SSブログ

au Cyber-Shot ケータイ S001 [携帯電話]

090129_au1.jpg
au 総合カタログ 2009年2月号

au のケータイ電話、2009年春モデルが発表されました。昨年購入した W54SA 以降、あまりパっとした機種がなかったのですが、今回はかなり気合の入った機種が多いです。従来の製品型番を刷新したのも、そんな自信の表れでしょうか。で、そんな中、私が最も注目する機種はもちろんコレ。

090129_au4.jpg
au Cyber-Shot ケータイ S001

ソニーエリクソン製の Cyber-Shot ケータイ S001 です。スライド派でソニヲタな私には、もうこのケータイしか眼中にありません。早速、昼休みに抜け出して原宿のKスタまで展示機を見に行って見ました。

090129_au5.jpg
W300 / 35mm P(F2.8 - 1/40) ISO125 -0.3EV AWB

まずは W54SA を並べて記念撮影。わずか0.3インチの差ですけど、画面がすごく大きく感じます。本体も薄く出来ていますし、手に持った感じも軽いです。1Fには「オリーブ」、2Fには「ブラック」「マゼンダ」が展示されていました。今回は圧倒的に「ブラック」の出来栄えが良かったです。Cyber-Shot と言えばデジタルカメラ。800万画素で「おまかせシーン認識」や「スマイルシャッターLite」機能などを搭載します。本体裏のスライドカバーを開けるとカメラが起動しますが、その時の起動音が W300 のそれと同じでした。



レスポンスを確認しながら動画も撮影してみました。KCP+も熟成が進んでいるようで、メニュー系の追従性はかなり良かったです。アドレスブックやメールは空っぽで確認出来ず。データフォルダだけは相変わらず「処理中です」が表示されますど、それでも W54SA よりは全然速いです。内蔵メモリーが70MBだったり、スピーカーがモノラルだったりと、微妙にスペックダウンしている部分がありますが、そんな事は気になりません。見栄え良し、レスポンス良し、画面綺麗。発売日がすごく待ち遠しいです。
nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 29

袋田の住職

薄くてお洒落なデザインなのが今風ですね。
by 袋田の住職 (2009-01-30 22:29) 

旅爺さん

爺には使いこなせそうに無いですね。でも軽そうですね。
by 旅爺さん (2009-01-31 06:39) 

ガンバルおやじ

ドコモからは出ないんです~ (; ;)
最近携帯の機能が多すぎて、おいそれと買い換える気になりませ~ん。 (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-01-31 06:54) 

ころくま

防水でカッコイイのが欲しいな~。

by ころくま (2009-01-31 07:26) 

ts-hobby

かっこいい携帯ですね。
最近はauやSoftbankに気になる携帯がいっぱいありますが、
うちは家族全員docomoです。
以前家族そろってSoftbankからdocomoへ乗り換えた経緯があるので、
また逆戻りもできませんから(汗)。
docomoからももっと魅力ある携帯が出るといいんですがね。
by ts-hobby (2009-01-31 08:14) 

こけもも:

メールと電話帳(兼アドレス帳)のみのシンプル携帯が欲しいです。

by こけもも: (2009-01-31 08:37) 

タン・ロン

auユーザーの僕は、今年こそ機種変更しようと思ってます、楽しみ。
by タン・ロン (2009-01-31 10:08) 

ゴーパ1号

ソニエリ、やっぱりいいな〜^^
by ゴーパ1号 (2009-01-31 10:33) 

としぽ

おはようございます。
以前はAUだったので気になりますね。800万画素有ったら
コンデジを持ち歩かなくて済みそうですね。デザインも良いですね。
by としぽ (2009-01-31 10:42) 

mamii

私、携帯電話持っていないんです。
いまは色々な機能がついているようですね。
by mamii (2009-01-31 11:02) 

春分

ケイタイカメラは撮影音が消せないからなー。
いえ、悪いことに使いたいわけではないです。さりげなく街を撮りたいだけで。
by 春分 (2009-01-31 11:39) 

littleducks

auにサイバーショット携帯が出たんですね。ドコモにも出ないかな。でも、去年買い換えたばかりなので、当分買えそうもありません。
by littleducks (2009-01-31 12:11) 

puma

え!やっぱりまた買換え~~~~^^
でも魅力的な携帯ですね!!
by puma (2009-01-31 12:16) 

めもてる

携帯必要性は低いのですが、買い換える時期かなー!
by めもてる (2009-01-31 12:42) 

くまら

新しい携帯、使いこなせる自信が有りません><;
by くまら (2009-01-31 12:50) 

イチロー

ドコモにも出して欲しいです^^;

by イチロー (2009-01-31 13:05) 

みみちゃん

こんにちは。
このサイズだと、0.3インチでも貴重な情報量ですね。
しかし、ケータイもどんどん進化してきますねえ……。
by みみちゃん (2009-01-31 13:32) 

Decole

私もスライド派です^^

by Decole (2009-01-31 18:57) 

ハギマシコ

なんでもできる携帯は、、、説明書が読めない(読まない・・…(^-^))
機能は単純が良い、、、2年単位で変わり過ぎ、、、付いていけない、、、、。
by ハギマシコ (2009-01-31 20:52) 

aya

替えましたね、私も画素数のいいのにしました。800万画素の方と迷ったのですが、520万の方にしました。
3.8インチの大液晶、タッチパネルで操作出きる・・・などで。
相変わらず softBankです(*´ー`*) 
by aya (2009-01-31 21:44) 

achami

携帯かぁ〜。もう何年変えてないんだろう・・・。
by achami (2009-01-31 23:28) 

ジョルノ飛曹長

私も携帯にはカメラにこだわりたいですねー。^^
ビデオ機能とカメラ機能が優秀なら、インターネットや音楽、ワンセグなんかは携帯でやらないのでついてなくてもいい感じです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-31 23:39) 

kichi

かっこいいですね^^
ドコモもセンスを分けてもらいたいです(>_<)
by kichi (2009-02-01 07:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
恰好が良い!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-01 11:11) 

asahama

そろそろ携帯電話変えたいなーと思っていたところなんですよねー
by asahama (2009-02-01 13:17) 

m-kurata

デジカメなのか携帯なのか・・・。本当に技術的進歩がすごいです。
DoCoMoではこういうのが出ませんね~! auは通信品質が良いし、新しい機能が良さそうです。
by m-kurata (2009-02-01 16:56) 

テリー

フルインターネットはどうですか?ソネブロで、画像が小さなのだけでなく、画面いっぱいに見えますか?
私は昨年、auからDocomo に切り替えてパナソニックのP905 を買いましたが、内部メモリーが不足して、フルインターネットでは、もの足りないですね。
by テリー (2009-02-01 17:43) 

chichiの母

クールな機種ですね。
又後追いさせて下さい。私はマゼンタが欲しいです。
いつ予約させてくれるのかなー。
♪みつなりさんとおそろ~♪
by chichiの母 (2009-02-04 09:36) 

りっ

これ買いたいけど、5万円するからむり=====
by りっ (2009-03-14 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

V550 Nano梅にウグイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。