SSブログ

大道芸人 [Photo(その他)]

080406_hikawamaru3.jpg
D40 - SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / A(F1.4 - 1/3200) ISO200 ±0EV AWB

春休み最後の日曜日、家族でMM21周辺をブラブラしていました。

連れて行った機材は SIGMA DP1Nikon D40 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM とミニ三脚。2台まとめても小さめのヒップバックになんとか収納できます。行楽がメインのとき、この軽量コンパクトさはとてもありがたいです。この写真は山下公園にいた大道芸人。自分を模った人形と同じポーズをします。私は「シェー」をさせて見たかったのですが、やっぱり恥ずかしいので止めました・・・。

080406_hikawamaru4.jpg
D40 - SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / A(F1.4 - 1/60) ISO500 -0.7EV AWB

ランドマークタワー周辺、元町、山下公園、大さん橋と渡り歩き、最後に行き着いたのがここ。馬車道にあるトンカツ屋の勝烈庵。トンカツはもちろん美味しいのでしが、ここのソースが超絶品。キャベツにそのソースをかけて何杯もおかわりしてしまいました。(腹ペコ空き過ぎて料理の写真を撮り忘れてしまいました。)

080406_osanbashi_wsxgap.jpg
DP1 - A(F5.6 - 4") ISO100 -0.7EV WB晴れ 

先日ご紹介した大さん橋からの夜景「横バージョン」です。クリックすると WSXGA+ の壁紙サイズ(1680×1050) となりますので、どうぞご自由にお使い下さい。明日は DP1 のファームウェアおよび SIGMA Photo Pro のバージョンアップが公開されますので、それに関連する記事の掲載を予定しています。


nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 29

Decole

横バージョンもいいなぁ^^

by Decole (2008-04-10 22:20) 

こまっちゃん

D300の出番減っているんじゃないですか?(笑)
by こまっちゃん (2008-04-10 23:05) 

engrid

超絶品ソースが気になります
とんかつより キャベツがメイン?
by engrid (2008-04-10 23:12) 

gon

楽しい写真ですねえ……。でも物欲刺激度が高すぎますww
by gon (2008-04-10 23:25) 

benkichi

夜景撮影は,ワクワクしますね^^

by benkichi (2008-04-10 23:51) 

achami

この方、かなり体力使いますよね(^^;;
by achami (2008-04-11 00:02) 

ガンバルおやじ

私もトンカツ食べたいです~ (;^^)ヘ..
D40もファームウェアーバージョンアップされていますね。
それにしても夜景はため息が出るほど綺麗ですね~

by ガンバルおやじ (2008-04-11 05:19) 

chichiの母

是非シェー!!が見たかったです(笑)
軽量コンパクトは重要ですね。
そして横のMM21写真、ポストカードみたいです。
この画像、下さい^^

by chichiの母 (2008-04-11 05:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い家族サービスができたようですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-11 06:17) 

kichi

大道芸人とっても面白いですね^^
シェー見たかったです!
夜景すごーく綺麗です。壁紙に使わせて頂きます♪
バージョンアップも楽しみですね!
by kichi (2008-04-11 06:47) 

ころくま

大道芸人にガキデカの”死刑”をやらせてみたい~。

by ころくま (2008-04-11 07:30) 

SilverMac

コンパクト2台のセットも軽くて良いですね。
by SilverMac (2008-04-11 08:09) 

旅爺さん

大道芸人にやらせているのはお嬢ちゃんですね。
メリーゴーランドのあるこの風景は大好きですよ、綺麗ですよね。
by 旅爺さん (2008-04-11 09:22) 

かおりん

あははは!
シェーが見たかったなあ!!(^O^)
by かおりん (2008-04-11 11:12) 

めもてる

ソースが絶品はいいですねー、そして今は春キャベツ、おいしいですよね。
by めもてる (2008-04-11 11:15) 

aya

これ程のものが撮れるンですか・・・いえいえ騙されません。
みつなりさんの腕が無いと(*^_^*)
by aya (2008-04-11 12:38) 

