SSブログ

ほん怖クラブ [Photo(その他)]


D300 - SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / A(F8 - 1/60) ISO320 -0.3EV AWB

これはお正月に近所の氏神様で撮影した写真です。二人の子供にピントを合わせようと絞り込んで撮影しました。後で画像を整理して気が付いたのですが・・・。


元画像をトリミング(等倍)

ひ~~っ、写真の右奥に少年らしき人影が写り込んでいるのですが・・・なんと下半身がない・・・。って言うか、あの時後ろに人なんかいたっけな?いや、あそこはそもそも人が通れる場所なんてないぞ。えっ?えっ!


nice!(47)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 52

ブルー トリップ

新年早々のミステリーですね (~_~;)
一瞬鳥肌が立ちましたが、その真相は??
by ブルー トリップ (2008-01-23 19:15) 

kan

こわっ!
by kan (2008-01-23 19:33) 

うわっ、
写っている少年?すごく小さくないですか?
by (2008-01-23 19:36) 

ccq

スローシンクロです
by ccq (2008-01-23 19:40) 

お~、こわっ。
何とミステリアスな。^0^
by (2008-01-23 19:48) 

ヨモギ団子

ひぇ~~ついに撮っちゃいましたね!!!(怖~
なんとなく頭も欠けて胸も途中で消えているよな・・・・・(><)ブルブル
by ヨモギ団子 (2008-01-23 19:50) 

chichiの母

誰かに似ています。本当です。
恐い物を見てしまいました。
by chichiの母 (2008-01-23 19:53) 

デジだとこの手の写真もクッキリしてますね
by (2008-01-23 19:59) 

そんなバカな!
by (2008-01-23 20:10) 

92san

こわ~~~~~
でも・・・・・撮って見たいね。
by 92san (2008-01-23 20:22) 

ガンバルおやじ

怖いです~
by ガンバルおやじ (2008-01-23 20:22) 

minto

こーわーいー!!!
by minto (2008-01-23 20:34) 

おすぷれい26

うわー、頭が欠けていますよ…。いま1人で会社に居残りなのでゾクゾクっとしました。はやく帰ろう。
by おすぷれい26 (2008-01-23 20:35) 

春分

フィルターか何かで反射した別の角度の一部だけ明るい部分が写り込んでというようなことでは。というか、自縛霊にしては今でもおかしくない服だし。
あまり霊波を感じないし。
by 春分 (2008-01-23 20:47) 

littleducks

ひえ〜、確かに。1枚目を見ると小さすぎますよね。
by littleducks (2008-01-23 20:49) 

deco

お~こわ~^^;
見なかったことにしましょう(笑)
by deco (2008-01-23 20:53) 

ころくま

デジタルデータのお払いってどうやるんでしょうか~~
こえーよ~~~。
もしかして多重露光されちゃったとか?
by ころくま (2008-01-23 21:03) 

ころくま

よく見ると、黒く磨かれた御影石の石碑に映っているようにも見えるな~。
by ころくま (2008-01-23 21:06) 

kichi

にっこり笑ってらっしゃる娘さんとはうらはらに怖すぎです!
by kichi (2008-01-23 21:09) 

マジ~・・・・少年ですね、、、わたしはなにもかんじないけど???
by (2008-01-23 21:10) 

めもてる

 なんだろう??
どうゆう事なのかわかりませんねー。
by めもてる (2008-01-23 21:14) 

aya

なんだか・・・・こわ・・・いや・・・
そうでないとしても、いえいえそうですよ・ 今日寝れない’^_^;
by aya (2008-01-23 21:44) 

Silvermac

心霊写真、まさか。
by Silvermac (2008-01-23 22:03) 

ケンケン

えっと、周りの木や建物に比べて、あまりにも小さすぎるような...。
ってことは、やっぱり。.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
by ケンケン (2008-01-23 22:07) 

テリー

デジタルカメラでも心霊写真が撮れるんですかーーー。多重露光ーー。D300 の特別な機能にありましたね。
種明かしは、多重露光でしたーー、ということですか。
by テリー (2008-01-23 22:09) 

かくれんぼの最中だったとか...^^;
by (2008-01-23 22:37) 

CARRERA

来たっー!?
by CARRERA (2008-01-23 22:51) 

信じません。信じません。あわわわ。
by (2008-01-23 23:05) 

やめてー。夜見ちゃったよー。
by (2008-01-23 23:38) 

まるよ

よく見ると、体の大きさとか、地面がありそうな位置からの高さもなんだか不自然・・・(´д`)ほえー
by まるよ (2008-01-23 23:43) 

achami

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マジですかぁ!!!!
あ〜〜もう、寝よう!
by achami (2008-01-24 00:16) 

うわ〜っ、こういうのが有るんですね〜。上の写真にはハッキリ写っていますよね;
胸の辺りから消えているような感じ・・・。キャーッ、夜中に見てしまいましたぁ。(^_^;
by (2008-01-24 00:59) 

