SSブログ

iida G9 実機レポート [携帯電話]

090408_g9.jpg
iida G9 カタログ

au の新ブランド携帯 iida G9 を Kスタ で触ってきました。




現物を見て触ってきましたが、予想以上の出来栄えでした。私が必要な機能は全て網羅されています。質感も良く所有感満点なケータイに仕上がってました。今回は動画のみのご紹介ですが、綺麗な静止画は色々なサイトで紹介されていますのでそちらをご覧下さい。(録画しながらケータイを操作するのって、すごく難しいのよ~)

デザイン
最高です!特にマット仕上げのチタンカラーは超クール。全体的にはブラック基調ですが指紋ベタベタとは無縁です。

大きさ
S001 より少し小さいですが、それ以上に軽く感じました。角が丸いので手に馴染みます。

操作性
十字キーがありません。最初は戸惑いましたがすぐに慣れました。でもちょっと指の移動量が多いかな。マルチキーが正面でなく右サイドなのが残念ですが、テンキーも含め、適度なクリック感があってよかったです。

レスポンス
サクサク!機能を呼び出したときにパっと画面が切り替わる。KCP+でここまで速ければ申し分ありません。これ以上速くなっても、私の指がついていかない。

表示
もちろん綺麗です。ただし、EZwebのフォントはVGA対応でしたが、LISMOなどの内蔵アプリは未対応でした。

カメラ
AFが遅い。暗い場所だったからかもしれませんが、まあこんなもんでしょう。ケータイのカメラはほとんど使わないので・・・。

サウンド
スピーカーはモノラルみたい。でも音はそんなに悪くないです。

機能
PCDV装備!EZナビウォークなどのGPS機能も装備。私はこれらがないと仕事で困るのです。

価格・発売日
いずれも未定。



nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 19

littleducks

かっこいいな。
by littleducks (2009-04-08 23:16) 

ころくま

これでauは復活するのかな?

by ころくま (2009-04-09 07:26) 

セイミー

auのその昔KDDに40年も働いていたのでauと聞くと気になります
by セイミー (2009-04-09 08:02) 

ゴーパ1号

売れそうですね^^
by ゴーパ1号 (2009-04-09 09:18) 

YOUR-MOM

これで、3位再浮上行けるのかも。
by YOUR-MOM (2009-04-09 09:37) 

achami

これからはこの路線なのかなぁ〜?
by achami (2009-04-09 10:13) 

旅爺さん

聞けば欲しくなりますね
by 旅爺さん (2009-04-09 10:31) 

puma

自分で操作している気分になりました(笑
by puma (2009-04-09 15:10) 

イチロー

また悩みそうなのが出ちゃたなあ^^;

by イチロー (2009-04-09 15:49) 

としぽ

こんにちは。
早いですね。もう試せるのですね。良さそうですね。
by としぽ (2009-04-09 16:29) 

めもてる

ニックネーム未だ直りませんね。
by めもてる (2009-04-09 18:05) 

タン・ロン

ポロポロとスグに落っことす僕には不向きなデザイン(笑)
by タン・ロン (2009-04-09 21:47) 

くまら

高そうです^^;
by くまら (2009-04-09 22:49) 

chichiの母

こっちの方が良かった。
高そうです。
by chichiの母 (2009-04-10 06:38) 

engrid

対抗?
復活?
by engrid (2009-04-10 17:08) 

春分

まだ、名前はなおらないようですね。よほどのことなのかな。
桜にキンクロハジロの写真の記事を書いて、「みつなりさんにはかないませんが」ということで、あのキンクロ写真の記事にリンクを張ってみました。
ご挨拶まで。
by 春分 (2009-04-11 12:08) 

テリー

いいですね。わたしもau なら買うかもしれません。
by テリー (2009-04-11 13:57) 

ルーニー

キーのバックライト何色に光るんでしょう??
by ルーニー (2009-04-12 21:20) 

sara

レスポンス、さくさくですか〜。私も、またauに乗り換えするかも。。
by sara (2009-04-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせサクラカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。