SSブログ

ケリ [デジスコ]

080831_keri1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F4 - 1/500) ISO100 -0.7EV WB晴れ

今日は予報に反して久しぶりの良い天気。午後からのんびりと田んぼ巡りに出かけると、空き地で羽を休めるケリの群れを発見しました。この野鳥は一見地味に見えますが、実はお腹や主翼は真っ白で、飛んでいる姿は実に綺麗なんです。そんな飛翔シーンをカメラに納めようとしましたが、とまりもの専門な私の腕ではちょっと無理でした・・・。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 25

mamii

こんな風に撮ってみたいですね、素晴らしくよく撮れています。
by mamii (2008-08-31 20:30) 

春分

ケリは見たいなー。田んぼに出かけないとだめかー。
by 春分 (2008-08-31 21:02) 

ころくま

お天気だと思っても、急に雷雨になったりするから油断できないですよね~。

私もそろそろ鳥撮りを再開したいな。

by ころくま (2008-08-31 21:21) 

ハイマン

今日は久々に青空を見た感じ!
でも結局夜には雷様がいらっしゃったなぁ
by ハイマン (2008-08-31 21:40) 

SilverMac

GX 200、新品交換となりました。RAWで撮影し、SILKYPIXで開くと、まだ若干ノイズが見えます。Photoshop CS 3のCameraRAWで開くとノイズは見えません。SILKYPIXのGX 200への対応に問題がある可能性があります。

by SilverMac (2008-08-31 21:44) 

kichi

札幌市も午後から天気が良くなりました。
ケリ、可愛いですね^^
by kichi (2008-08-31 22:13) 

MATSUN

そうそう、飛んでいる姿って、きれいですよね。
by MATSUN (2008-08-31 22:54) 

YOUR-MOM

昨日は米沢、今日は草津におりました。 鳥とはご縁がありませんでした。
ケリは初めて見る鳥です。 足が長いですね。 飛んでいるところを見たい
ものです。
by YOUR-MOM (2008-08-31 23:04) 

silverag

ケリ、こちらでは見かけないです
昼から晴れたので出かけようか・・・
グズグズしていたら、夕方になっちゃいました
by silverag (2008-08-31 23:30) 

chichiの母

止まっている姿もなかなか可愛らしいです。
カリフォルニアでは全く雨に遭いませんでした。
元々余り降らないみたいで。でも、帰って来てから
猛烈な湿気にまいっています(天パの為)
by chichiの母 (2008-08-31 23:46) 

kimiko

すんごい足のなが~い鳥さんですね~!

飛んでる姿は白い鳥に見えるのかな・・?^^
by kimiko (2008-09-01 04:53) 

ガンバルおやじ

昨日は魅し暑かったですよね~
私は体がついていけませんでした。 (^^;)

by ガンバルおやじ (2008-09-01 05:35) 

旅爺さん

聞いたこともない鳥です。渡り鳥ですか?。
by 旅爺さん (2008-09-01 05:57) 

Baldhead1010

足が長いですね^^
by Baldhead1010 (2008-09-01 07:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

前ボケの緑に鳥たちが映えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-01 09:44) 

Balloon

足が長くてきれいな鳥ですね!一瞬ムクドリと間違えそうです(笑
by Balloon (2008-09-01 09:57) 

イチロー

この細長い足で蹴るのかと思いました、名前だったんですね・・

by イチロー (2008-09-01 10:55) 

achami

足長さんですねぇ〜^^
by achami (2008-09-01 11:35) 

engrid

ケリさん、足が長って美人さんね
美しさ内蔵の鳥さんですね
by engrid (2008-09-01 17:56) 

めもてる

ケリは初めてみます。千鳥の仲間なんですね。
by めもてる (2008-09-01 18:21) 

littleducks

ケリ、なんていう名前の鳥がいるんですね。足が長い。
by littleducks (2008-09-01 18:31) 

テリー

飛んでいる姿、見たいものですね。
by テリー (2008-09-01 19:11) 

ジョルノ飛曹長

久しぶりの青空でしたが、暗い自宅の事務所でホームページの仕事してました^^;
もったいなーい。
ケリはまだ本物に出会ってないので、見てみたいですー^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-01 22:55) 

ハギマシコ

ケリ、、、みつなりさまのお住まいから、、、近い所にいるのかしら、、、。
関東にはあまり見かけない鳥ですが、、、。
by ハギマシコ (2008-09-02 23:36) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>mamii さん
飛んでいる写真が撮りたかったです。

>春分 さん
河川敷とかにもいないですかね?

>ころくま さん
どこの公園にいってもとりあえずカワセミはいました。

>ハイマン さん
夕べのゲリラ豪雨も凄かったです。

>SilverMac さん
わたしはjpegで十分のような気がします。

>kichi さん
けっこう大きな鳥ですよ。

>MATSUN さん
ですよね^^

>YOUR-MOM さん
一眼レフも持っていかないといけませんね。

グズグズしていたら、夕方になっちゃいました
>silverag さん
天気予報は全然当てにならないですね。

>chichiの母 さん
カリフォルニアはカラットしているのですね。いいなあ。

>kimiko さん
白い鳥ですね。翼の先が少し黒いです。

>ガンバルおやじ さん
わたしも今頃夏バテしたような体調です。

>旅爺さん
そうです。渡りの途中ですね。

>Baldhead1010 さん
水鳥ですからね^^

>BPノスタルジックカーショー さん
前ボケは稲です^^

>Balloon さん
大きさが全然違いますよ^^

>イチロー さん
あはは、名前の由来は何なのでしょうね。

>achami さん
そうですね~^^

>engrid さん
ちょっと目つきがアレですけど^^

>めもてる さん
今週も見に行ったらもういませんでした。

>littleducks さん
言われてみれば変な名前かも^^

>テリー さん
これからは一眼レフも持っていくようにします。

>ジョルノ飛曹長 さん
自宅でお仕事ですか~大変ですね。

>ハギマシコ さん
近くの田んぼです。
渡り途中にちょっと立ち寄ったのでしょうね。

by みつなり (2008-09-08 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森の昆虫森のキセキレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。