SSブログ

快晴! [Photo(その他)]


Caplio R6 / 50mm P(F4.2 - 1/870) ISO100 ±0EV AWB

今日は久しぶりの快晴でした。Caplio R6 を購入して以来、初めて晴れたような気がします。曇りの日はかなり青っぽかったAWBも、快晴の日は問題なさそうです。ISOはAUTOでしたが、64で十分なのに何故100を選択するのかちょっと疑問。


Caplio R6 / 105mm P(F4.8 - 1/710) ISO100 ±0EV AWB

長女は小学校のプールに出かけたので、次女を連れて近所のプールへ。Caplio R6 のフェイスモードはあまり使い物になりません。ピーカンでコントラストがきついからなのか、次女の顔が黒いからなのか分かりませんが、なかなか顔を認識してくれませんでした。


Caplio R6 / 28mm P(F3.3 - 1/440) ISO64 -0.3EV AWB

大半を日陰で過ごしたのですが、肌がすごくヒリヒリします。


Caplio R6 / 35mm P(F3.6 - 1/24) ISO100 -0.3EV WB曇り / マクロモード

本日のランチはコレ・・・クーポン使用で250円だったもので。でも、カロリーは「メガてりやき」より低い754KCal也~^^


Caplio R6 / 75mm P(F4.6 - 1/15) ISO100 ±0.0EV WB曇り

手振れ補正の効き具合はやっぱりマイルドです。モニターを見てても本当に補正しているの?と思うほどですが、しっかり構えれば2段くらいの補正効果はあるようです。


nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 32

空の色がニコンと違う気がしますね。
プールですか、夏休みうらやましいです。
by (2007-07-24 22:48) 

YOUR-MOM

暑いけど気持ちの良い一日でしたね。
可愛いですね、お嬢さん。 このくらいの年齢は水遊びが好きですよね。
by YOUR-MOM (2007-07-24 23:04) 

夏休みはいろいろお出かけ予定がぎっしりで、、、調整が大変ですね、、、。
でもカメラがあれば、みつなり様はご機嫌かも??(失礼致しました(*^^)v
by (2007-07-24 23:11) 

aya

プール気持ち良さそうですね、紫外線が強いので日焼け止めは
外せません。 手振れ機能は嬉しいですが、バッテリーを食うので
油断していたら、他が撮れません。。。。
by aya (2007-07-24 23:33) 

ぴんぽん

オールマイティカメラですね
ISOオートってぶれ難くするためなのか、明るさだけでなく焦点距離によっても変わるようです
やはり顔認識はフジに一日の長があるのでしょうか
by ぴんぽん (2007-07-24 23:35) 

ジョルノ

ニコンと違った発色なので、ニコンだらけの私には新鮮ですねー。
ムービーもそこそこに撮れるデジカメを現在物色中ですよー(^_^)
by ジョルノ (2007-07-25 00:11) 

メガマック、まだ、食べていません。^^
by (2007-07-25 00:18) 

ゴーパ1号

こんなにお天気が良かったのに、1枚も写してないσ(TεT;)
もう晴れの日はなさそうなのにσ(TεT;)
by ゴーパ1号 (2007-07-25 00:40) 

どこに行かれても、きちんと撮ってきますね。尊敬いたします。
by (2007-07-25 00:44) 

keisuke

娘さん、かわいいですね。
私の娘は、この頃、カメラを向けると逃げていきます (T_T)
by keisuke (2007-07-25 00:46) 

chichiの母

今日メガマックの話題からみつなりさんの
事を思い出していた処です(笑)
UVケアして、やっと晴れた夏を沢山撮影して下さいね。
by chichiの母 (2007-07-25 00:50) 

色もハッキリ、美しい写真ですね~☆ (^-^)
あ、見ていたらマックが食べたくなりました。写真が美味しそうなので♡
by (2007-07-25 02:04) 

ma-ku

お久しぶりにカキコさせて頂きます。
RICOH Caplioシリーズに追求は無理なのかもしれませんね。(^^;
私はCaplio R5を使い始めようとしているですが、AUTOのISOを100に選択してしまうのは手ぶれ軽減に自信がないからなのかでしょうかね。(^^
お子様の表情が可愛いですw。
by ma-ku (2007-07-25 02:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コンデジを落としまして・・・・・
いい機会!!
何にしようか?
Caplio R6 も候補にいれました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-25 04:48) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
最近の子供達は外で遊ぶことが少なくなったので、黒いお肌のお嬢様はよく外で遊ばせてもらっていて健康的です。
その分親御さんも苦労しているのですね。
by ガンバルおやじ (2007-07-25 05:46) 

