SSブログ

ハスカワ・・・ [デジスコ]

080705_hasukawa1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/25) ISO50 -1.0EV WB晴れ

今日はハスカワ狙いの一日でした。(画像をクリックすると少し大きくなります)

080705_hasukawa5.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/30) ISO50 -1.0EV WB晴れ

半日待ってようやくカワちゃんのご登場。しかしとまる場所はハスの葉っぱばかり。

080705_hasukawa3.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/15) ISO50 -1.0EV WB晴れ

移動するたびに花に止まれと祈りましたが、最後まで願いは叶いませんでした。

080705_hasukawa4.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/320) ISO50 ±0EV WB晴れ

次回はここに止まりますように~(祈)
nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 26

atom

残念でしたね。
次回はハスカワを期待してます。
by atom (2008-07-05 23:25) 

Decole

おしいですね^^;
ハスカワ難しそうだなぁ。

by Decole (2008-07-05 23:31) 

ジョルノ飛曹長

ハスがいつのまにか良い感じで花をつけていますねー(^_^)
上野で仕事の時に不忍池へ寄り道して行ってみます。
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-05 23:39) 

旅爺さん

ハスカワって鳥はカワセミそっくりだな~!と思っちゃいました。ク~~~!
構図もぴったりで本当に綺麗に撮れてますね。
by 旅爺さん (2008-07-06 06:44) 

engrid

はすかわ 緑に良く映えますね
それに もうはすの花の季節なのね
蕾もきれい
by engrid (2008-07-06 06:55) 

Baldhead1010

最後から二枚目、いい感じ^^
by Baldhead1010 (2008-07-06 07:35) 

littleducks

久しぶりのカワセミ、今回はハスカワですか。思ったところになかなか止まってくれませんよね。
by littleducks (2008-07-06 07:35) 

ころくま

生い茂っているから、ポイントが難しそうですよね。

by ころくま (2008-07-06 07:37) 

めもてる

蓮の蕾も大分大きくなってきましたね。
by めもてる (2008-07-06 10:39) 

gaucho

その願い、叶いますように!!
by gaucho (2008-07-06 12:17) 

イチロー

狙った場所に止まってくれることを願ってます・・

by イチロー (2008-07-06 14:30) 

みみちゃん

こんにちは。
動物って、こういう気まぐれさがまたいいですよねえ~。
今度は狙い通りにいくといいですね!
by みみちゃん (2008-07-06 16:29) 

YAMAも

葉の上でも十分な見応えです。
花の上にいる様子は想像するだけでも楽しそうですね。
by YAMAも (2008-07-06 17:33) 

タン・ロン

かくなる上は、フォトショップで合成だな(笑)
by タン・ロン (2008-07-06 18:14) 

袋田の住職

正面から見ると普通に鳥ですね・・・
by 袋田の住職 (2008-07-06 18:15) 

luka

なるほどぉ。 蓮の華とのツーショットは難しそうですね。
by luka (2008-07-06 18:31) 

koi3

これだけ茂っていると難しそうですね。
花に留まってくれるといいけど。^^
by koi3 (2008-07-06 19:37) 

ガンバルおやじ

それにしてもいい場所ですね~

by ガンバルおやじ (2008-07-06 20:16) 

silverag

なかなか、思うところにはとまってくれませんね
こちらの蓮はまだ蕾もありません
by silverag (2008-07-06 21:07) 

chichiの母

半日ですか。やっぱり忍耐が要るのですね。
でも、葉っぱの上でも充分アートです。
緑とブルーが美しい。
by chichiの母 (2008-07-06 21:22) 

aya

季節物ですね、 蓮、その上、正面顔♪
カワちゃん綺麗です(^◇^)
by aya (2008-07-06 21:38) 

ゴーパ1号

葉っぱの方が乗りやすいのかな。
by ゴーパ1号 (2008-07-06 22:12) 

Balloon

あ、ハス見に行かなくちゃ!正面顔がばっちりですね^^!
by Balloon (2008-07-07 15:14) 

ハギマシコ

まだ若そうな雄のカワちゃん、、、。 きっと今度は花に止まってくれるでしょう。花が少し斜めに咲いてくれれば止まりやすいかも、、、(^^♪
by ハギマシコ (2008-07-07 22:43) 

こけもも:

もう蓮の花が咲く頃になったんですねー。
ハスカワ、期待しております。
by こけもも: (2008-07-07 23:44) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>atom さん
今週末もリベンジです!

>Decole さん
しかもまだハスの花が少ないです。

>ジョルノ飛曹長 さん
不忍池にカワセミはいるのでしょうか?

>旅爺さん
あはは^^

>engrid さん
もっと花が増えてくれるといいのですが。

>Baldhead1010 さん
ハスの隙間から覗いている感じでした。

>littleducks さん
まだ子供なので、あまり高い位置にとまらないのです。

>ころくま さん
今年はかなり間引かれていましたよ。

>めもてる さん
昨年は花が少なかったです。

>gaucho さん
ありがとうございます!

>イチロー さん
なかなか人間の思い通りに行きません・・・

>みみちゃん さん
この日はさすがに待ちくたびれました~

>YAMAも さん
一応これもハスカワということで・・・

>タン・ロン さん
うは!

>袋田の住職 さん
子供なので嘴が短いです。

>luka さん
もっと花が増えればチャンスも広がります。

>koi3 さん
今週末に期待です。

>ガンバルおやじ さん
まだレアだったので人も少なかったです。

>silverag さん
7月末くらいが見ごろですね。

>chichiの母 さん
熱くて参りました。
コーラばかりガブガブ飲んでました・・・

>aya さん
ただのカワセミではつまらないので・・・

>ゴーパ1号 さん
高さの問題かもしれません。

>Balloon さん
毎日偵察をお願いします^^

>ハギマシコ さん
今年生まれた子供です。
メインの池から追い出され、ハス田を縄張りとしたようです。

>こけもも: さん
こけもも:さんもいらっしゃいよ。

by みつなり (2008-07-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ricoh GX200 購入!GX200 で花虫マクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。