SSブログ

アオバズク [デジスコ]

090606_aobazuku1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/13) ISO50 -0.7EV WB晴れ

今季初撮りのアオバズク(青葉木菟)です。繁殖の為に、毎年同じ場所へピンポイントにやって来るのですが、彼らの生態系は本当に神秘的です。この日は青葉の隙間から何と確認できる場所にとまっていましたが、眠そうな相変わらずの表情は良く確認できました。さて今年は何羽の子供が元気に巣立つでしょうか。今からとても楽しみです。


nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 27

taka

都会で観察できるなんて何か不思議な感じです。
何羽巣立つでしょう、楽しみですね!(^^)
by taka (2009-06-06 18:36) 

ころくま

今年も来たのですね。
ここはカメラマンのあまりのひどさに、この木を切り倒してしまうという
話も出たそうです。
何とか切らずにすんだようですけど、マナーの悪さには閉口しますね。
by ころくま (2009-06-06 21:03) 

littleducks

コノハズク、今年も来たんですね。がんばって数を増やしてほしいですね。
by littleducks (2009-06-06 22:12) 

くまら

瞳がクリックリで可愛いですね。
私も見てみたいですが、
何処にいるのか判りませ~ん^^;
by くまら (2009-06-06 22:24) 

achami

凄い!
こんな子に逢えちゃうんだぁ〜!!
by achami (2009-06-06 22:29) 

engrid

それはそれは 楽しみ
クリクリな目で なにみてるー
by engrid (2009-06-06 23:06) 

ゴーパ1号

でっかいお目目ですね。
by ゴーパ1号 (2009-06-07 01:46) 

ガンバルおやじ

毎年来るなんて、律儀ですね。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-06-07 05:18) 

SilverMac

意外に近くにいるものですね。
by SilverMac (2009-06-07 06:06) 

Baldhead1010

こちらでも夜鳴いています。
by Baldhead1010 (2009-06-07 07:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おめめがかわいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-07 07:21) 

イチロー

おはようございます・・
また、今年もやってきましたか^^;

by イチロー (2009-06-07 07:23) 

chichiの母

お待ちしてました。
顔に癒されます。以前新聞で読んだのですが
カメラマンで凄い混雑なのですか?
又違った表情も見せて下さいね。
by chichiの母 (2009-06-07 08:05) 

春分

目が大きくてかわいー  ・・・でも、かわいいって言うよりも、おもしろい顔かも。
by 春分 (2009-06-07 09:07) 

旅爺さん

まるで目の前に居るようです。
田舎に居てもめったに出会わないです。
by 旅爺さん (2009-06-07 09:36) 

としぽ

おはようございます。
とても可愛いですね。自然の中で探すのは大変ですね。
by としぽ (2009-06-07 10:07) 

mamii

目が大きくて可愛い顔をしていますね。
by mamii (2009-06-07 14:12) 

YOUR-MOM

今年も子育て記が楽しみです。
by YOUR-MOM (2009-06-07 16:08) 

みみちゃん

こんにちは。
これはすばらしいショット!!
by みみちゃん (2009-06-07 18:49) 

Baldhead1010

手打ちうどん。

朝、うどん粉を塩水と混ぜて仕込んみ、寝かすこと5時間ぐらい。

(暑い季節に寝かせすぎると麺がダレて、ぼそぼそに切れてしまいます。)

足踏み数回、延ばし、麺切り、茹で・・・40分ぐらいかな?

茹で麺洗いは冷たい井戸水だったら最高^^

水道水でも仕方ないです。

昼食べるなら朝仕込み。 夕方なら昼仕込み。 朝なら夕仕込みで冷蔵庫で寝かすか・・・。(加水時間が進むとダレます)
by Baldhead1010 (2009-06-07 20:04) 

kichi

動物園じゃなくても見られるのですね!
by kichi (2009-06-07 20:15) 

ハギマシコ

この子の鳴き声素敵なのですよ、、でも来た時だけみたいですが、、。
by ハギマシコ (2009-06-07 20:21) 

めもてる

家族写真撮りたいですねー!
by めもてる (2009-06-07 21:11) 

silverag

置物みたい
存在感ありますね
by silverag (2009-06-07 22:30) 

ジョルノ飛曹長

うまい!!
よく隙間をかいくぐって撮れましたね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-08 00:44) 

aya

またお目にかかれましたね、アオバズクさんは家族いたけど
その子じゃないのかな・・・(^◇^)
by aya (2009-06-08 21:26) 

みけ

今年も楽しみですね~(*´∇`*)
by みけ (2009-06-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。