SSブログ

畑のジョビ男さん [デジスコ]

090111_joubi1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/200) ISO50 -0.7EV WB晴れ

自宅から徒歩0分。畑のジョビ男さんです。(画像をクリックすると少し大きくなります)

090111_joubi2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/250) ISO50 -1.0EV WB晴れ

近所の畑にジョビ男さんが戻ってきました。モズ子と代わる代わる姿を現すのがここ数年のパターンです。

090111_joubi3.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/125) ISO50 -1.3EV WB晴れ

耕された土の上で何を期待しているのか、後ろ姿の状態でこちらをジーっと見ています。

090111_joubi4.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/200) ISO50 -1.3EV WB晴れ

突然目の前まで飛んできました。残念ながら何も持ってないよ~。でも梅の咲く頃までここに居てくださいね^^
nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 33

イチロー

なんかおねだりしたかったのかな・・
 梅ジョビももうすぐですね。

by イチロー (2009-01-17 11:35) 

ころくま

うちの畑ではモズがおしりフリフリしています^^
梅の花はすでに咲き始めていますね。

by ころくま (2009-01-17 11:39) 

chichiの母

徒歩0分!みつなりさんのお庭ですね。
今年は梅の開花が少し早いらしいですから、楽しみですネ♪
by chichiの母 (2009-01-17 12:16) 

ケンケン

見返りの姿が、いい感じですね!
何を思っているのか、いろいろと考えてしまいます。
by ケンケン (2009-01-17 14:06) 

littleducks

ジョビ男さん、こちらにも来ないかな。梅は当分先だしな。
by littleducks (2009-01-17 15:04) 

テリー

徒歩0で、こんなかわいいジョビさんに会えるとはいいですねー。
by テリー (2009-01-17 15:16) 

めもてる

今年も菜園に飛んできてます、今度はカメラを持っていって撮るぞ!
by めもてる (2009-01-17 15:20) 

ガンバルおやじ

最近近所で見かけないので羨ましいです~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-01-17 15:59) 

春分

やっぱり美しいですねー。こんなふうに撮りたいものだ。
私の所は家から0分ではジョウビタキはメスしか来ておりません。
後はスズメやメジロやヒヨドリやキジバトやツグミやカワラヒワやコウモリが。
by 春分 (2009-01-17 16:35) 

みみちゃん

こんにちは。
ジョビ男さん、なかなかかわいいですね♪
ひかりone乗り換え、おめでとうございます。
by みみちゃん (2009-01-17 18:51) 

くまら

徒歩0分で見れる鳥なんて、カラス・ヒヨ・スズメぐらいです。
羨ましい(笑)
by くまら (2009-01-17 19:12) 

mamii

見返りの姿がいいですね、可愛い^^
by mamii (2009-01-17 20:50) 

CLと棒

みつなりさんの愛情があふれている描写ですね。^^v
by CLと棒 (2009-01-17 21:22) 

ジョルノ飛曹長

秋ヶ瀬公園ではなぜかジョビ子さんばかりで、ジョビ男くんがいないんですよー。なんでだろう・・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-17 21:31) 

SilverMac

MobileDry、キタムラで2,100円でした。
by SilverMac (2009-01-17 22:02) 

ゴーパ1号

お腹の色が目立ちますよね!
by ゴーパ1号 (2009-01-17 22:48) 

としぽ

こんばんは。
この頃ジョビ男に逃げられてばかりです。
by としぽ (2009-01-17 22:56) 

gon

きれいな色をしているのですね。目の前にきて、何かあげたら食べるものなんですか?

by gon (2009-01-18 01:10) 

hankyu8200

ジョビ男クン、おなかの毛並みがいいですねぇ〜。
by hankyu8200 (2009-01-18 04:06) 

Ranger

アースカラーなのにすごいオシャレなジョビ君ですね^^
by Ranger (2009-01-18 09:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

横顔が「凛」としてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-18 11:21) 

taka

自宅から0分で野鳥が見られるなんていい環境ですね!(^^)
by taka (2009-01-18 11:59) 

CARRERA

3枚目の振り返った顔がカワイイ~
by CARRERA (2009-01-18 13:52) 

ハイマン

1枚目の枯れ枝
折れそうでドキドキしちゃう!
by ハイマン (2009-01-18 14:59) 

silverag

今日は、ジョビ子さんと遊んできました
by silverag (2009-01-18 18:44) 

ハギマシコ

可愛いですね、、、こんな目で見詰められると上がってしまいますね。
(*^_^*)
by ハギマシコ (2009-01-18 20:47) 

袋田の住職

振り返った姿がなんとも良い感じですね。
by 袋田の住職 (2009-01-18 21:09) 

achami

うわ〜もう蕩けちゃうほど可愛い^^
by achami (2009-01-18 22:46) 

Abraxas XIV.

ウハハ、これは可愛い~。
本当に癒されますね。
嫌な事も忘れられます。
by Abraxas XIV. (2009-01-19 09:01) 

minto

こっち見てる顔がいいですね。
私も見られたいよ~♪
by minto (2009-01-19 19:38) 

aya

振り向いた姿が可愛いです~♪
近場に(って言うかそこに?)撮影ポイントがあるなんて すご~い!!(^・^)
by aya (2009-01-19 20:31) 

kimiko

コロンコロンのジョビ男さん、カワイイ~♡
by kimiko (2009-01-22 18:02) 

ハギマシコ

あいくるしい~♪
by ハギマシコ (2009-02-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。