SSブログ

大賀ハス [デジスコ]

080723_hasu1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/320) ISO50 -0.7EV WB晴れ

デジスコで撮影した大賀ハスです。ハスカワ狙いが外れて暇つぶしに撮っただけですが・・・。隣の池までは若達が来るのですが、なかなかこちらが思うように行かないもんです。今年もダメっぽいなぁ。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

chichiの母

カワセミは一緒じゃないですが、ボケた背景の
緑も、浮かび上がったピンクの蓮もとても
美しいです。くまさんが残念でなりません。
by chichiの母 (2008-07-30 18:46) 

atom

遠くにあるハスにはデジスコが良さそうですね。
by atom (2008-07-30 18:56) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ、やっぱり鳥は思うようにはいかないんですね…。
それにしても、ハスが鮮やかです!!
by みみちゃん (2008-07-30 21:08) 

響希

大賀蓮、きれいに撮れてますねぇ~
僕とは腕の違いが歴然としています~(~o~)
by 響希 (2008-07-30 21:18) 

aya

前ボケもすごくいいですね、ここにカワちゃんが居たら・・・
でもとっても綺麗な、クリアな蓮ですね(^^)v
by aya (2008-07-30 21:25) 

めもてる

流石デジスコ、蓮の後ろのボケがいいなー!
by めもてる (2008-07-30 21:34) 

kichi

美しい色ですねー^^
ウットリです♪
by kichi (2008-07-30 21:52) 

YOUR-MOM

デジスコの大賀ハスは圧巻ですね。

by YOUR-MOM (2008-07-30 22:15) 

engrid

暇つぶしなんて!
こんなに美しいハスですのに
by engrid (2008-07-30 22:25) 

littleducks

お堀にカワセミがいるそうなんですが、蓮のそばに来てくれません。蓮ばかりの写真になってしまいました。(詳しくは、私のブログで)
by littleducks (2008-07-30 22:43) 

ニザエモン

なんとも堪らないボケがいいですね。
by ニザエモン (2008-07-30 23:06) 

SilverMac

さすがにボケがスゴイですね。
by SilverMac (2008-07-30 23:18) 

ハギマシコ

ハス、カワ、、、、色が綺麗でしょうね。
でも咲いているハスに来てくれるのは時間とタイミングが・・・・・・。
夢見るように咲いているハス、、、素適ですねえ・・・。
by ハギマシコ (2008-07-31 00:49) 

ねぎとろ

こちらはまだなんですよね~
8月に入らないと…

それにしても美しい!!
by ねぎとろ (2008-07-31 07:39) 

sara

いや〜、心が洗われるショットですね〜☆ (^-^)/
by sara (2008-07-31 07:49) 

Decole

ハスカワ、、、難しいですね^^;

by Decole (2008-07-31 22:15) 

テリー

デジスコで、花もこんなにきれいに撮れるんですね。
by テリー (2008-07-31 23:12) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>chichiの母 さん
わざわざマクロレンズ持って行くのが面倒なので、
なんでもデジスコで撮ってしまいます。

>atom さん
そうですね。ハスは遠い場合が多いですから。

>みみちゃん さん
自然相手ですからね~

>響希 さん
ありがとうございます^^

>aya さん
そうでしょう~週末も粘ります。

>めもてる さん
コンデジで撮ったとは思えない描写でしょ^^

>kichi さん
どうもです~^^

>YOUR-MOM さん
朝早く行ったので何も撮らないわけには行きませんでした。

>engrid さん
だってカワセミがこないのですもん^^

>littleducks さん
お互いうまくいきませんね^^

>ニザエモン さん
ありがとうございます~^^

>SilverMac さん
1440mmですから^^

>ハギマシコ さん
すぐ近くまでくるんですよ・・・

>ねぎとろ さん
ありがとうございます♪

>sara さん
拝みたくなりますね・・・

>Decole さん
毎年玉砕されてます~

>テリー さん
ウルトラ望遠マクロです^^

by みつなり (2008-07-31 23:18) 

ジョルノ飛曹長

花の質感が良いですよねー。手前に入れたボケがniceです。実に自然で良い感じです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保護色続 GX200 自動レベル補正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。