SSブログ

GITZO G1320 購入 [撮影機材]

090208_g1320.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2.8 - 1/1250) ISO200 -0.3EV AWB

GITZO のアルミ三脚 G1320 を購入しました。迷彩柄のサファリレッグウォーマーは、先月発売されたばかりの GC5160F です。早速カメラを乗せて担いでみましたが・・・、おっ、重いです。しかし、新しいレッグウォーマーはクッション性が大幅に向上し、肩への負担がかなり軽減されます。都市公園内をウロウロする程度ならなんとか耐えられそうな感じです。

dx3518.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

話は変わりますが、ニコンから新しい単焦点交換レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G が、3月6日に発売すると発表されました。ヨドバシカメラでは 29,800円(10%還元) で予約を受け付けています。以前から噂のあったレンズですが、本当に「DX」で登場してきました。最初の三脚の写真は Ai AF Nikkor 35mm F2D で撮影していますが、今回のレンズはそれの後継機種ではないという事でちょっとガッカリかも。スペック的にはシグマ 30mm F1.4 EX DC HSM の対抗となりそうです。そのシグマより、半段暗いけど10cm余計に寄れる、価格も安いということで、D40 などのユーザ層がターゲットなんでしょうね。
nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 29

Baldhead1010

アルミダイカストのぎざぎざがいいなぁ。
by Baldhead1010 (2009-02-09 12:58) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

やっぱり・・・・・
GITZOですか!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-09 13:13) 

ころくま

最近の私は重いの無理~^^

by ころくま (2009-02-09 13:18) 

旅爺さん

手前がやけに太い作りですね、重くはないんでしょう?
by 旅爺さん (2009-02-09 13:30) 

ガンバルおやじ

やはりジッツオになったのですね。
いい物は高いのですが、長く使うことが出来ますよね。
それにしてもニコンは今頃DXレンズが出てくるので、何がリニューアルされるかわかりませんよね。
by ガンバルおやじ (2009-02-09 13:53) 

めもてる

GITO、いいですねー、何時かはGITOかついでみたいです。
by めもてる (2009-02-09 14:02) 

甘党大王

カメラ好きは(^_-)-☆体力と財力が必要の様ですね!
さ~(●^o^●)皆さん頑張って~☆
by 甘党大王 (2009-02-09 14:02) 

イチロー

迷彩柄、カッチョいい^^;

by イチロー (2009-02-09 15:55) 

くまら

このレンズ、気になります。
by くまら (2009-02-09 16:20) 

こけもも:

35/F1.8GはDXフォーマット専用なんですよね。D300ならどちらでも可ですなー、35/F2Dが安くならないかしら(笑)

by こけもも: (2009-02-09 16:49) 

achami

迷彩柄のサファリレッグウォーマー、カッコイイですね^^
by achami (2009-02-09 16:59) 

kichi

かっこいいですね^^
ご購入おめでとうございます♪
迷彩柄で鳥に気づかれずに接近するのですね!
by kichi (2009-02-09 18:46) 

としぽ

こんばんは。
やはりGITZOにしたのですね。
レッグウオーマー良さそうですね。
by としぽ (2009-02-09 19:33) 

begenn

みつなりさんの記事を 結構読み返す時があります。
Loweproのバックは 昨年の8月でしたね~
GITZOとかレンズとか いつも参考にさせて頂いております。
by begenn (2009-02-09 20:20) 

aya

あっそっかー担ぐんですね、一々外したり、付けたりしないんだぁ
こんなに大きな三脚はつけたこと無いので、重いのですね・・・
でも安定してそう、それが一番ですが私なら三脚が歩いている・・に
なりそう(*´ー`*)
by aya (2009-02-09 20:55) 

Decole

レッグウォーマーがかっこいいなぁ^^

by Decole (2009-02-09 21:20) 

SilverMac

野戦用ですね。
by SilverMac (2009-02-09 21:58) 

chichiの母

ご購入おめでとうございます。
迷彩のベストと逆キャップ、プレゼントしたいです。
重たくても若いのですから、担いで下さい。
D40買ったばかりのchichiのシッターさんに
レンズの事、教えてあげます^^
未だ血圧200です(x_x;)湯気が出ています。
by chichiの母 (2009-02-09 22:02) 

littleducks

ジッツオにされましたね。僕もほしいな。レッグウオーマーもいいな。
by littleducks (2009-02-09 22:25) 

ジョルノ飛曹長

私も鳥さんに肉迫しないといけない環境なので、迷彩を色々と考えています。^^
迷彩服を着れば簡単なんでしょうけど、それだとあきらかに怪しい人なので、この歳になると抵抗が・・・
そんなわけで迷彩装備を縄で作ろうかと思っています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-09 23:35) 

テリー

カメラ屋で、迷彩色の三脚を見かけますが、鳥接近用でしたか、納得しました。
by テリー (2009-02-10 08:14) 

puma

カッコイイー三脚~見た感じは重厚なかんじですが
軽いんですね!いいな~♪
by puma (2009-02-10 10:47) 

ts-hobby

35mmF2Dを持ってるものとしては、今回の35mmF1.8Gは
複雑ですね。まあ見送りかな。
by ts-hobby (2009-02-10 16:28) 

セイミー

迷彩されていてカッコいい三脚ですね でも重そう
ロクヨンだってヘイチャラでしょう 私も中古屋で新品を買ったら
いい値段でした
by セイミー (2009-02-10 21:03) 

taka

迷彩色大好きです。(^^)
by taka (2009-02-10 21:46) 

MIYABI

アルミの3型とはなかなか重量級ですね。
使用時の安心感は素晴らしいのでしょうが、持ち運びは大変そうですね。
私の055は車のトランクに入ったまんまだなぁ...
by MIYABI (2009-02-11 11:32) 

タン・ロン

迷彩のカバーがカッコイイ!
それだけでも買おうかな、三脚は使わないケド(笑)
by タン・ロン (2009-02-11 12:05) 

koi3

重そうですね。
これならサンニッパ載せても、
微妙な揺れ気になりませんね。^^
by koi3 (2009-02-11 16:15) 

テレマーカー

レンズは微妙かな・・。
私だったらフルサイズのを買うし、D40ユーザーで標準系単体を買うのかどうか・・・?
三脚の自重が3.31 kg・・・。ガッシリ。でもズッシリ。ですね(^^;
by テレマーカー (2009-02-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ルリルリ男さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。