by minto (2009-09-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。