SSブログ

シャッターリモコン [撮影機材]

090623_dmw-rs1.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F4 - 1/40) ISO200 WBプリセット

シャッターリモコン DMW-RS1 を購入しました。ヨドバシカメラで1,890円でした。この商品は LUMIX DMC-FZ20 などの旧製品用なのですが、LUMIX DMC-GH1 で問題なく動作。クリエイティブ動画モードにすれば録画ボタンにも使えます。本来の推奨品は DMW-RSL1 になるのですが、バルブロック機能が追加されただけなのに 6,800円 もするのです。レリーズケーブルの値段としてはちょっと高いですよね。尚、この商品は生産終了品ですので、メーカーの在庫限りとなっています。
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

kichi

良くこの製品がGH-1で使用可能かとか分かりますね~^^
by kichi (2009-06-24 06:44) 

chichiの母

液晶で確認してレリーズで撮れるのですね。
是非自分撮りされて送って下さい^^
by chichiの母 (2009-06-24 06:57) 

ころくま

↑そうそう、 セルフポートレートキボンヌ^^
by ころくま (2009-06-24 07:22) 

こけもも:

スマートな良いデザインですね。
by こけもも: (2009-06-24 07:57) 

イチロー

これも動作ですか、探そうっと^^;

by イチロー (2009-06-24 08:08) 

くまら

シャッターリモコン持ってますが、使った事ないです^^
by くまら (2009-06-24 08:10) 

SilverMac

私もシャッターリモコンは必ず購入します。
by SilverMac (2009-06-24 09:46) 

YOUR-MOM

あれば、便利なのかしら?
by YOUR-MOM (2009-06-24 11:00) 

puma

未だ実現できていない夜景撮影に使えそうです^^;
by puma (2009-06-24 12:06) 

ジョルノ飛曹長

いきなり値段が上がっているところなんかD200のそれによく似ていますね^^;
シャッターリモコンはD700用も買わないといけないのでたいへんです。^^;
統一してくれーー
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-24 12:43) 

まるよ

ぼくも電子レリーズ使ってますが、この手のアクセサリは高いですよね。
1800円でも正直高いなぁって思っちゃって、自作したこともあります(^^;
by まるよ (2009-06-24 19:46) 

littleducks

僕もシャッターリモコン、使わなくちゃ。ブレが増えてきました。
by littleducks (2009-06-24 22:58) 

テリー

シャッターリモコン、私も、必ず買います。
by テリー (2009-06-25 09:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

リモコンはほこりをかぶったままです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-26 08:47) 

旅爺さん

生産終了とは・・・売れないんですかね?
便利だと思いますが。
by 旅爺さん (2009-06-26 13:22) 

ハイマン

6800って高すぎる~
タイマー機能のないんですよね?
by ハイマン (2009-06-26 18:42) 

aya

これ欲しいと思っていたんですよ・・・夜の撮影には
便利ですよね、シャッターと同時にブレる私に強い味方とみました(*´ー`*)
by aya (2009-06-27 14:38) 

silverag

私も、こっちを使ってます
FZ50と共用です
by silverag (2009-06-28 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLYMPUS E-P1おとぎの国へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。