SSブログ

イカル [デジスコ]

090211_ikaru1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO50 -1.3EV WB晴れ

今シーン初見のイカルです。昨日は午前中の行事を済ませた後、久しぶりに子供を連れて鳥見に出かけてみました。何時間も歩き回れない短期決戦でしたが、運良くエサを食べ回る群れに出会うことが出来ました。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 21

ハギマシコ

イカルって可愛いですよね、、、。そろそろ鳴き始めますよ、、、声も楽しんでくださいネ。
by ハギマシコ (2009-02-12 00:31) 

ジョルノ飛曹長

私の行くフィールドはよくイカルの目撃情報があるものの、今のところまったく遭遇出来ていないんですよー。^^;
子ども達が着いてきてくれるのは良いですね。ヨメにどやされずに済むので。
うちの子供は鳥だけだと着いてこなくなっちゃいました。
鳥の後にミスドが無いとダメみたいです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-12 01:00) 

ころくま

クチバシが太いですね。
噛まれたらいたそう^^

by ころくま (2009-02-12 07:30) 

YOUR-MOM

黄色い嘴がポイントなんですね。
by YOUR-MOM (2009-02-12 07:47) 

としぽ

おはようございます。
先日、群れで降りてきたのでムクドリかと思ってカメラを向けたら
イカルでした。可愛いから好きです。
by としぽ (2009-02-12 09:12) 

ゴーパ1号

目立つくちばしですね!
by ゴーパ1号 (2009-02-12 09:32) 

くまら

目立つ嘴ですね。
by くまら (2009-02-12 12:04) 

めもてる

見ることができたら名前はすぐ出ますね、初めてみます。
by めもてる (2009-02-12 13:14) 

achami

メチャクチャ、カッコイイですね^^
by achami (2009-02-12 14:07) 

甘党大王

特徴は(^_-)-☆この黄色くて♡チョット目立つ^m^嘴ですね!
私もコレから鳥さんを見るときには注意して見てみよ~っと♡
by 甘党大王 (2009-02-12 14:46) 

engrid

黄色の嘴が特徴ですね、
気をつけて観察してみます
by engrid (2009-02-12 17:23) 

ルッコラ

これまた、ルッコラには初めてのトリさんです♪
クチバシが文鳥さんの形に似てますね*^^*
by ルッコラ (2009-02-12 17:45) 

mamii

色んな鳥に出会えていいですね。
イカル。始めてみます。
by mamii (2009-02-12 19:40) 

Baldhead1010

裏の楠木に大挙してやってきます。

口笛でまねすると、鳴き返してきます^^

遠いから、500mmでもちょっとしんどいですね。
by Baldhead1010 (2009-02-12 19:48) 

袋田の住職

綺麗に撮れてますね。
イカルはまだお目にかかったことがありません。
昨日、久々にオナガに出会いました。
あまりきれいに撮れませんでしたが・・・
by 袋田の住職 (2009-02-13 11:59) 

puma

うわ~なんだか南国にいそうな鳥!っていうかくちばししてますね!
見てみたい~
by puma (2009-02-13 16:05) 

gillman

一見、ジュウシマツみたいですね

by gillman (2009-02-13 16:19) 

aya

イカルって文鳥の嘴に似ていますね、これは見た事が無いです。
見たことのあるのは少ないですが・・・^_^;
by aya (2009-02-13 21:03) 

0860

くちばしが鮮やかですねー
ポーズも決まってます
by 0860 (2009-02-13 23:02) 

littleducks

イカルですか。僕も見てみたいです。何かのくちばしに似ていますね。
by littleducks (2009-02-13 23:15) 

旅爺さん

イカルって見たこと無いような?渡り鳥なんでしょうか?
そもそも外国の鳥に見えます。
by 旅爺さん (2009-02-14 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリ男さん梅ジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。