SSブログ

森のキセキレイ [デジスコ]

080831_kisekirei1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/50) ISO50 -2.0EV WB晴れ

水面を見つめ物思いにふける一羽のキセキレイ子さん。(画像をクリックすると少し大きくなります)

080831_kisekirei2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/50) ISO50 -2.0EV WB晴れ

突然、目の前を高速で横切る未確認飛行物体にビックリ!

080831_kisekirei3.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/60) ISO50 -2.0EV WB晴れ

身の危険を感じたのか、蒸発するような勢いで飛び去ってしまいました・・・。


nice!(57)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 35

mamii

水面に映るキセキレイの影、素晴らしい写真ですね。
by mamii (2008-09-01 21:28) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ…最後の1枚だけSSが違うのは、
なにか意味があったり??
by みみちゃん (2008-09-01 22:26) 

ジョルノ飛曹長

キセキレイはよく川の中を覗いていますが、水性昆虫でも狙っているのでしょうか。^^
水面に写る鳥の写真。いいですねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-01 22:50) 

MINIPOLO

キセキレイという鳥は
水中の生物を食べる種類なんですか??
by MINIPOLO (2008-09-01 23:17) 

ハイマン

3枚目がすごくいい瞬間!
by ハイマン (2008-09-01 23:20) 

gon

とても色のうつくしい鳥なんですね。
by gon (2008-09-01 23:30) 

chichiの母

どうして身の危険を感じたのでしょうか^^
カナリアのような黄色のお腹部分が
美しいです。
by chichiの母 (2008-09-02 05:10) 

ガンバルおやじ

もう秋ですからね~ (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-09-02 05:19) 

kimiko

レイ子さん、水に映った自分の姿にショック?ww
十数年ぶりに撮った証明写真・・
うけいれ難くてどっか飛び去りたい~~。・゚・。(>_<)。・゚・。

by kimiko (2008-09-02 06:21) 

旅爺さん

神秘的で凄くいいですね。
by 旅爺さん (2008-09-02 06:22) 

Baldhead1010

写り絵がいいですね^^
by Baldhead1010 (2008-09-02 06:29) 

mkz

水面を見つめる様子がかわいいですね~^^。

いよいよ(?)みつなりさんに教えていただいたロールオーバーに挑戦しようと思っています。
by mkz (2008-09-02 06:30) 

ころくま

昨日ヨドバシで、スワロフスキーの双眼鏡買ってもいい?
ってヨメに訊いたら「ダメ!」と即答されました。

by ころくま (2008-09-02 07:26) 

atom

未確認飛行物体はカワちゃんかな?
by atom (2008-09-02 07:42) 

YOUR-MOM

深い緑の森の中で鮮やかな黄色のキセキレイ、何に驚いたのでしょうね?

by YOUR-MOM (2008-09-02 07:52) 

SilverMac

GX 200、画素数が上がった分ノイズが増えました。JPEGで撮るが正解のようです。
by SilverMac (2008-09-02 09:03) 

Balloon

縄張り争いかな???
by Balloon (2008-09-02 09:16) 

achami

自分の姿に、ウットリしてたのにねぇ〜(笑)
by achami (2008-09-02 09:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

>蒸発するような勢いで飛び去ってしまいました・・・。

出会いたいですね!!
シャッタースピードが「偶然」いや「狙ってた」でしょうか?
良い感じでブレました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-02 10:12) 

イチロー

蒸発するような勢い、そのものの絵ジャストですね・・

by イチロー (2008-09-02 11:23) 

めもてる

未確認物体、鳥なんでしょうね。
by めもてる (2008-09-02 11:34) 

テリー

セキレイコさん、きれいですね。2枚目、迫力がありますね。
by テリー (2008-09-02 14:37) 

engrid

水に写る姿が、きれいですね、ナルシストだったりして!
by engrid (2008-09-02 16:54) 

かみねんど

信濃町にある明治記念館が、夏の期間だけ営業するビヤガ-デンが鶺鴒(セキレイ)と云う名前なんです。ところで、ニコンから一眼のムービーが撮れるD90がでますね、一眼ムービー!興味津々です。
by かみねんど (2008-09-02 19:13) 

aya

ほほ・本当に 蒸発!!
by aya (2008-09-02 22:20) 

タン・ロン

オーっ! 映り込みもクッキリですね
by タン・ロン (2008-09-02 22:39) 

koi3

写り込みが素晴らしい。^^
by koi3 (2008-09-02 22:47) 

ハギマシコ

レイコさん、、、美人、、、。素適な写真です。
by ハギマシコ (2008-09-02 23:34) 

ルッコラ

水に映る自分の姿に恋してしまう
ナルシスのお話(ギリシア神話)、思い浮かべて
しまいましたっ♡
by ルッコラ (2008-09-02 23:47) 

ゴーパ1号

幻想的ですね^^
by ゴーパ1号 (2008-09-02 23:49) 

YAMAも

いつも、せわしなく動きまわってばかりじゃ無いんですね。
静かなキセキレイがいいです。
by YAMAも (2008-09-03 07:25) 

かわもっちゃん

水面に写る姿も かわゆいですね。
by かわもっちゃん (2008-09-04 12:34) 

たか@伊達な仙台

「私って、なんでこんなに美しいの?」って言ってるみたいです^^
by たか@伊達な仙台 (2008-09-05 12:47) 

ナーリー

胸元が綺麗ですね(^^)
水面にも写った綺麗な色も美しく写し出されています!
by ナーリー (2008-09-05 15:59) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>mamii さん
ありがとうございます^^

>みみちゃん さん
カメラの自動露出でとくに意味ないです。

>ジョルノ飛曹長 さん
写真は掲載してませんがミミズを食べてました。

>MINIPOLO さん
なんでも食べるようです。

>ハイマン さん
ありがとうございます^^

>gon さん
そうですね^^

>chichiの母 さん
カナリアの黄色に近いですね。

>ガンバルおやじ さん
もう秋ですね~^^

>kimiko さん
あはは・・・・・

>旅爺さん
ありがとうございます^^

>Baldhead1010 さん
もう少し水が綺麗だといいのですが。

>mkz さん
おっと頑張ってください!

>ころくま さん
首にぶら下げてるだけで優越感に浸れますよね。

>atom さん
たぶんツバメだと思います。

>YOUR-MOM さん
何でしょう。ここはいろんな生物がいますからね。

>SilverMac さん
わたしは現像ソフトをもってないのでjpegです。

>Balloon さん
ちょっと違いますね~

>achami さん
そうですね^^

>BPノスタルジックカーショー さん
まぐれですよ^^

>イチロー さん
デジスコならではの描写ですね。

>めもてる さん
きっとツバメです。

>テリー さん
ありがとうございます^^

>engrid さん
そうかもしれませんね。

>かみねんど さん
一眼でムービー・・・腕が疲れそう。

>aya さん
異次元にワープ!

>タン・ロン さん
水が汚いのが残念です。

>koi3 さん
ありがとうございます^^

>ハギマシコ さん
ありがとうございます♪

>ルッコラ さん
自分に恋する・・いいですね。私はありえない(爆)

>ゴーパ1号 さん
幻想的な場所です。

>YAMAも さん
いやいや、追いかけるの大変ですよ。

>かわもっちゃん さん
いい色してますよね。

>たか@伊達な仙台 さん
そうかもしれませんね^^

>ナーリー さん
ありがとうございます^^

by みつなり (2008-09-08 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケリRICOH R10 本日発売! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。