SSブログ

スリップガード [小物]

090118_nike1.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F8 - 1/8) ISO200 AWB

スリップガードという便利グッズを購入しました。ヨドバシカメラで1,575円。ここは何でも売ってますね^^

090118_nike2.jpg
商品パッケージ

スリップガードは、普通の靴に装着してスパイク付きに変身させます。冬の鳥見はキケンがいっぱいです。凍結した路面を不用意に歩いて転んでしまい、大切な機材を壊してしまうなんて悲惨な事になりかねません。折りたたんで付属の小さなポーチに入れておけば邪魔になりませんので、今の季節は常に携帯しておくと安心ですね。ちなみにこの商品は、フィールドで偶然お会いしたおおやさんからご紹介いただきました。
nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 31

こけもも:

山での鳥見にも利用できそうですね。
by こけもも: (2009-01-19 13:44) 

旅爺さん

4~5年前に札幌で買いました。
大通り公園がつるつるで歩けないので買ったんです、今でもあります。
by 旅爺さん (2009-01-19 14:27) 

ガンバルおやじ

便利な商品があるんですね~ \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2009-01-19 14:57) 

ころくま

凍結路面でこけそうになりました。
これいいですね。 買おうかな。

by ころくま (2009-01-19 15:02) 

テリー

これも便利そうですね。私は、3年前に札幌に雪祭りを見に行ったときに、滑り止めが出る雨靴を買いました。
by テリー (2009-01-19 16:49) 

puma

え!どんな靴にも!こんな便利なものがヨドにあったんですね!
去年雪降った時にスパイク付きの靴を買ってしまいました、実際に履く日が滅多になくてもったいなかった(笑)
by puma (2009-01-19 17:03) 

ころくま

えへへ~、買って来ちゃった^^

by ころくま (2009-01-19 17:17) 

イチロー

なるほど便利そう・・
滑って転んだらエライことになりますからね~
 
by イチロー (2009-01-19 17:20) 

SilverMac

便利グッズですね。当地では必要ないですが。
by SilverMac (2009-01-19 18:52) 

としぽ

こんばんは。
便利そうなスパイクですね。先日落ち葉で滑りました。
by としぽ (2009-01-19 19:18) 

minto

日常でも使えそうですね。
by minto (2009-01-19 19:37) 

ts-hobby

用心に越したことはありませんからね。
by ts-hobby (2009-01-19 19:41) 

chichiの母

ころくまさんに続いてえへへです。
私も買います。マラソン大会迄に絶対に要ると思います。
みつなりさん、機材もですがご自身もどうか
お気を付けて鳥撮りして下さいね。
by chichiの母 (2009-01-19 20:05) 

kichi

いいもの購入されましたね^^!
by kichi (2009-01-19 20:14) 

袋田の住職

今年は、まだ、出番がありません・・・
いよいよ大寒です。
by 袋田の住職 (2009-01-19 20:19) 

aya

これいいなぁ・・・突然雪が降って凍った道を
とぼとぼ歩かないといけない時、スノーブーツはダメになったし
これだと安心して歩けそう・・・
ヨドバシのどのコーナーにあるのかしら(^◇^)
by aya (2009-01-19 20:36) 

めもてる

成る程一つは持っていたいですね。
by めもてる (2009-01-19 21:00) 

JJ

長野では・・・残念ながら・・・・。
スノーシューがないと山には入れません!
私は一昨年、アルペンで買いました!
by JJ (2009-01-19 21:10) 

achami

東京の雪が、凍っちゃった時に良いかも〜!
by achami (2009-01-19 21:54) 

ケンケン

achamiさんに同じく、関東で雪が積った翌日にはいいですね~♪
ころばないように歩くのには、骨がおれますから...。
by ケンケン (2009-01-19 22:23) 

くまら

こういう商品有るんですね、
一応、北陸育ちの私としては、
欲しいような、勿体無いような・・・
by くまら (2009-01-19 23:01) 

ゴーパ1号

ちょっとしたツルツルでも大の苦手なので
これ絶対買います^^;
by ゴーパ1号 (2009-01-19 23:10) 

mamii

つるつる路面にいいですね、買いたいです。
by mamii (2009-01-20 01:10) 

ジョルノ飛曹長

あっ これいいですね。
実は先日の秋ヶ瀬での鳥見のとき、あやうく滑って転倒しそうになったんですよ^^;
あと、私の場合、両膝をついて三脚についたカメラを覗き込むので、ニーパッドが必需品であることがわかりました。
サバイバルゲームなんかに使う固い樹脂のやつが汚れても拭き取れるのでよいかもです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-20 01:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは良い・・・・
つららの撮影に使えそうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-20 05:03) 

Baldhead1010

冬山で履いたアイゼンを思い出しました。
by Baldhead1010 (2009-01-20 06:06) 

hankyu8200

ゴム製の乗用車用タイヤチェーンと同じような発想なんでしょうなぁ^^。
by hankyu8200 (2009-01-20 15:25) 

engrid

これはいいですね
踏み固められて、つるつるの道は
怖いです、危ないですから
by engrid (2009-01-20 18:00) 

OTOKO

こりゃあいいわ。即効で家族分購入しまっす!
by OTOKO (2009-01-20 22:01) 

かみねんど

これいいですね、是非買います!
冬のハイキングでトレッキングシューズに着けたら安心できそう。
by かみねんど (2009-01-21 21:50) 

kimiko

一昨年骨折した経験を思いだせば必需品かもですね~(^m^)
by kimiko (2009-01-22 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑のジョビ男さんCAPA 2月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。