SSブログ

スマートフォンが欲しい [携帯電話]

090709_ht03a.jpg
docomo PRO series HT-03A

基本的にネット依存症な私ですが、今はレノボのネットブックを持ち歩き、マクドナルドなどにあるホットスポットを使ってネット接続しています。しかし、これからの季節、常にPCを持ち歩くのは体に堪えるし、いつでもどこでも手軽にネットにつなぎたい。という事で、スマートフォンの増設を検討、その候補を2機種に絞ってみました。

090709_t01a.jpg
docomo PRO series T-01A

まずは NTTドコモ PRO series T-01A。1GHz で駆動するを搭載し 9.9mm という薄さと実現した Windows Mobile 機です。液晶モニターは 4.1 インチ WVGA(800×480)と申し分なく、PC用ウェブページもストレスなく観覧できます。今なら端末購入サポート(31,500円引き)や法人向けクーポン(5,250円引き)を使用すると、実質約2万円の投資で購入できるという事もあり、ほとんどこの端末で決定していたのですが・・・。

090709_iphone3gs.jpg
SoftBank iPhone 3Gs

こちらはご存知 iPhone 3Gs。これまで全く見向きもしなかった(と言うか避けてきた)端末なのですが、チョッと触っただけで、その操作性とかウェブページの見易さとか、カルチャーショックを受けてしまいました。こりゃ確かに売れますよ。端末価格は 32GB で 69,120円 と割高ですけど、iPhone for everybody キャンペーン期間中に購入すると、月々のランニングコストは T-01A の約半分の 3,785円(3ヶ月目以降、パケット上限)。2年間使用を前提とすると支払い総額はほとんど変わらなくなります。難点はキャリアが SoftBank という事。エリアの問題とかサポート最悪とか修理代が高いとか、あまり良い噂を聞かないのです。大丈夫かなぁ・・・。
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

ガンバルおやじ

リンゴの魔力に魅せられてしまったのですね (^_^;)
ドコモからもリンゴマーク出ると噂されていたのですが、このところ聞かなくなりましたね。
by ガンバルおやじ (2009-07-09 15:08) 

ts-hobby

自分には使いこなせません(汗)。
by ts-hobby (2009-07-09 15:12) 

ころくま

J-phone時代、自宅でのあまりの電波の悪さに
auに乗り換えました。
オモチャにするにはちょっと高すぎます~^^

by ころくま (2009-07-09 15:46) 

こけもも:

iPhoneが6諭吉!、ネットブックよりも高いですね。でもネットブックよりも使い勝手が良かったりして(^_^;
by こけもも: (2009-07-09 16:52) 

SilverMac

私はMac党ですが、多分将来も買わないと思います。
by SilverMac (2009-07-09 18:37) 

くまら

あー新しい携帯が欲しい~
by くまら (2009-07-09 20:27) 

begenn

私は UMPC の Brule「Viliv S5」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090708_300542.html が欲しいです。
by begenn (2009-07-09 20:50) 

ケンケン

7諭吉は...。(;^_^A アセアセ・・・
それ以外に欲しいものがいっぱいあるしなぁ~。
by ケンケン (2009-07-09 21:04) 

littleducks

iPhoneがドコモなら買っちゃうんだけどな。
by littleducks (2009-07-09 22:34) 

MINIPOLO

やっぱしインターフェースの出来は
アップルって流石!って思います。
by MINIPOLO (2009-07-09 23:00) 

gaucho

iPhoneは私にとっては最高の端末ですが、
メールを頻繁に使うかた、特に即時性を望まれるなら
おすすめできません。
受信に結構時間かかりますから。
by gaucho (2009-07-09 23:09) 

ジョルノ飛曹長

ああ、リンゴを触ちゃったんですね^^;
もうみつなりさんはリンゴの呪縛から抜けられませんね。
私のように^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-09 23:42) 

ゴーパ1号

そっかぁ。こうゆうのをスマートフォンというのかぁ。
携帯事情、まったく追いついていない〈ゴ〉です^^;
来年の春には買い替えたいのだけど。
by ゴーパ1号 (2009-07-10 00:13) 

moroq

iphone使ってます。
ウェッブ閲覧はいいですよ。
ただ不満点がない訳でもありません。
キャッシュしないので戻るボタンを押す度に読み込みます。
多分メモリ搭載量の関係かなと思いますが。
電波に関しては狭いと言うより弱いって感じですかね。
それでも私的には最高な一台ですね。
by moroq (2009-07-10 00:32) 

Baldhead1010

ジャンボタニシは稲の幼苗を食べるから収量が落ちるんです^^
by Baldhead1010 (2009-07-10 05:52) 

イチロー

私もここいらで悩んでるのです^^;

by イチロー (2009-07-10 09:01) 

K.K

私もIdeapadではしんどくなってきたので、この間Brule「Viliv S5」を注文しました。

スマートフォン、というかWindouws Mobile6 も使用しているのですが、最近の
Flash満載のページではお手上げ状態なので、そこを確認してからの方が良いと
思いますよ。

by K.K (2009-07-10 12:46) 

としぽ

こんにちは。
値段的にはネットブックとあまり変わらない感じですね。
リンゴの方が使い勝手は良さそうですね。
by としぽ (2009-07-10 15:49) 

chichiの母

兄もiphoneを会社で使っていますが
もう今更手放せない位、愛着があるそうです。
私はdocomoに興味があります。
林檎の誘惑に一時期負けそうでしたがお金がないです。
by chichiの母 (2009-07-11 22:13) 

*pokko*

なるほどー!
逆そうちゅぅなので
何者なんだ???と、警戒していましたが
ちっこい携帯パソコンなのでした(汗
by *pokko* (2009-07-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M.ZUIKO DIGITAL ED 1..iPhone 3Gs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。