SSブログ

シダレザクラ [Photo(草花)]

080405_sakura1.jpg
DP1 - A(F5.6 - 1/320) ISO100 +0.7EV WB晴れ

池のほとりに咲くシダレザクラです。今年もサクラカワを狙っていましたが、結局思ったところに止まってくれずシーズン終了となりました。来年はもう少し確実に狙えるポイントを探したいです。(画像をクリックすると少し大きくなります)

yamasemi.gif

おまけ。ヤマセミの飛び出しをアニメGIFにしてみました。現機材の連写性能では、UFOがワープするみたいな画像しか撮影できません。これをスコープに取り付けてると相当楽しめそうですが、ちょっと贅肉が多すぎるので、3倍ズームにスペックダウンした仕様で発売される事を希望しています。


nice!(60)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 33

minto

ヤマちゃん、瞬間移動ですね!
いつか翼を広げた飛翔写真が撮れますように♪
by minto (2008-04-09 00:43) 

やまちゃん

枝垂桜のこのアングル、イイですね!
実は僕も真下からのアングルで撮りました^^
by やまちゃん (2008-04-09 01:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このように下から煽るのも良いですね!!
フィシュでもよいかもしれませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-09 05:52) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
見上げるアングルもいいですね~
DP1活躍していますね。

by ガンバルおやじ (2008-04-09 06:00) 

ころくま

「これ」は超高速撮影はすごく楽しめそうですけど、
通常の撮影でもう少し高画質が欲しいですね。

by ころくま (2008-04-09 07:30) 

旅爺さん

山セミの飛び出しが面白いです。
もう少し動きをゆっくり見たいですね。
by 旅爺さん (2008-04-09 09:16) 

イチロー

おはようございます・・
サクラカワ残念でしたね、見たかったな・・
ヤマセミ超速ですね。

by イチロー (2008-04-09 09:48) 

achami

最初、何が動いているのかと思いましたよ〜!
by achami (2008-04-09 10:52) 

いし

やっぱりEX-F1気になりますよね。
デジスコとくっつけたら、一眼は敵じゃなくなる気がするんですけど、
どうなんでしょう?
by いし (2008-04-09 12:07) 

ナーリー

下からのアングル素敵ですね!!
私はただ撮るだけといった感じなので、もっと工夫しなくてはと
いつも思っています。
今のところ、カメラにまだまだ慣れていないので気が回りませんが^^;
by ナーリー (2008-04-09 13:51) 

ゴーパ1号

このお天気で、枝もぶんぶんですね(T-T)
by ゴーパ1号 (2008-04-09 16:18) 

セイミー

枝垂れが空間を占領しているようです
by セイミー (2008-04-09 17:04) 

めもてる

枝垂れさくら、ナイス!
by めもてる (2008-04-09 18:09) 

かわもっちゃん

DP1
良さげですね~!
by かわもっちゃん (2008-04-09 18:27) 

atom

F1デジスコ行きましょう。
by atom (2008-04-09 19:17) 

chichiの母

おぉ~っさすが!見ていて
スカッとします。
次々に気にな物があると言う事は、幸せの証拠^^
by chichiの母 (2008-04-09 19:33) 

Ranger

気持ちのいいアングルですね^^
凄く素敵です!
by Ranger (2008-04-09 19:41) 

keisuke

”これ”買わないんですか?
どんな世界が待っているのか・・・
by keisuke (2008-04-09 19:42) 

Decole

ヤマセミ笑いました(笑)

by Decole (2008-04-09 20:32) 

kone

買っちゃいましょうよ〜♪ヽ(^O^)ノ
by kone (2008-04-09 20:42) 

kichi

見事なシダレサクラですね^^
それにしてもすごいですねーヤマセミ^^
by kichi (2008-04-09 20:47) 

m-kurata

しだれ桜が綺麗ですねぇ~!
カワセミが忍者みたいにスパッと消えるのが凄い!
by m-kurata (2008-04-09 20:56) 

まるよ

今年は桜をちゃんと愛でられてません(><)
ヤマセミのワープも、これはこれでカッコイイです (=^_^=)しゅぴーん
by まるよ (2008-04-09 21:10) 

Balloon

枝垂桜、キレイですねー!桜もそろそろ終わりでしょうか、今年は長い間
楽しめましたね♪ヤマセミ面白い~
by Balloon (2008-04-09 21:15) 

かみねんど

青空にピンクの花っていいですよねぇ、好きな構図です。
by かみねんど (2008-04-09 21:16) 

taka

ピンク色が綺麗ですね〜(^^)
by taka (2008-04-09 21:16) 

テリー

枝垂れ桜、きれいですね、紅枝垂れ桜でしょうか。
by テリー (2008-04-10 08:50) 

YOUR-MOM

枝垂桜に包まれるようですね! 幸せを感じる写真です。
by YOUR-MOM (2008-04-10 11:47) 

michan

素敵なアングルですね^^
桜がさらにきれいに見えます~^^
by michan (2008-04-10 17:18) 

誠大

このアングルで観る枝垂桜も、なかなか風流ですね。
by 誠大 (2008-04-10 21:34) 

benkichi

SAKURAを仰ぐアングル,僕も好きです^^

by benkichi (2008-04-10 23:53) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>minto さん
大砲導入はいつになるかな~^^

>やまちゃん さん
もう少しボリュームのある木だったらよかったんのですが。

>BPノスタルジックカーショー さん
フィッシュアイで撮るような大きな木じゃないもんで^^

>ガンバルおやじ さん
小さくても良く写るので手放せませんね。

>ころくま さん
そうなんですよ。静止画が思ったほど良くありません。

>旅爺さん
あまり無茶を言わないで下さい(汗)

>イチロー さん
次はハスカワに挑戦です。

>achami さん
あはは、しょぼくてすみません^^

>いし さん
きっとドキュメンタリーな映像が撮れますよね。

>ナーリー さん
αの調子は如何ですか?

>ゴーパ1号 さん
もう桜は葉っぱしか残ってないですね。

>セイミー さん
カワセミがチョコンと乗ってれば凄く絵になったのですが。

>めもてる さん
ありがとうございます。

>かわもっちゃん さん
DP1良いですよ~

>atom さん
おもしろそうですけどね~^^

>chichiの母 さん
この病気は一生治らないのでしょうか。

>Ranger さん
ありがとうございます。

>keisuke さん
かなり面白そうではありますが・・・さて?

>Decole さん
超空間ワープですよね^^

>kone さん
簡単に言わないで下さい^^

>kichi さん
今週末もヤマちゃん撮りかな~

>m-kurata さん
まあ、結果オーライという事です(汗)

>まるよ さん
わたしも昼間はあまり撮らなかったです。

>Balloon さん
夜寒かったりしたので桜が長持ちしましたね。

>かみねんど さん
ありがとうございます^^

>taka さん
この枝垂桜は色が濃いです。

>テリー さん
札にはシダレザクラとしか書かれてなかったです。

>YOUR-MOM さん
ありがとうございます^^

>michan さん
色々な角度で撮ったのですが、結局コレにしました^^

>誠大 さん
こうして撮れば、余計なものが写らないですので^^

>benkichi さん
ありがとうございます^^

by みつなり (2008-04-11 11:33) 

ジョルノ飛曹長

枝垂れのこのアングルいいですねー。
外から撮ると単調になりやすいですから(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MM21の夜景大道芸人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。