SSブログ

Ricoh GX200 購入! [カメラ]

080704_gx200.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F8 - 1/15) ISO200 WBプリセット

本日発売されたリコーのデジタルカメラ GX200 を購入しました。

080704_gx200-2.jpg
GX200 / 50mm P(F4.4 - 1/48) ISO100 +1.3EV WBプリセット / マクロモード

手にした感触は実にしっとり。電源投入時やズーム操作時の駆動音は、Rシリーズとは違い静かで滑らかです。尚、ただいま充電中につき、詳しいレビューは順次お届けします。
nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 26

MIYABI

ご購入おめでとうございまーす!
レビューお待ちしてまーす。

by MIYABI (2008-07-04 23:50) 

Decole

お、GX200にいったんですね^^
レビュー見たらまた欲しくなりそうだなぁ(笑)

by Decole (2008-07-05 00:04) 

luka

す、すばやい。
流石、物欲部長!
by luka (2008-07-05 01:00) 

ジョルノ飛曹長

レンズの飛び出し方がサイルの発射口みたいですね^^
すごさをにおわせるカメラですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-05 01:18) 

ガンバルおやじ

早いですね~ \(◎o◎)/!
デジスコ用が先と思っていました~

by ガンバルおやじ (2008-07-05 05:53) 

ころくま

怪獣ガボラを思い出してしまいます~。

by ころくま (2008-07-05 07:24) 

ねぎとろ

早いですね~(^^)
by ねぎとろ (2008-07-05 07:49) 

イチロー

三角に開くキャップが面白いですね~  レビュー楽しみです。

by イチロー (2008-07-05 08:21) 

ゴーパ1号

あ、物欲日記だ^^:
リコーは勧められているのですけど…きっと買わないな(笑
by ゴーパ1号 (2008-07-05 08:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすが・・・・
100をパスして200に、物欲魂ここにありですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-05 08:40) 

旅爺さん

又買ったの?・・・何台目でしょう?
今度のカメラの特徴は何でしょう?。
by 旅爺さん (2008-07-05 09:05) 

めもてる

コンパクトデジタルカメラ、結局何台お持ちですか。
今回のカメラの撮影目標は!!
by めもてる (2008-07-05 10:41) 

Balloon

きゃーさすが発売と同時に^^!
by Balloon (2008-07-05 10:47) 

kichi

ご購入おめでとうございます^^
レビューが楽しみです!
by kichi (2008-07-05 11:33) 

mkz

今、自動開閉キャップの動画を見てきました。
効果音で「シャキーン!」と、鳴ってほしい(笑!
by mkz (2008-07-05 16:17) 

asayan

おお、いいですね~。
また教えてください。
by asayan (2008-07-05 17:57) 

bebe

レンズキャップが最高絵になりますね

by bebe (2008-07-05 18:10) 

左京

早速品薄だそうですね。
by 左京 (2008-07-05 18:18) 

みみちゃん

こんにちは。
物欲爆発ですね!!
by みみちゃん (2008-07-05 22:32) 

Abraxas XIV.

私も欲しい~。^^
by Abraxas XIV. (2008-07-06 08:16) 

gaucho

意外と商品サイクルが早くて驚きです。
by gaucho (2008-07-06 12:19) 

MINIPOLO

やっぱし買ってる・・・
by MINIPOLO (2008-07-06 12:39) 

chichiの母

私も欲しいです。でも、棒茄子は悲惨でした(泣)
by chichiの母 (2008-07-06 21:20) 

aya

物欲満たされましたね・・・!! レビューが楽しみ(^◇^)
by aya (2008-07-06 21:35) 

テレマーカー

なかなか面白いレンズカバーですね。
でも実用的。外してからぶらぶらしないし、スライドの様な機構じゃないからシンプルで壊れにくそう。
なかなかどうして・・・、って感じ。
by テレマーカー (2008-07-07 19:40) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>MIYABI さん
とりあえずマクロは期待通りでした^^

>Decoさん
使い勝手は抜群ですよ!

>luka さん
また買ってしまいました・・・

>ジョルノ飛曹長 さん
このフタをDP1にも装着したいです。

>ガンバルおやじ さん
デジスコはカシオとニコンの出方次第です。

>ころくま さん
どんな怪獣でしたっけ?

>ねぎとろ さん
病気ですから^^

>イチロー さん
広角マクロ専用になりそう^^

>ゴーパ1号 さん
R8もお勧めですよ。

>BPノスタルジックカーショー さん
レンズ部のカタカタは同じでした(笑)

>旅爺さん
何代目か分かりません(汗)

>めもてる さん
虫です^^

>Balloon さん
またやってしまいました。

>kichi さん
デジスコのお供として働いてもらいます。

>mkz さん
効果音があると面白いですね^^

>asayan さん
わかりました^^

>bebe さん
このキャップは傑作です。

>左京 さん
本体のみは在庫切れでしたね。

>みみちゃん さん
ちょっと爆発しちゃいました^^

>Abraxas XIV. さん
お買い上げ~♪

>gaucho さん
でもこのシリーズは長い方ですね。

>MINIPOLO さん
ご期待通りに・・・

>chichiの母 さん
24mmは広くて良いです。同類になりましょう^^

>aya さん
平日はなかなか撮影できないのでストレスたまります。

>テレマーカー さん
ブロアで空気を吹きかけたらフタがめくれ上がった・・・

by みつなり (2008-07-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Nikon COOLPIX P6000ハスカワ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。