SSブログ

梅ルリ [デジスコ]

090208_ruribitaki2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/320) ISO50 -2.0EV WB晴れ

先週の在庫ですが梅にルリビタキです。昨日は水場まで行ってみたのですが、鳥の出がすごく悪くてほとんどシャッターを押しませんでした。今日もちょっとだけ公園ののぞいてみましたが、鳥の声があまり聞こえなかったです。仕方がないので、午後からは近所の梅の花でも撮ろうと思ったら、凄い風にめげてしまいました。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

ころくま

最近週末になると強風が吹きますね。

by ころくま (2009-02-08 15:41) 

みみちゃん

こんにちは。
気付かないうちにお風邪など召されぬよう、
お気を付けくださいね;;;。
by みみちゃん (2009-02-08 15:42) 

ガンバルおやじ

家も週末になると子供の体調が悪かったり、強風のためネタ不足です~
by ガンバルおやじ (2009-02-08 15:46) 

テリー

梅とルリちゃんすてきですね。
by テリー (2009-02-08 16:02) 

イチロー

可愛いルリちゃんですね・・
  予報では春一番かもってことでした^^;

by イチロー (2009-02-08 18:25) 

sara

梅の花に、青いルリちゃんが映えますね〜☆ (^-^)
こちらも、今日は風が強くて、外に撮影は行けませんでした。
最近、こたつから出られないな〜。反省しています。。
by sara (2009-02-08 18:36) 

めもてる

家に篭っていました、綺麗に晴れたと思っていたのは風が強かったんですね。
by めもてる (2009-02-08 20:43) 

kichi

宮城も強風でしたー(>_<)
by kichi (2009-02-08 20:58) 

ゴーパ1号

たしかにメゲますねぇ。この風。。
by ゴーパ1号 (2009-02-08 21:08) 

aya

寒い風でした。
梅とルリ子さんって 渋い関係ですね。 とても綺麗な色です(*´ー`*)
by aya (2009-02-08 21:24) 

ハギマシコ

鳥は強風は嫌いですね、、、。飛ばないですね
ところでこのルリビタキは梅の木にとまってくれるなんて、、、
良い子ですね、、、(^^♪

by ハギマシコ (2009-02-08 21:50) 

こけもも:

今夜は梅ジョビを予約投稿しておきました~。ルリビには適いませんけど。
by こけもも: (2009-02-08 22:45) 

littleducks

こんなかわいい野鳥を見てみたいな。農薬を使っている農業が多いから少ないのかな。
by littleducks (2009-02-08 22:54) 

achami

ルリちゃんも花見ですね^^
by achami (2009-02-09 00:07) 

ジョルノ飛曹長

本当に風が強くてめげましたね^^;
私も朝起きたのですが、そのとたんゴーーーとすごい風。
2度寝しちゃいました。
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-09 03:17) 

chichiの母

ルリビタキのブルーが何とも言えず美しいです。
もう梅が咲いているのですね。
病気で休んでいるって本当につまらないです(>_<)
物欲ばっかり膨らみます。
又webで春を見せて下さいね。
by chichiの母 (2009-02-09 06:35) 

くまら

梅にルリビ、綺麗だなぁ~
by くまら (2009-02-09 09:13) 

としぽ

こんばんは。
今年は梅園でルリビは見られませんでした。
今年はモズくらいしかいない感じです。
by としぽ (2009-02-09 19:31) 

YOUR-MOM

美しい色合いですね。
by YOUR-MOM (2009-02-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MB-D10 購入GITZO G1320 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。