SSブログ

梅にウグイス [デジスコ]

090201_uguisu2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/250) ISO50 -1.7EV WB晴れ

今年初の「梅にウグイス」です。(画像をクリックすると少し大きくなります)

090201_uguisu1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/400) ISO50 -2.0V WB晴れ

今日は風が強かったので遠征は諦めて近くの公園へ。少しづつ咲き出した梅絡みで何か撮れないかな~と思ったら、ウグイスがお出迎えしてくれました。少ないシャッターチャンスでウグイスを捉えるのは結構難しいですが、何とか掲載できる程度の写真を撮る事が出来ました。
nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 33

テリー

一番乗りですね。もう、梅にウグイスですか、すごい。
by テリー (2009-02-01 17:44) 

ころくま

春らしくていいですね~。
今日の風は尋常でなかったです。

by ころくま (2009-02-01 17:58) 

こけもも:

この強風の中、良く撮れましたね。
by こけもも: (2009-02-01 18:09) 

mkz

「梅にウグイス」、よく聞く言葉ですが実際に見るのは初めてです^^。
by mkz (2009-02-01 18:24) 

ガンバルおやじ

ウグイス、なかなかお目にかかれないのにナイスです。
by ガンバルおやじ (2009-02-01 18:30) 

イチロー

風が強かったのによく撮れましたね、ナイスです^^;

by イチロー (2009-02-01 19:21) 

ts-hobby

梅にうぐいす、絵になりますねえ。
by ts-hobby (2009-02-01 19:28) 

Kraig

はじめまして。クレイグと申します。
梅にウグイスの取り合わせが正式ですね。バッチリです。時々覗かせていただいておりましたが、今日の「梅ウグイス」を見て思わずリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
by Kraig (2009-02-01 19:32) 

mamii

梅と鶯綺麗に撮れていますね。

by mamii (2009-02-01 19:37) 

koi3

良いですね~。
まだ梅ちらほらなんですが。^^
by koi3 (2009-02-01 19:41) 

ニザエモン

『梅にうぐいす』で花札を思い出しました。^^
by ニザエモン (2009-02-01 20:59) 

kichi

もうウグイスだなんて!
日本はやっぱり長いんですねー^^
by kichi (2009-02-01 21:38) 

Decole

デジスコですばしっこいウグイスを見事に捉えてますね^^

by Decole (2009-02-01 21:44) 

SilverMac

今日はウグイスがいませんでした。
by SilverMac (2009-02-01 23:19) 

ゴーパ1号

わあ〜春の便りですね〜
by ゴーパ1号 (2009-02-01 23:36) 

sara

春らしくて、綺麗でかわいいですね☆ (*^-^*)
外は、ガジガジのアイスバーンですが、一気に気分は三月の陽気になりました♪
by sara (2009-02-01 23:39) 

ジョルノ飛曹長

ああーやっぱり・・・
この写真見て確信しました。
今日私がキャプチャーしたのもウグイスです。^^
みつなりさんに判別してもらおうかなと思っていたんです。
もう1羽半別出来ないのがいるので、みつなりさん判別よろしくお願いします。m(_ _)m
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-01 23:44) 

silverag

梅にウグイス良いですね
さすがです
by silverag (2009-02-01 23:51) 

achami

ウグイスって姿を確認出来ないんですよね!
こんなに可愛かったんだぁ〜^^
by achami (2009-02-02 00:10) 

ハギマシコ

ナイス!!です。
by ハギマシコ (2009-02-02 00:58) 

begenn

強風にも負けず~  見事です。
by begenn (2009-02-02 06:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

春らしい素晴らしい風景ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-02 06:03) 

Baldhead1010

まだ鳴かないかな?
by Baldhead1010 (2009-02-02 06:34) 

ねぎとろ

うちの梅は、ようやく白いところが顔を出した感じですね…
by ねぎとろ (2009-02-02 07:56) 

くまら

ウグイス、あのちょこまか動いて撮りにくい奴ですよね~
by くまら (2009-02-02 08:42) 

めもてる

素晴らしい、ウグイスを見ることがまれですので、梅にウグイス はお見事です。
by めもてる (2009-02-02 08:58) 

旅爺さん

良く綺麗に写せましたね、流石です。
我が家にも来て毎年鳴きますが姿が見えないんです。
by 旅爺さん (2009-02-02 09:47) 

いるちゃん

こんにちは~
梅にウグイス・・・・ほとんどは、メジロなんだけど
さすが~みつなりさん!!
本当に ウグイスですね~

毎日こんなに寒いのに、確実に春が近づいてます・・・・・
ステキな春の予感を ありがとうございます~
by いるちゃん (2009-02-02 13:07) 

YOUR-MOM

梅にウグイスって、絵になりますね。
でもまだ地鳴きですよね。
by YOUR-MOM (2009-02-02 19:48) 

としぽ

おはようございます。
近所の梅園もぼつぼつ咲き出しました。モズがいました。
梅にウグイスは絵になりますね。

by としぽ (2009-02-03 09:59) 

袋田の住職

梅の花とウグイスって珍しいと思います。
ちなみに、今日のうちの記事は藪のメジロです・・・

by 袋田の住職 (2009-02-03 20:24) 

chichiの母

これはおめでたい写真ですね。
早く暖かくなるといいなと思いました。
メジロはたまに見かけるのですがウグイスは滅多に
梅の枝に止まってくれません。
by chichiの母 (2009-02-04 09:37) 

aya

文字通り 梅にウグイス!! ばっちり撮れましたね。
ウグイスは分かりにくいので、鳴声はすれど姿は見えず・・・で
探すのに苦労します。 梅も綺麗ですよね(*'ー'*)
by aya (2009-02-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。