SSブログ

ピーターパンの部屋 [Photo(夜景)]

090701_tdl1.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2 - 1/50) ISO200 ±0EV AWB

東京ディズニーランドホテルのゲストルーム内の写真をご紹介します。

090701_tdl8.jpg
ピーターパンルーム(オフィシャルホームページより)

宿泊したのはピーターパンルーム。スタンダードルームを予約していたのですが、キャンセルがでたからとチェックイン時にこの部屋を用意してくれました。一見、ベッドは2台ですが、その下に“トランドルベッド”が1台隠れていて、引き出して使用する事が出来ます。

090701_tdl3.jpg
GH1 - VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 / 35mm おまかせiA +0.3EV AWB / ストロボ発光

さらに、パナの大きな液晶テレビの横に、壁のくぼみ“アルコーヴ”を使った4台目のベッドがあります。この場所が取り合いになってしまいました。子供は秘密基地のような場所が好きですよね。

090701_tdl4.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2 - 1/30) ISO100 ±0EV AWB

この部屋には“隠れミッキー”が7つあると言われましたが、なかなか見つからない最後の1つがシーツの模様にありました。

090701_tdl5.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2 - 1/30) ISO100 +0.3EV AWB

アメニティーも、もちろんオールミッキーです。

090701_tdl6.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2 - 1/320) ISO100 +0.3EV AWB

デスクスペースにはLANケーブルが1本出てました。パソコンを持ち込めば無料でインターネットに接続できます。

090701_tdl7.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2 - 1/50) ISO200 +0.3EV AWB

夜はイクスピアリで遅くまで買い物。朝は7時にチェックアウト。ほとんどホテルライフを楽しむ時間がなく、本当に素泊まりになってしまいました。これで6諭吉かぁ・・・来年はミラコスタに泊まりたいとかほざいているし。


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 22

Mei

こんばんは。
ディズニーランドホテル、ステキですね~♪
流石、6諭吉さんだけあります。(^^*)

ディズニーリゾートへは日帰り可能な所に住んでいて
子供達も成人しているので泊りがけで遊びに行く事も
ないですからね、とっても目の保養になりました。
ホンと見ているだけでワクワクするようなホテルですね。


by Mei (2009-07-03 00:29) 

きゅんぱち

友だち承認してくださり、ありがとうございます。
同時にGH1の詳細なレポをいただき感激です。
早速参考にさせていただきます。
(^ー^)/
ランプのならび、前後のぼかしがデキゾチック満点ですな。
by きゅんぱち (2009-07-03 00:39) 

ガンバルおやじ

確かにホテル滞在時間は短いですよね~
by ガンバルおやじ (2009-07-03 05:04) 

テリー

ホテル滞在数時間で、6諭吉は高いですが、お子さんにはいい思い出になりましたね。
by テリー (2009-07-03 06:23) 

chichiの母

夢のようなお部屋ですね。
そしてお嬢さんはとってもいい思い出を
いつまでも大切にするでしょう。
隠れミッキーだなんて、可愛過ぎます♡
ミラコスタに泊まってあげて下さい。
by chichiの母 (2009-07-03 07:12) 

ころくま

次回はミラコスタ連泊でホテルライフを満喫して下さい~^^
by ころくま (2009-07-03 07:24) 

イチロー

おはようございます・・
素敵なお部屋、ベットですね~ 楽しい夢が見れましたか^^;

by イチロー (2009-07-03 07:27) 

こけもも:

ミラコスタのRVもお待ちしております(^_^

by こけもも: (2009-07-03 08:09) 

くまら

アメニティは持ち帰りできるんですか?
最後の写真見て「タイタニック」を思い出してしまった^^
by くまら (2009-07-03 08:13) 

SilverMac

夢のある部屋ですが、6諭吉で0700チェックアウトは早過ぎますね。




by SilverMac (2009-07-03 08:39) 

旅爺さん

豪華なホテルからお嬢ちゃん達の歓声が聞こえてきそうです。
それにしても諭吉が野口英世にならないかな~・・・
by 旅爺さん (2009-07-03 10:35) 

mamii

豪華なホテルで、素敵ですね。
by mamii (2009-07-03 11:09) 

Takashi

ディズニーのホテルに泊まると、滞在時間は短くなっちゃいますよね〜。
パークに行かずにホテルでゆっくり過ごせるような心の余裕が欲しいです。
by Takashi (2009-07-03 12:31) 

ゴーパ1号

いい夢、見られましたか?^^
by ゴーパ1号 (2009-07-03 13:05) 

puma

素敵なお部屋ですねーうらやましいです^^
夜のショッピングも楽しそう~泊まってみたいです♪
by puma (2009-07-03 13:31) 

atom

子供たちが大喜びですね。
by atom (2009-07-03 14:27) 

めもてる

夢を見る間もなく、チェックアウトというのが、惜しいですねー、来年も要求とは堪りませんね。
by めもてる (2009-07-03 19:48) 

aya

変わったところで寝たいんですよ、私もここを取り合っても
ベッドにしたい♪ 
by aya (2009-07-03 22:37) 

としぽ

こんばんは。
さすがにホテルだけでも楽しめますね。
by としぽ (2009-07-03 22:49) 

MINIPOLO

ぜいたくな素泊まり・・・
ああ。
by MINIPOLO (2009-07-03 23:29) 

ハギマシコ

お嬢様のためなら、、、、何でもありですね、、、。
素敵な子供時代です、みつなりパパはナイスなお父様ですね。(^^♪
by ハギマシコ (2009-07-04 00:08) 

ジョルノ飛曹長

おおー やはりすごい。
泊まってみたいです。^^
写真も撮りたい。
泊まらないと撮れないですもんねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-06 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。