SSブログ

オオヨシキリ [デジスコ]

090509_ooyoshikiri1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/640) ISO50 +0.7EV WB晴れ

田んぼで大騒ぎしているオオヨシキリです。今日は LUMIX DMC-GH1 を首からぶら下げて行きましたので、動画でも撮影してみました。(画像をクリックすると少し大きくなります)



AVCHD(1280×720 60p)で撮影し、Media Studio 12 Plus 体験版 で編集してみました。AVCHD の編集については、先週から色々なソフトの体験版をダウンロードして試しているのですが、なかなか上手くいかないものです。このソフトはスマートレンダリング(未編集部分は再エンコードしない)が可能なのですが、その機能を使うと音ズレが発生してしまうし、全て再エンコードすると色(空のグラデーションとか)がちょっとおかしくなります。カットや連結だけなら TMPGEnc 4.0 XPress で十分なのですが、AVCHD の本格的な編集方法については、もうしばらく試行錯誤が続きそうです。
nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 25

ころくま

画質いいですね~。
フカレのノイズが入るから専用のマイクが必要になりますね。
by ころくま (2009-05-09 16:19) 

kichi

楽しみが増えていいですね^^
by kichi (2009-05-09 17:41) 

SilverMac

口を開けた瞬間、流石ですね。
by SilverMac (2009-05-09 17:58) 

taka

大きな口を開けた瞬間ナイスですね!
by taka (2009-05-09 18:57) 

sara

おおっ、鳴いていますね〜☆ オオヨシキリですか。この辺にも居るのかな〜?
動画、楽しみにしています。しかし、私も最近、動画が上手くUP出来なくて・・。(^_^;
by sara (2009-05-09 19:18) 

mamii

いいところ、撮りましたね、口が開いた瞬間を・・・・
動画もいいですね。
by mamii (2009-05-09 19:40) 

めもてる

オオヨシキリ、未だ見たことありません。
by めもてる (2009-05-09 20:07) 

旅爺さん

一枚目のさえずっている姿が何とも素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2009-05-09 20:11) 

ガンバルおやじ

次はデジボーグでしょうか。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-05-09 20:12) 

としぽ

こんばんは。
オオヨシキリは初めてみました。
5DMkⅡで動画を撮りましたがアップするのは難しいですね。


by としぽ (2009-05-09 20:18) 

ケンケン

今日、荒川で大騒ぎしていましたが、
なかなか姿を見つけることができませんでした。
動画も面白そうですね!
by ケンケン (2009-05-09 21:49) 

ゴーパ1号

喉の奥まで見えそう!
by ゴーパ1号 (2009-05-09 22:17) 

littleducks

ヨシキリは、葦原にいるのですよね。
by littleducks (2009-05-09 23:00) 

aya

動画見せていただきました、あの風でゆらゆらの中
撮ったのですね、凄いなぁ・・・(>_<)
by aya (2009-05-09 23:11) 

こけもも:

大きな口で鳴いてますね。
by こけもも: (2009-05-09 23:33) 

ハギマシコ

動画、、、オオヨシキリとヒバリ、、、良いですね。
うるさいけど可愛い小鳥です(*^^)v

by ハギマシコ (2009-05-10 00:08) 

くまら

ヨシキリ囀りは聞こえるんですが・・・
上手く撮れないです(泣)
by くまら (2009-05-10 00:35) 

ジョルノ飛曹長

ずいぶん風があったんですねー。
それでもピシッと撮れていますね。さすがだな〜^^
ムービーやっぱいいですよねー。
最近Dムービーを試してみたくて・・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-10 00:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お口を目いっぱい開けてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-10 05:34) 

Baldhead1010

こちらでは、「かたきん」といいます^^;

鳴き声が、「かたきん、かたきん、ぎゃおぎゃおす」とか^^;
by Baldhead1010 (2009-05-10 06:42) 

みみちゃん

こんにちは。
なんとも元気そうですね♪
ほほえましい♪
by みみちゃん (2009-05-10 14:33) 

silverag

G1で拡大撮影テスト中です(ジャンク品で・・・)
ニコンなら、写真専用のアイピースがあるので
いけるんじゃないですか・・

by silverag (2009-05-10 23:22) 

テリー

これからは、ビデオも楽しみですね。編集方法、ソフトも興味があります。私もパナソニックのビデオカメラHDC-TM300を使っていますので。
by テリー (2009-05-11 10:40) 

まるよ

でっかいくちー(^◇^)
by まるよ (2009-05-11 20:54) 

minto

大きな口にびっくりしました!(笑)
それにしても、枯れ草の先に止まっても、あまり草が
しならないということは相当体が軽いんですね♪
動画もステキです。鳥の声が入ってるレンゲの画像がおしゃれ~♪
by minto (2009-05-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wimberley SK-100 Sid..オオルリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。