SSブログ

ルリビタキ [デジスコ]

081115_ruribitaki1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/10) ISO50 -0.3EV WB晴れ

ジョウビタキの地鳴きを追いかけウロウロしていたら・・・ルリビタキが「こんにちは」してくれました。いつも出会えるのは12月に入ってからなのでちょっとビックリ。こんなに早く降りてきているということは、今年の冬はかなり寒くなるのかもしれません。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 32

らっこ

きれいな色ですね~
by らっこ (2008-11-15 19:08) 

くまら

ルリビタキだ・・・いまだ♂は見たこと無いです
でも、寒くなるのはいやだなぁ~
by くまら (2008-11-15 19:45) 

koo

こんばんは
ルリビタキきれいですねぇ 自分はまだ出会った事ないので
この冬是非お会いしたい野鳥ですね^^
by koo (2008-11-15 19:57) 

SilverMac

名前から判断してもキレイな鳥ですね。
by SilverMac (2008-11-15 21:06) 

puma

ぷくぷくして可愛いですね^^
は~でも寒いのは困ります(汗
by puma (2008-11-15 21:28) 

ニザエモン

頭の色合いが、カワセミに似てますね。
by ニザエモン (2008-11-15 21:37) 

littleducks

ルリビタキ、早く山を下りてきたのですか。今年は寒い?それは困ります。大雪にならないといいのですが。でも、こちらは来週には早くも平地でも雪だそうです。
by littleducks (2008-11-15 21:48) 

achami

う〜〜きゃわいい♡
by achami (2008-11-15 22:41) 

ゴーパ1号

あぁ、かわぇぇです。鼻息があらくなります。。
by ゴーパ1号 (2008-11-15 22:46) 

kichi

暖冬を願います(>_<)
by kichi (2008-11-15 22:57) 

ハギマシコ

もう、、こんなに綺麗な子に会えたなんて、、、、いいなあ、、、(*^^)v
by ハギマシコ (2008-11-15 23:09) 

YOUR-MOM

ルリビタキは近所でみかけたことがありません。
S公園なら居るかしら?
by YOUR-MOM (2008-11-15 23:39) 

silverag

ルリビも帰ってきましたか
こちらは未だのようです、今日はエナガに会いました
by silverag (2008-11-15 23:41) 

かおりん

うわあ、かわいい~ふわふわ♪(^▽^)
寒くなるんですか?・・・今年は、てっきり暖冬だと思っていたのに。w
by かおりん (2008-11-16 00:17) 

luka

目元きりっとしてますなぁ
by luka (2008-11-16 01:17) 

春分

はやい!はやすぎるよ、
by 春分 (2008-11-16 06:55) 

ころくま

ここ数日、ジョウビタキの姿が完璧になくなりました。
どこへ行ったのか・・。
by ころくま (2008-11-16 07:30) 

ねぎとろ

かわいいですね~

プクプクしていて…
触りたいなぁ~(^^)
by ねぎとろ (2008-11-16 07:32) 

Baldhead1010

まだジョビちゃんたちのご訪問がないです・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-16 07:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黄色?オレンジ?
鮮やかですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-16 07:50) 

テリー

ルrビタキ、かわいいですね。今年の冬は、厳冬ですかーー。いやだな。
by テリー (2008-11-16 08:06) 

chichiの母

昨日野鳥公園へ行き、学校の裏山とは全然違う鳥撮影の醍醐味を感じました。
可愛いですね、本当に。
財力と生活のバランスが何とか出来るなら
、ハマりたいと思いました。
by chichiの母 (2008-11-16 08:54) 

旅爺さん

こんな写真のカレンダーが欲しいですね。
by 旅爺さん (2008-11-16 08:55) 

イチロー

ルリちゃん、来ましたね・・ 可愛いです。

by イチロー (2008-11-16 10:28) 

セイミー

ルリは見たことありません 綺麗な姿ですね
今年は何とか・・・
by セイミー (2008-11-16 11:21) 

mamii

可愛い顔していますね。
by mamii (2008-11-16 11:26) 

taka

奇麗な野鳥さんですね!(^^)


by taka (2008-11-16 11:40) 

めもてる

今年は会えるかしら、ルリビタキ!
by めもてる (2008-11-16 14:15) 

袋田の住職

きれいな色のルリビタキですね。
今年もあえるかな?
by 袋田の住職 (2008-11-16 22:10) 

aya

そうなんですか・・・寒いの苦手だけど、可愛い小鳥たちに会えるのは
うれしいですね(^◇^)
by aya (2008-11-16 22:23) 

ジョルノ飛曹長

ルリのブルーが良いですよねー。^^
メーテルリンクの青い鳥。
未だ出会ったことが無いです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-17 13:06) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>らっこ さん
青い鳥はいいですね~^^

>くまら さん
台風が上陸しない年は寒いって言いますし。

>koo さん
冬場は都市公園でも見つけやすい野鳥ですよ^^

>SilverMac さん
ルリがつく生き物はどれも綺麗です^^

>puma さん
わたしも寒いのは苦手です~

>ニザエモン さん
カワセミも綺麗な青色ですから^^

>littleducks さん
大雪は困りますね~

>achami さん
かわいいでしょ^^

>ゴーパ1号 さん
あはは^^

>kichi さん
私も暖冬がいいです。

>ハギマシコ さん
ことしは冬鳥が多いという話をよく聞きます。

>YOUR-MOM さん
昨シーズンはそこで撮影しています^^

>silverag さん
エナガも元気に飛び回ってますね。

>かおりん さん
暮らす立場からすると暖冬の方がいいですけどね。

>luka さん
春先までゆっくりしていってほしいです。

>春分 さん
そうなんです、こんな早いのは初めてです。

>ころくま さん
うちのまわりではまだ健在です。

>ねぎとろ さん
できればわたしもそうしたい^^

>Baldhead1010 さん
本当はもう少し先なんですよ。

>BPノスタルジックカーショー さん
青と黄色ですね。

>テリー さん
まあどうなるかわかりませんが^^

>chichiの母 さん
70-200/2.8 ならテレコン入れても問題ないですね。

>旅爺さん
もう少し季節感のある写真だといいと思います。

>イチロー さん
かわいいですよね~^^

>セイミー さん
冬場は比較的見つけやすいですから頑張ってください。

>mamii さん
わたしなメスの方が好きなんですけどね^^

>taka さん
冬場は最高です^^

>めもてる さん
居つきそうな条件がありますね。隠れやすい茂みが多く、
水浴びの出来そうな場所のある公園とか。

>袋田の住職 さん
冬場は下に降りちゃいますからね・・・

>aya さん
あまり寒すぎると撮影しに行くのが辛いです・・・

>ジョルノ飛曹長 さん
ジョウビがいるならルリがいてもおかしくないですよ。
by みつなり (2008-11-17 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CHRエラーツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。