SSブログ

カワちゃん [デジスコ]

090809_kawasemi2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/100) ISO50 -1.0EV WB晴れ

桜の木に止まるカワちゃんです。暑いしダルし高速道路は混んでいるし、そんな8月は近場の公園に限りますね。この日のカワちゃんは、10m以上の高さからの急降下ダイブを何度も披露。そんな高い位置からよく獲物が見えるものだと関心してしまいました。ムービーに撮っておけばよかったなあ。


nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 21

イチロー

10mでも獲物を視認出来てるのでしょうね・・すごいですね
 今日はめまぐるしい一日でした(^v^)

by イチロー (2009-08-09 22:14) 

こまっちゃん

4だとけっこう揺れたでしょうね。
大丈夫でした?
by こまっちゃん (2009-08-09 22:30) 

テリー

この暑い日に、カワちゃん元気ですね。
by テリー (2009-08-09 23:02) 

mamii

カワセミいつも綺麗に撮っていますね。
by mamii (2009-08-10 00:16) 

ころくま

このところは鳥を撮ろうという考えすら浮かびません~^^
夕べの地震、今朝の大雨・・ どうなっちゃっているんでしょうね。
by ころくま (2009-08-10 08:05) 

旅爺さん

このカワちゃんも背景の具合も良いですね。
壁紙にすると少しつぶれた画像になるのでやりくりして見ます。
by 旅爺さん (2009-08-10 08:36) 

としぽ

おはようございます。
近場でカワちゃんが撮れるのが良いですね。
by としぽ (2009-08-10 10:05) 

SilverMac

公園でカワちゃんがいるのは羨ましいですね。当地は台風九号で荒れ模様、よさこい祭も期日延期のようです。
by SilverMac (2009-08-10 10:16) 

くまら

カワセミどころか、カラ類も見当たりません><;
by くまら (2009-08-10 10:32) 

セイミー

公園の木陰は涼しくっていいですね 天国
暑いからカワちゃんは高い所に留まって水面に急降下しますね
コレジァ~捕捉できません
by セイミー (2009-08-10 10:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい構図です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-10 11:19) 

めもてる

涼しいところで撮影できるんですか、いいなー!
by めもてる (2009-08-10 13:23) 

CLと棒

いや~~~、凛とした美しさですね~~。^^
この時期、ダイブは気持ち委のでしょうね~~。(笑)
by CLと棒 (2009-08-10 15:05) 

puma

この暑さ・・・酸素濃度が少ないような、、、、(汗
カワちゃん見て涼しくなりました!
by puma (2009-08-10 15:54) 

engrid

素晴らしいバランス!

by engrid (2009-08-10 17:00) 

aya

本当に暑くて 出かけるのも躊躇してしまいますね~(-_-;)
カワちゃんは 水色で涼しそう・・・(見た目)(>_<)
by aya (2009-08-10 22:00) 

ジョルノ飛曹長

せっかく夏鳥をキャプチャーしようと思っているのに・・・
休みになると天気が悪かったり忙しかったり・・・
夏が終わっちゃいそうですね。困ったものです。
カワちゃんいる場所、秋が瀬で確認しているので行きたいのですが・・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-10 22:14) 

Baldhead1010

鳥の視力はすごいでしょうね。
by Baldhead1010 (2009-08-11 05:50) 

achami

10mを一気に降下するんですねー。
カラダが良くできてる!
by achami (2009-08-11 13:36) 

minto

10m以上のダイブ!見た~い♪見たいよぅ(≧▽≦)
by minto (2009-08-11 19:12) 

porcorosso

10mのダイブとはまたすごいですね。
漁の達人、いや達鳥か?
動画で撮ってみたいな♪
by porcorosso (2009-08-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Panasonic LUMIX DMC-..サギソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。