ジョルノ飛曹長

D40とDP-1だとどちらが主兵装か微妙ですね。(笑)
D40もいいよなー。この前D60を触ってきて、ますますD40の良さがわかりましたよ(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-11 13:12) 

Balloon

あはは、面白ーい!こんな大道芸があるのですね、外人かな?
いろんなカッコさせたい~(笑)壁紙ゲット^^
by Balloon (2008-04-11 16:06) 

かわもっちゃん

う~ん、、これは
オパピーのポーズですか^^
by かわもっちゃん (2008-04-11 18:03) 

かみねんど

DP-1どこのブログを見てもなかなか写りがすばらしいんですよね、
ファームアップでなにがまた良くなるんでしょうか、興味あります。
by かみねんど (2008-04-11 19:29) 

taka

再来月義理の弟の結婚式で東京に行くので一日延長して横浜
近辺を散策しようと企んでいます。ここの夜景も撮りたいです。
by taka (2008-04-11 19:40) 

littleducks

はい、オッパッピ!ですかね。
by littleducks (2008-04-11 21:52) 

minto

私ならどんな格好をさせるか・・・真剣に考えてしまいました。
その結果、ケロロ軍曹の「なーーーんちゃってぇぇいっ!」のポーズ!
おでこに当てる手の爪の先まで指示したいです(笑)
by minto (2008-04-11 22:07) 

らっこ

DP1の描写は、いいですね。
28mmなら、富士山撮影には、調度いいです。
by らっこ (2008-04-11 22:26) 

sara

三枚とも、流石に素晴らしいですね~☆ (^-^)
私も、D40を持って、外に出かけたいです。やっと連休も取れそうです♪
by sara (2008-04-12 00:10) 

ゴーパ1号

1枚目の写真、好きですー。
by ゴーパ1号 (2008-04-12 00:53) 

tm-photo

描写力凄いですね。
by tm-photo (2008-04-12 06:03) 

テリー

軽量コンパクトという言葉には弱いんですがーー。夏の山行のカメラ装備をどうしようかと思っていまして、--。
by テリー (2008-04-13 17:49) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>Decole さん
横構図だとちょっと画角が広すぎるような?

>こまっちゃん さん
かなり減ってます(笑)

>engrid さん
このソースをかけたキャベツだけでご飯3倍いけますよ^^

>gon さん
刺激されちゃってください^^

>benkichi さん
できれば1人で気ままに撮影したいのですが^^

>achami さん
かなり大変だと思います。

>ガンバルおやじ さん
そうですね。D40を忘れていました。

>chichiの母 さん
今度いったらシェーさせてきます^^

>BPノスタルジックカーショー さん
おかげさまで^^

>kichi さん
次回のバージョンアップでは設定のショートカットを
実現して欲しいです。

>ころくま さん
え~と、どんな格好でしたっけ??

コンパクト2台のセットも軽くて良いですね。
>SilverMac さん

>旅爺さん さん
この子はよそのお嬢ちゃんです^^

>かおりん さん
次回に期待してください^^

>めもてる さん
ここのキャベツもシャキシャキしてておいしいです。

>aya さん
ここに来てシャッター押すだけですよ^^

>ジョルノ飛曹長 さん
そうですね。現体制はD300、D40、DP1、その他もともとですが、
その3台の稼働率は同じくらいです。

>Balloon さん
日本人のようですよ。

>かわもっちゃん さん
このポーズはなんでしょうね。

>かみねんど さん
今回のファームアップでは書き込み速度の向上が
一番うれしかったです。

>taka さん
ここは35mm換算の50mmくらいが丁度良いですよ。

>littleducks さん
それは何ですか??

>minto さん
その格好も良いですね^^

>らっこ さん
GWには富士山を撮りにいければと思ってます。

>sara さん
D40は軽いし写りは良いしいいですよね。

>ゴーパ1号 さん
ありがとうございます^^

>tm-photo さん
切れ味最高です^^

>テリー さん
バッテリーの持ちは今ひとつですので、予備は必要かな。

by みつなり (2008-04-14 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。