SSブログ

森のカワちゃん [デジスコ]

080823_kawasemi1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/40) ISO50 -1.0EV WB晴れ

雨模様の週末となりましたが、ちょっとだけ近くの森に行ってきました。(画像をクリックすると少し大きくなります)

080823_kawasemi2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/20) ISO50 -1.3EV WB晴れ

少し大人になった子供のカワちゃんが相手をしてくれました。ここは池の周囲が木々に覆われ、それが自然の傘となって多少の雨なら濡れずにすみます。でも最近の雨はゲリラ的に降ることがあるので、油断は禁物なんですけどね。それにしても、ここでの撮影でいつも気になるのが暗部のノイズ。機能と操作性が抜群な EX-Z850 ですが、最新コンデジの描画性能と比較すると、そろそろ限界かなあと感じています。(上の画像はノイズ除去未処理です)
nice!(61)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 28

旅爺さん

今日のカワちゃんはこじんまりした頼りなさげな感じです。
by 旅爺さん (2008-08-24 09:27) 

春分

ノイズも味のうちと考えてはいけませんか。うーん、だめかな。
できればたくさんの不都合なことには目を瞑っておきたいですが。
by 春分 (2008-08-24 10:28) 

aya

大人の色になったカワちゃん、そういわれると幼さを感じますね。
水写りが綺麗です。 ノイズはカワちゃんに目がいくので
気になりませんが、みつなりさんは目がいいなぁ(^_^;)
by aya (2008-08-24 11:21) 

ころくま

カシオのコンデジの新型は妙な方向へ行ってしまってますね。

by ころくま (2008-08-24 11:27) 

ガンバルおやじ

雨が降り、寒い中お疲れ様でした。
風邪に気をつけてくださいね。

by ガンバルおやじ (2008-08-24 12:23) 

めもてる

最近近くの川で又カワセミを見かけるようになりました、期待しちゃうなー!
by めもてる (2008-08-24 13:14) 

まるよ

デジのノイズって、フィルムの描写の「アラ」よりなんだか気になる気がしますね。
水鏡がいいですねー^^
by まるよ (2008-08-24 14:06) 

mamii

ノイズはあまり気にかけていませんでした。
by mamii (2008-08-24 14:46) 

テリー

カワちゃん、かわいいですね。
by テリー (2008-08-24 16:02) 

koi3

雨ですが、行かれたんですね。
自然な感じが良いですね、1枚目可愛く撮れてますね。
今日は起きたら降っていたので、男子マラソン観戦してました。^^
by koi3 (2008-08-24 16:52) 

イチロー

技術の進化で物欲もパワーアップしますね・・ どうしましょう。

by イチロー (2008-08-24 16:56) 

Decole

デジタルは進化が早いですよね~^^;

by Decole (2008-08-24 18:16) 

silverag

これでノイズって言われると・・・
私はノイズは見えません・・・老眼
by silverag (2008-08-24 20:19) 

MINIPOLO

やはりデジスコな方々も
余裕のあるイメージセンサーを望む声が
大きいいのでしょうね。
by MINIPOLO (2008-08-24 21:33) 

SilverMac

カワセミに目が行くので、暗部のノイズは全く気になりません。伸ばすなら別と思いますが。
by SilverMac (2008-08-24 21:53) 

みけ

可愛いなぁ~~(*゜ー゜*)ポッ
by みけ (2008-08-24 22:25) 

gon

まだまだこれからなのですね、このかわちゃんは。
by gon (2008-08-24 22:30) 

sara

崖の上の、では無くて「木の上のカワちゃん」ですね☆ 彩りが素晴らしいです。
by sara (2008-08-24 22:36) 

kimiko

まだ小学生くらいなのかな?w

いまだに ノイズというのがよく分かりません~┐(´~`;)┌
by kimiko (2008-08-25 00:41) 

Baldhead1010

一枚目、何を考えてるんだろうね?
by Baldhead1010 (2008-08-25 06:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

暗い背景にブルーが映えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 09:09) 

YOUR-MOM

雨の中のカワセミ「降ってるなあ」というお顔がいいですね。
by YOUR-MOM (2008-08-25 09:52) 

袋田の住職

雨の憂鬱さ、物憂げな感じがします。
by 袋田の住職 (2008-08-25 10:14) 

Balloon

私もZ850使いやすくてお気に入りなんですけど、2年も経つと
新しいのが欲しくなります(笑)20倍ズームくらいのがあるといいなぁ~(汗
by Balloon (2008-08-25 12:48) 

achami

赤いあんよが、可愛い^^
by achami (2008-08-25 13:24) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>旅爺さん
まだ子供ですからね^^

>春分 さん
後ろの黒い部分、このノイズが気持ち悪くて・・・。

>aya さん
画像を小さくすると分かりにくいですね。

>ころくま さん
カシオはダメっぽいなあ・・・

>ガンバルおやじ さん
急激な気温の変化についていけないですね・・・

>めもてる さん
そうですか!いい写真が撮れるといいですね。

>まるよ さん
そうなんですよ。気持ち悪いです。

>mamii さん
最近のカメラは暗部の処理も綺麗ですよ。

>テリー さん
子カワはかわいいです^^

>koi3 さん
土曜日の午前中はまだ雨が降っていませんでした。

>イチロー さん
どうにもなりません~

>Decole さん
どこまで行ってしまうのでしょうね。

>silverag さん
私も老眼気味ではありますが(汗)

>MINIPOLO さん
チビサーズに期待する人は多そうですね。

>SilverMac さん
これ以上アンダーで撮ると、もっとノイズがひどく浮き出てきます。

>みけ さん
かわいでしょう^^

>gon さん
そうですね、これからです。

>sara さん
ありがとうございます♪

>kimiko さん
そんなところでしょうか^^

>Baldhead1010 さん
何でしょうね^^

>BPノスタルジックカーショー さん
その暗い背景が問題だったりするのですが・・・

>YOUR-MOM さん
遠くで雷も鳴ってましたし。

>袋田の住職 さん
先週までとは一転、寒い一日でした・・・

>Balloon さん
20倍ですか!

>achami さん
大人になるともっと赤くなりますよ。
by みつなり (2008-08-26 12:28) 

ジョルノ飛曹長

2毎目の写真みたいに1本ものの枝に止まってくれると有り難いですよねー。^^
私の場合はカワセミにまず確実に会える場所を探す必要があるんですが・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-27 18:31) 

CARRERA

次男君が、ここのブログで出てくるカワセミを見て本物を見たいと言い出し
ました~!
どこか近くで見れる場所を探さないといけないなー!^^
by CARRERA (2008-08-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUMIX LX3 本日発売!森の昆虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。