SSブログ

東京ディズニーランドホテル [Photo(夜景)]

090630_tdl2.jpg
LX3 - 24mm A(F2 - 1/25) ISO100 -1.0EV WB晴れ

夜の東京ディズニーランドホテルです。これはフロントのあるアトリウムロビー。3階から9階まで突き抜ける30mの吹き抜けと、ゴージャスなシャンデリアは圧巻です。(写真は全て手持ち撮影です)

090630_tdl1.jpg
LX3 - 24mm A(F2 - 1/3) ISO100 -1.0EV WB晴れ

こちらはディズニーランド側から撮影したもの。とにかくホテル全体がイルミネーションのようです。すぐ後ろにディズニーリゾートラインの駅があるのですが、広角24mmでなんとか納まりました。

090630_tdl6.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2 - 1/60) ISO400 -1.0EV AWB

そのディズニーリゾートラインの東京ディズニーランド駅。ホテルに負けず劣らず、イルミネーションがキラキラと輝いています。

090630_tdl5.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2 - 1/50) ISO400 -0.7EV AWB

ちょっとボカして遊んで見ました。今回は撮影メインではないので、あまり機材は持参したかったのですが、ハチゴーイチヨンだけでもバッグに入れてくればよかったかも。

090630_tdl3.jpg
LX3 - 24mm A(F2 - 1/5) ISO100 -0.7EV WB晴れ

こちらはエントランス。ここまで車で乗り付けて荷物を下ろしました。ここの真下が、どこかのショッピングモールのような広大な駐車場になっています。しかし、あれだけ高い宿泊費を徴収しておきながら、駐車場代が別料金というのが意外でした。さて次回は客室の様子をご紹介します。



nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 25

komo

すごいにつきますね。印刷して額に飾ります。
by komo (2009-07-01 00:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはすごいですね。
これなら6諭吉もしょうがないでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-01 05:29) 

begenn

このホテルは一生涯泊まれないなぁ...
外観などは昨年撮りましたが. ロビーより先は未知の世界なので楽しみ~
by begenn (2009-07-01 06:02) 

旅爺さん

一度くらいは泊まってみたいですね。
by 旅爺さん (2009-07-01 06:52) 

chichiの母

お待ちしておりました。
元を回収出来る位、素晴らしい夜だったのは?
リピータも沢山いるそうで、本当にゴージャスですね。
ライトが柔らかくて、とても美しいです。
by chichiの母 (2009-07-01 07:01) 

ころくま

ゴージャスですね~。
P代別料金っていうのはさすがディズニー^^
行きつけの美容院の娘さんが旅行代理店に勤務しているのですが、
あり得ないほどお得な料金で泊まれるそうです。
by ころくま (2009-07-01 07:23) 

kichi

夢の国が輝いてて眩しいです^^
by kichi (2009-07-01 07:52) 

こけもも:

ロビーだけ侵入して写真撮った事あります(^_^;

by こけもも: (2009-07-01 08:10) 

MINIPOLO

舞浜駅がディズニーの名前を
使えなかった理由の一端を垣間見ました。
しかしあの徹底ぶりは小気味よいと思います。
by MINIPOLO (2009-07-01 08:12) 

めもてる

おー!お部屋もみせてくれますか、ありがたい。
by めもてる (2009-07-01 10:19) 

くまら

一度でいいから泊まってみたい^^;
by くまら (2009-07-01 12:10) 

イチロー

まさしく夢の国へのエントランス! エエですなあ・・^^;

by イチロー (2009-07-01 14:30) 

puma

すっごーっい!キレイ~♪
なんだかクリスマスが来ちゃたみたい~(笑
by puma (2009-07-01 19:54) 

aya

凄くゴージャス!! ゴールデンカラーで夢が見れそう・・・
お部屋を見てみたかったんです、楽しみです~♪
by aya (2009-07-01 19:57) 

テリー

一枚目の写真で、ホテルの格がわかりますね。これなら、高くても文句は言えないですね。
by テリー (2009-07-01 22:15) 

achami

やはり、夢の国はお金が掛かる・・・ですね(^^;;
by achami (2009-07-01 22:19) 

luka

LX3は万能ですね。 ディズニーランドは子供が小さい頃は周辺の提携ホテル
を使っていました。 サービス良いし。 でも、本家は館内とか室内とかの
見所が満載なんでしょうね。
by luka (2009-07-01 22:36) 

littleducks

すごい、こんなところに泊まってみたいですね。一生のうちにあるかどうか。
by littleducks (2009-07-01 23:19) 

ゴーパ1号

わお〜っ、外のように中もぴかぴかなのかしら。
by ゴーパ1号 (2009-07-02 00:02) 

ハギマシコ

シンデレラタイムの始まり・・・・ですね(*^^)v
by ハギマシコ (2009-07-02 08:23) 

ts-hobby

すばらしいホテルですね。
by ts-hobby (2009-07-02 08:30) 

きゅんぱち

ぼかしがスゴい♪

メッセ送りました。
by きゅんぱち (2009-07-02 10:47) 

engrid

ゴージャス
まさに夢の国、
by engrid (2009-07-02 22:43) 

Nyanko

はじめまして。Nyankoです。
ディズニーランドってやっぱり夢を売るだけあって、
そそられます・・・笑

お部屋の様子のブログも拝見」しました。

素敵ですねえ・・・。
by Nyanko (2009-07-06 11:54) 

ジョルノ飛曹長

ここはみつなりさんとしてはハチゴーの出番でしたね^^
でも良く撮れていますよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミカワっ子ピーターパンの部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。