SSブログ

ホオアカ [デジスコ]

080713_hooaka1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/640) ISO50 -1.0EV WB晴れ

せっかくの3連休ですが、自由時間が少なくて思うように写真が撮れません。これは先週草原で撮影したホオアカです。明日は一日好きにさせてもらえそうなので、近くの森へカワセミや虫を撮りに行きたいと思っています。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 21

みみちゃん

こんにちは。
なにかとお忙しそうで、大変ですね;;;。
明日の撮影、がんばってください!
by みみちゃん (2008-07-20 19:13) 

littleducks

ほんとだ、ほおが赤い。
by littleducks (2008-07-20 19:18) 

ガンバルおやじ

明日は奥さん仕事なので、子守です~ (; ;)
私ならスズメと間違いそうです。 (^^;)

by ガンバルおやじ (2008-07-20 19:44) 

aya

自由な時間、楽しみですね〰♪
草の茎につかまって・・・軽い小鳥なんですね(^^)v
by aya (2008-07-20 20:29) 

ころくま

明日は休み~♪
子供を連れてどこに行こう・・・
by ころくま (2008-07-20 21:02) 

めもてる

自由な時間の有難味! もう忘れてしまいましたね。
by めもてる (2008-07-20 21:25) 

achami

家族サービスが大変かな?
by achami (2008-07-20 21:54) 

まるよ

世の中3連休なんですね。
どうりで富士山周辺が混んでいるわけだ。
明日は撮影ですか~。ごゆっくり楽しんできてください^^
by まるよ (2008-07-20 22:35) 

Decole

明日は鳥三昧ですね^^
祝日は仕事なので働いてきま~す^^;

by Decole (2008-07-20 22:36) 

gon

連休はあっという間に終る気がします。
by gon (2008-07-20 23:13) 

ハギマシコ

ホオアカは最近繁殖域を増やしているらしいという話を聞きました。
by ハギマシコ (2008-07-20 23:50) 

旅爺さん

おはよう御座います。
どう見てもスズメと変わりませんね。
頬が僅かに赤いかな?
by 旅爺さん (2008-07-21 07:34) 

silverag

三連休、天気は良いですが
しかし、暑いですね・・・
鳥撮りも厳しい~ッ
by silverag (2008-07-21 09:58) 

イチロー

ポニョお子様と観に行かれましたか?
  カメラ持ってお出かけ下さい~ 暑そうですけど・・

by イチロー (2008-07-21 10:27) 

ジョルノ飛曹長

3連休はやはり家族サービスに終わっちゃいますよねー(^_^;)
子どもが小さいうちにしか出来ないことなので、諦めていますが1日くらいは自由が欲しいですね。
虫やカワセミ楽しみですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-21 12:16) 

春分

私は今日も草取りです。身体が動く限りは草取り。
それにしても同じような鳥達をこうきれいに撮られては困りますな。
というか、夏の鳥は限られますかね。


by 春分 (2008-07-21 13:08) 

mamii

今日の撮影は旨くいきましたか。
ホオアカは本当に頬に赤が見えます。
by mamii (2008-07-21 17:01) 

タン・ロン

子供が小さい時しか家族サービスは出来ませんよ、そういう時を大事にしましょうね
by タン・ロン (2008-07-21 20:03) 

taka

私は日曜だけ休みでした。(T_T)
今週末は4連休(予定)なので久しぶりにカメラを触れそうです。

by taka (2008-07-21 20:29) 

kimiko

振り回されちゃってるのかな?^^
夏休みだから、自由は半分になりますよね~(笑)
by kimiko (2008-07-21 20:39) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>みみちゃん さん
一日中の撮影を予定していましたが・・暑さを忘れてました。

>littleducks さん
その名の通りですよね^^

>ガンバルおやじ さん
撮影中はホオジロと勘違いしてました。

>aya さん
この手の野鳥の体重は大体15gですね。

>ころくま さん
うちは早速ポケモン映画につき合わされました。

>めもてる さん
3分の1日くらい自由があってもいいですよね・・・

>achami さん
子供は夏休み気分ですからね~

>まるよ さん
富士山方面に行きたいです。

>Decole さん
鳥三昧といっても、夏場は普通の鳥しかいないです・・・

>gon さん
子供のころも夏休みはあっという間でしたね。

>ハギマシコ さん
そうなんですか・・・

>旅爺さん
全然違いますよ・・・ね?

>silverag さん
暑くて一日中出歩くのは無謀でした。

>イチロー さん
まずはポケモンを見に行きました^^

>ジョルノ飛曹長 さん
そうなんですよ・・・せめて一日、いや半日でも。

>春分 さん
マンションは草取りがないのでラクです。
鳥は限られますね。いるところにはいるのでしょうけど。

>mamii さん
虫の撮影に夢中になってしまいました。

>タン・ロン さん
十分サービスしているつもりなんだが・・・

>taka さん
4連休ですか。よかったですね^^

>kimiko さん
私の夏休みはいつになるのやら・・・

by みつなり (2008-07-22 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京国際フォーラムアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。