SSブログ

Nikon COOLPIX P6000 [カメラ]

Coolpix_P6000_s.jpg
Nikon COOLPIX P6000 ?

海外サイトでニコン COOLPIX P5100 の後継機種と思われる画像が流出しています。これが本当であれば、当然デジスコにも正式に対応してくるはず。私は、カシオ EXILIM EX-Z850 を長い間使用中ですが、操作性は抜群ながら、流石に画像処理などの面で古臭さは否定できません。評判の良いソニーの DSC-W300 ですが、フォーカスポイントが移動できないとか露出補正がメニューの中だったりと、未だ導入に踏み切れていません。カシオの新型もそろそろ発表があるでしょうから、少しでも選択肢が増えることは喜ばしいです。しかしこの COOLPIX P6000、待望のEDレンズ採用ながら、28mmスタートではワイド端が使えなそうにありませんね。でも ML-L3 が使えるということは、煩わしいレリーズケーブルは不要ってことかな? いずれにせよ、公式発表を待つことにしましょう。


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 23

achami

ふふふ。物欲は止まらないんですね^^
by achami (2008-07-03 14:35) 

ころくま

これならブラケットがそのまま使えそうだけど・・・・
デザインがかなーりアレかも^^
フラッシュもわざわざリトラクタブルに必要があるのかな?
スペックが真実なら性能的には期待できますね。

by ころくま (2008-07-03 15:00) 

ガンバルおやじ

このところニコン製品のリークが目立ちますね~
デジスコ用に使いやすくなってるといいですね。

by ガンバルおやじ (2008-07-03 15:02) 

ナーリー

楽しみですね♪
私もいろいろと新製品を見ていますが、どれがいいのかさっぱり^^;
今のちょっと古いサイバーショットも充分使えるのですが、新しいのって
欲しくなりますね!
by ナーリー (2008-07-03 15:36) 

みみちゃん

こんにちは。
この情報ソース、英語じゃないですね;;;。
読めない;;;。
by みみちゃん (2008-07-03 17:04) 

engrid

早耳ですね!
by engrid (2008-07-03 18:08) 

Balloon

コンデジ、使い慣れちゃったからカシオの新型に期待かも^^
by Balloon (2008-07-03 20:03) 

タン・ロン

なかなか良さそうですねぇ
by タン・ロン (2008-07-03 20:39) 

めもてる

Nikonは元気ですねー!!
by めもてる (2008-07-03 20:45) 

こけもも:

・・・ついでにMC-30が繋がればもっと幸せになれると妄想。

by こけもも: (2008-07-03 20:57) 

chichiの母

耳寄り情報、さすがはネットの威力ですね。
形はわざとこんな感じにしたのでしょうか。
デジスコ用コンデジ(早口言葉でどうぞ)の
精進記事も近々ですね。
by chichiの母 (2008-07-03 21:24) 

littleducks

13.5メガピクセルですか。もうそれくらいが当たり前になってしまいましたね。
by littleducks (2008-07-03 22:26) 

Decole

面白そうなスペックですね^^
ちょっと期待かな~。

by Decole (2008-07-03 22:59) 

ジョルノ飛曹長

デザインは道具ちっくで私の好みです。
コンデジが欲しかったけど、まずは交換レンズが先だということに気づいた今日この頃です。
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-03 23:44) 

luka

う、思わぬところから真打登場か。
それにしてもフル装備のスペック。WLANとGPSまで付いてRAW
でも撮れて(expeedでカメラ内現像?)リモコンも使える。
そしてSB-400を付ければ最強! しかし、ちと高くなりそぉ。
WLANとGPS無しで10Mぐらいで安いのを希望。
by luka (2008-07-04 01:48) 

atom

ニコンは頑張ってますね。

by atom (2008-07-04 01:50) 

Abraxas XIV.

8月発売のようですね~。^^
益々面白くなってきましたね。
ML-L3持ってゐるので、これにも使へますね~。^^

by Abraxas XIV. (2008-07-04 05:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ニコンはやりますね!!
では、キャノンはどうしたと大声で言いたくなりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-04 05:48) 

Baldhead1010

α900とSAL70300Gで打ち止めです^^;
by Baldhead1010 (2008-07-04 06:26) 

旅爺さん

Nikon D700は何人も記事にしてましたが今度はCOOLPIX P6000、・・・
際限が無い追求ですね。
by 旅爺さん (2008-07-04 09:59) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>achami さん
死ぬまで止まらないでしょうね~

>ころくま さん
これが本当なら期待できますね。
液晶が見やすくなっているのかも気になります。

>ガンバルおやじ さん
あとはカシオからの発表を待つばかりです。

>ナーリー さん
最近の機種は賢いのでオートで綺麗に撮れますね。

>みみちゃん さん
まあ何となく分かりますね^^

>engrid さん
インターネットは便利ですね^^

>Balloon さん
カシオ待ちですか^^

>タン・ロン さん
あまり良すぎてうそ臭くも感じますけど^^

>めもてる さん
この調子でコンデジにも力を入れて欲しいですね。

>こけもも: さん
たしかにそうですね。
フィルターネジもあるし、ブラケットが要らなくなります。

>chichiの母 さん
でじすこようのこんでじ、でじすこようのこんでじ・・・
舌かんじゃいました。

>littleducks さん
高画素化は歓迎しませんでしたが、
ノイズ除去技術が進んでいるので、一概にそうとも言えなくなりました。

>Decole さん
かなり期待できますね^^

>ジョルノ飛曹長 さん
そうなんすよ!レンズは一生使えますから。
(DXレンズは分かりませんが・・・)

>luka さん
早く公式で発表しないかな~

>atom さん
キヤノンも頑張れ~

>Abraxas XIV. さん
ML-L3は背後から受信するかな・・・

>BPノスタルジックカーショー さん
そうですよね。ライバルが元気ないと価格が下がらない!

>Baldhead1010 さん
α900は3台ですか?

>旅爺さん
面白くなってきました^^

by みつなり (2008-07-04 12:32) 

イチロー

デジイチ、コンデジいづれも競争がすごいですね~

by イチロー (2008-07-04 20:12) 

asayan

5100はちょい撮りで遣っています。
6000ですか・・・。
どうなんでしょうね?
by asayan (2008-07-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。