Silvermac

マクドのバーガーは高カロリーですね。これを食べると一食抜きです。( ^.^)( -.-)( _ _)
by Silvermac (2007-07-25 06:01) 

Baldhead1010

天気はよければ出たいけど、暑いね^^
by Baldhead1010 (2007-07-25 06:34) 

ころくま

昨日は本当にプールに入りたいぐらいの天気でしたね。
R6、発色も派手さが無くてナチュラル指向な感じですね。
プールで泳いだ分をメガマックで取り戻しましたか^^
by ころくま (2007-07-25 07:32) 

torakki

ん~プール気持ち良さそうだなぁ~。
クレーン、これだけ立ってると壮観ですね~。
そしてメガマック、、、、食べたい・・・・おなかすいた(笑)
by torakki (2007-07-25 07:45) 

めもてる

メガマック、754KCalもあるんですか、何キロ歩くと帳消しになるのかしら。 しばらくマックには近づけないな。
by めもてる (2007-07-25 09:58) 

mippimama

お嬢ちゃん.良い表情\(*^∇^*)/
こちらはこれ程 晴れてないな....
by mippimama (2007-07-25 10:12) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
昨日は天気良すぎましたね。体が痛いです。

>YOUR-MOM さん
子供も水着の跡がしっかり付いてました。

>ハギマシコ さん
私は一人で鳥を撮りに行きたいです~

>aya さん
予備バッテリーは必要ですね。

>ぴんぽん さん
今度から屋外ではISO64固定にします。

>ジョルノ飛曹長 さん
ムービーだったらカシオのコンデジがいいですよ^^

>こうちゃん さん
初めて食べました、すごく食べづらかったです。

>ゴーパ1号 さん
えっ?もう晴れないのですか?

>こけもも: さん
ネタ集めみたいなものですよ^^

>keisuke さん
うちの子も同じですよ。

>chichiの母 さん
メガマックを食べたのは初めてですよ~

>sara さん
おなかも空いてたので美味しかったです。

>ma-ku さん
リコーのカメラに細かい事を言ってもダメですね^^

>BPノスタルジックカーショー さん
室内撮りにはあまり向かないカメラなので、
よく検討してくださいね。

>ガンバルおやじ さん
特に下の子は真っ黒なんですよ。

>SilverMac さん
3食しっかり食べちゃいました~

>Baldhead1010 さん
蒸し暑いという陽気ではなかったですね。

>ころくま さん
実はプールでは全然泳いでませ~ん(爆)

>torakki さん
やっぱり私はメガてりやきの方が好きだな~

>めもてる さん
メガてりやきは900Kcalオーバーでした。

>mippimama さん
今日もまあまあの天気ですね。
by みつなり (2007-07-25 13:12) 

かおりん

こんにちは!
オオバズク、可愛い表情をしてますね。
それよりも比べものにならないぐらい可愛い娘さん!
私も結婚したくなりました~^^(←これ使わせてもらっています)
by かおりん (2007-07-25 14:46) 

penny

イカンです、一個で754kcalはイカンです!! ^^
by penny (2007-07-25 16:01) 

pokkotun

キャッ!次女ちゃ 良い顔してる(´∀`)ノ
夏休みに入りましたからね 頑張れパパ!
水面からの反射って結構影響あるんでしょうか???
by pokkotun (2007-07-25 19:39) 

みつなり

>penny さん
やっぱりイカンですよね~

>pokkotun さん
コントラストがさらにキツくなりますね。
by みつなり (2007-07-25 21:50) 

ポテトもつけましたね?さてはコーラも・・・
by (2007-07-25 22:13) 

みつなり

>MINIPOLO さん
もちろんコーラLを付けました~(爆)
by みつなり (2007-07-25 22:28) 

michan

私もこれ食べました・・・でも残しちゃいました^^;
娘さんのお顔、かわいいですね♪
by michan (2007-07-25 22:53) 

purimaro

私も水に飛び込みたいです^^;
by purimaro (2007-07-26 10:13) 

かおりん

あ!
プール、いいな~♪(^O^)
久々に、プールで遊びたくなっちゃいました~♪
by かおりん (2007-07-26 11:57) 

JAKiE

どこの建築現場でしょうか?
 マンション? モール?
by JAKiE (2007-07-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激安SDHCカード巣立ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。