SSブログ

サクラカワ [デジスコ]

090411_kawasemi1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/250) ISO50 -0.7EV WB晴れ

桜とカワセミです。(画像をクリックすると少し大きくなります)

090411_kawasemi2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/320) ISO50 -0.7EV WB晴れ

実は先週もここで撮影したのですが、あまり良い写真が撮れなかったのでリベンジしてきました。今年の桜は長持ちしてくれたので、ちょっと葉桜気味ですけど、なんとかお見せできる写真になりました。

090411_mozu1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F4 - 1/2000) ISO200 -0.3EV AWB

今日は暑いくらいの陽気でした。モズ男さんも元気に飛び回ってます。

090411_renjaku1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F4 - 1/2000) ISO200 -0.3EV AWB

遠くの方にヒレンジャクが。渡りの途中に立ち寄ったようです。そろそろ黄や青の野鳥に会える季節になりますね。
nice!(61)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 31

春分

たしかに、そろそろ黄色いのと青いのが来ますね。
私は本日は「ナノカワ」でした。春らしく。
それにしても、ここで一番乗りは滅多にないのでうれしいです。
by 春分 (2009-04-11 18:44) 

めもてる

私も初めてサクラとカワセミ撮れました、同じ場所のようですね。
by めもてる (2009-04-11 18:58) 

littleducks

待ってました。サクラカワ。水色とピンク、合いますよね。
by littleducks (2009-04-11 19:44) 

袋田の住職

なんとも深みのある色合いですね。

by 袋田の住職 (2009-04-11 20:03) 

ハギマシコ

絵に描いたような取り合わせ、、、掛軸の絵みたいでナイスです(*^^)v
ところで、、、ついでにヒレンジャクとは羨ましいですね。

by ハギマシコ (2009-04-11 20:06) 

ルッコラ

1枚目の、桜の枝でうつむく物憂げなカワちゃんが
いいですね^^
桜の優しいピンクの中にカワちゃんのグリーンが
ひときわ鮮やか!
by ルッコラ (2009-04-11 20:21) 

atom

桜とカワセミ、春らしい色合いですね。
by atom (2009-04-11 20:34) 

くまら

青と黄色、今年こそは被写体に収めたいです。
by くまら (2009-04-11 20:59) 

ガンバルおやじ

やりましたね~
おめでとうございます (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-04-11 21:10) 

みみちゃん

こんにちは。
しばらくご訪問が滞って申し訳ありません。
う~む……プロフィールまで "no_nickname" になっているんですね……。
実はいま、こういう症状の方は少なからずいらっしゃるようです。
ちょっと、俺の方からも事務局をつついてみます。
by みみちゃん (2009-04-11 21:24) 

ころくま

おー、念願のサクラカワ!
ここはどこ?
by ころくま (2009-04-11 21:35) 

mamii

桜とカワセミですか、やりましたね。
by mamii (2009-04-11 21:37) 

ゴーパ1号

ヒレンジャク!いいなぁ。みたいなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-04-11 21:40) 

luka

良いサクラカワが撮れましたね。
やわらかい桜の色とカワちゃんの鮮やかな色が見事です。
by luka (2009-04-11 22:18) 

テリー

桜とカワセミ、すばらしい取り合わせですね。
by テリー (2009-04-11 22:24) 

achami

昨日凄く可愛い声の鳥を見たんですけど〜。
何だろう・・。
by achami (2009-04-11 22:31) 

CLと棒

すんばらし~~~い!
こういうシーンは、なかなか撮れません。^^
by CLと棒 (2009-04-11 23:25) 

gon

色合いが合いますね。すばらしい!!
かわせみって、頭でかくて、絵になりやすいんでしょうか。
by gon (2009-04-12 00:56) 

silverag

桜の前で待ってみたのですが
MFは、カワセミの出が悪くなってしまいました

by silverag (2009-04-12 01:05) 

旅爺さん

カワセミが壁紙にしておきたい綺麗さですね。
by 旅爺さん (2009-04-12 06:46) 

begenn

年に数日のチャンス 見事です。
by begenn (2009-04-12 08:22) 

イチロー

サクラカワ、やりましたね・・ しばらく背景にします^^;
 ソネブロさんの対応遅いですね。

by イチロー (2009-04-12 09:27) 

としぽ

おはようございます。
サクラカワ見事ですね。未だ未だ野鳥は色々と楽しめるのですね。
by としぽ (2009-04-12 09:56) 

タン・ロン

一句詠めそうだ!
イヤ、詠めないケド(笑)
by タン・ロン (2009-04-12 10:52) 

CARRERA

カワセミの派手な色と、桜の淡いピンクが好いですね~
by CARRERA (2009-04-12 11:45) 

SilverMac

私も桜を堪能しました。(^_^)
by SilverMac (2009-04-12 17:30) 

aya

桜とカワちゃん、合うものですね!!
というか なんでもピッタリ、カワちゃんが凄いのですよね(*'ー'*)
by aya (2009-04-12 20:31) 

chichiの母

素晴らしいです。nice!を一杯押したいです。
最高の取り合わせがいいタイミングで撮れて良かったですね。
by chichiの母 (2009-04-13 00:32) 

YOUR-MOM

満を持しての登場ですね。
by YOUR-MOM (2009-04-13 09:04) 

minto

桜の色もカワセミの色もとても綺麗です!
見た瞬間、ハッ!とさせられました。
by minto (2009-04-13 22:02) 

ジョルノ飛曹長

そろそろ飛行中を激写してみたいです。
レフレックスでは無理っぽいですけど^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。