CLと棒

鳥肌が立ちました~~~。
供養をしてあげなければですね。

D300はここまで撮れるのですか~~。
すごいです。
とにかく、お祈りを。

↓の数字も恨めしい感じです。
by CLと棒 (2008-01-24 01:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そ、そんなことが・・・・
あるんでしょうか??
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-24 06:22) 

キタノオドリコ

い、いわこでじま、いわこでじま・・・。
by キタノオドリコ (2008-01-24 07:02) 

YOUR-MOM

みつなりさんのカメラでこのような事が起るとは!
by YOUR-MOM (2008-01-24 09:32) 

ジョルノ

人がいたとしてもスケールが違いますよねー。こわい!!
しかも着ている服が古いセンス。
現代の人ではないような・・
by ジョルノ (2008-01-24 12:08) 

JJ-LIFEADD9

おー!! とうとうこんなものまで撮ってしまったの!?
頭透けてるしーーーー!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-24 12:23) 

これがホントノ新D300写真だぁ。
by (2008-01-24 12:29) 

くまら

コワイヨー (T人T) ナムナム
by くまら (2008-01-24 12:47) 

不思議です、驚きです、怖いです~
by (2008-01-24 14:02) 

Baldhead1010

頭の一部もきれていますねぇ・・・。
by Baldhead1010 (2008-01-24 15:58) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。
最初にお断りしておきますが、この画像に関して一切トリックはございません。
ガクガクブルブルであります・・・・

>ブルー トリップ さん
私にも分かりません!

>kan さん
こわいです!

>binpaku さん
そうなんですよ。異常に小さいです。

>ccq さん
いえいえ、なにもしてません。

>koi3 さん
なんなのでしょうか。

>ヨモギ団子 さん
もしかしてY公園のリュックの青年かも・・・

>chichiの母 さん
誰かに似てますか??

>タン・ロン さん
この手の写真って銀塩だけの世界かと思ってました。

>ysphoto さん
そんなバカなです・・・

>92san さん
私自身は初めてです。

>ガンバルおやじ さん
怖いですね~

>minto さん
ゾクっとしますね・・・

>おすぷれい26 さん
オフィスに1人って怖すぎ・・・

>春分 さん
でもちょっと古いファッションじゃないですか?

>littleducks さん
小さいですよね・・・

>Decole さん
私も撮らなかったことにしたいです。

>ころくま さん
メモリーカードをお焚たき上げするとか・・・

>kichi さん
この写真見て喜んでました・・・

>ハギマシコ さん
そうですか・・・

>めもてる さん
現場検証してみないとです。

>aya さん
私も真相が知りたいけど・・・

>SilverMac さん
まさかと思いたいです。

>ケンケン さん
絶対バランスが悪いですよね・・・

>テリー さん
いえいえ、なにもしてないです。

>Sig さん
そうだといいのですが・・・

>CARRERA さん
きちゃったかも~

>MINIPOLO さん
この手のはダメですか?

>こけもも: さん
昼見ても怖いです。

>まるよ さん
そうなんです。すごく不自然なんです。

>achami さん
マジです・・・

>sara さん
胸から下が透けています。

>CLと棒 さん
どうやって供養すれば・・・

>BPノスタルジックカーショー さん
真相は分かりません!

>キタノオドリコ さん
いわこでじま 逆から読むと まじでこわい

>YOUR-MOM さん
私のカメラに何か憑いているのでしょうか・・・

>ジョルノ飛曹長 さん
やっぱりそう思いますよね。

>TOU さん
スケスケ~

>かみねんど さん
D40だったら写らなかったのかな・・・

>くまら さん
思わず拝んでしまいますね。

>イチロー さん
わたしも不思議です・・・

>Baldhead1010 さん
頭は木に隠れているようにも見えますが・・・
by みつなり (2008-01-24 17:29) 

kone

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
by kone (2008-01-24 20:13) 

みけ

ひえぇ~~(>o<")
今夜、夢に出てきたらどうしようーーー!!
by みけ (2008-01-25 00:10) 

やまちゃん

こわっ!!!
by やまちゃん (2008-01-25 13:03) 

adam12

お~~っ、明らかにスケールも違うし・・・
なんか怖~~!!
by adam12 (2008-01-25 23:17) 

通りすがり

お写真を分析してみました。結論から申し上げますと、そこの場所に実際に子供がいたと思われます。まず頭部の欠けは手前の木の太い枝がかぶっています。次に胸部以下の透けですが、フォトショップでトーンカーブを可変させると手前に植木がハッキリと浮かび上がります。そして、子供の奥にある植木とサイズを比較すると子供のサイズも不自然ではないです。恐らく直径にして3~4メートル程度の植木のレイアウトの中心に子供がいたはずです。
by 通りすがり (2008-01-26 02:15) 

JJ-LIFEADD9

↑すごっ!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-26 21:09) 

NO NAME

マジ怖「。。」さ、寒気がします
by NO NAME (2008-08-27 17:47) 

NO NAME

ずごーーーーーーーーー
by NO NAME (2008-08-27 17:51) 

ミッキー

それって心霊写真!?
by ミッキー (2009-07-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

900mmFinePix F100fd 発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。