SSブログ

キンクロハジロ [Photo(野鳥)]

090321_kinkurohajiro1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / A(F4 - 1/1250) ISO250 -0.3EV AWB

満開となった河津桜の前で粘っていたのですが、肝心の鳥さんが全然やって来ません。先週50羽くらいいたマヒワも数羽しか残ってませんでした。仕方がないので、行楽客が与えるエサを目当てに飛んでくるキンクロハジロを撮影してみました。普段もユニークな顔をした野鳥ですが、着水する瞬間に冠羽が舞い上がり表情が可笑し過ぎ(笑)。そんなに慌てなくても大丈夫だよ~。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 29

ころくま

サンニッパでキンクロ撮るのは、とても贅沢な感じです^^

by ころくま (2009-03-21 15:23) 

ぴんぽん

うぅーーん
実は、またしてもみつなりさんの影響で手を出してしまいました
サンヨンからの買い替えは勇気が要りますね^^;
by ぴんぽん (2009-03-21 16:39) 

swm104

水滴一粒まで、クリアーに表現できてます。
カメラもレンズ撮手もナイスです。
by swm104 (2009-03-21 17:07) 

ガンバルおやじ

おどけた表情がおもしろいですね~
by ガンバルおやじ (2009-03-21 18:08) 

春分

やられました。じつに、傑作ですね。
これ以上のキンクロハジロ写真は撮れそうにありません。
by 春分 (2009-03-21 20:23) 

littleducks

本当にひょうきんな表情になっていますね。
by littleducks (2009-03-21 20:52) 

taka

nice着水!(^^)
by taka (2009-03-21 21:00) 

ナビパ

D200と40Dを使っています。
迫力ありますね。
鳥撮りもっと上手くなりたくて訪問しました。
by ナビパ (2009-03-21 21:40) 

puma

きゃはは(爆笑)!
アップで見るとさらに爆笑です^^;
by puma (2009-03-21 22:07) 

SilverMac

この鳥、初めて見ました。カメラ、レンズ、腕、言うところなしですね。
by SilverMac (2009-03-21 22:59) 

engrid

本と大慌てな表情まで、バッチリ捕らえてすごいです!
ひょうきん者の鳥さん、
たてがみのような頭の羽もまた素敵
by engrid (2009-03-21 23:20) 

ゴーパ1号

うはははは!これはnice!ですね!
by ゴーパ1号 (2009-03-21 23:53) 

ニザエモン

漫画に出てきそうな顔ですね。(笑)
by ニザエモン (2009-03-22 00:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

チャンスをものにしてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-22 06:16) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
飛び立つ寸前でしょうか、なんとも面白い形ですね。
by 旅爺さん (2009-03-22 07:31) 

Baldhead1010

キンクロの顔はひょうきんですね^^
by Baldhead1010 (2009-03-22 07:45) 

mkz

キンクロさんったら、必死ですね(*^m^*)
by mkz (2009-03-22 08:22) 

ts-hobby

表情がいいですね。
by ts-hobby (2009-03-22 09:21) 

こけもも:

おどけた表情が良いです!
by こけもも: (2009-03-22 09:47) 

くまら

キンクロハジロ見かけなくなりました・・・(;;)
by くまら (2009-03-22 09:51) 

めもてる

まだ見たことない鳥ですが、表情を捕らえましたね。
by めもてる (2009-03-22 11:15) 

タン・ロン

溺れてるみたいに見える(笑)
by タン・ロン (2009-03-22 12:14) 

YOUR-MOM

爆笑物のお顔と頭ですね。
こんな瞬間を撮ってみたいものです。
by YOUR-MOM (2009-03-22 12:54) 

ころくま

業務連絡。
R青年のblogに着水寸前のキンクロハジロの写真を発見しました!

by ころくま (2009-03-22 12:54) 

かみねんど

キンクロハジロって云うんですか、上野の忍池にたくさんいますね。
by かみねんど (2009-03-22 16:30) 

ハイマン

やっぱサンニッパはええの~^^
by ハイマン (2009-03-22 16:46) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、ナイス!!
by みみちゃん (2009-03-23 21:30) 

minto

頭乱れすぎー!(爆笑)
by minto (2009-03-26 20:08) 

のぶあき

すごい瞬間ですね!!
春分さん経由でお邪魔しました。
by のぶあき (2009-04-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンデジで花マクロ公園のカタクリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。