SSブログ

巣立ちました [ビデスコ]



ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/80) ISO50 -1.3EV WB晴れ

神社のアオバズクは4羽中、3羽が無事に巣立ちました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/60) ISO50 -1.3EV WB晴れ

結局巣立ったのは先週土曜日の夜7時半ごろだとか。ところが、翌朝1羽が地面に落ちていたそうで、近所の人が木に帰してあげたそうです。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/80) ISO50 -1.3EV WB晴れ

残り1羽はまだ巣穴の中ですが、数日のうちに巣立つ事でしょう。あと2週間くらいはここに留まるはずですので、もう少し楽しませてくれると思います。それにしても、この日は真上を見上げるような位置の枝にいるので撮影が大変でした。




ビデオでも撮影してきました。野鳥の成長ってすごく早いですね。大きさは殆ど親鳥と変わらないです。でも羽のフワフワした感じや仕草からは幼さを感じます。

※上の動画が再生できない方はこのファイル(約15MBあります)を直接ダウンロードしてご覧下さい。


nice!(51)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 41

achami

巣立っちゃうと、みつなりさん悲しくなっちゃう?
動画、可愛いですね^^
by achami (2007-07-25 12:19) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
あと2週間十分に楽しんでください。
近くで育つ場所が見つかるといいですね。
by ガンバルおやじ (2007-07-25 12:34) 

chichiの母

1枚目は人間の目つきとおんなじですね。
とうとう巣立ってしまいましたか。
見守って来たみつなりさんの心境が良く
解ります(卒業式の担任のような?)
昨日、今日とちょっと夏らしいお天気ですね。
湿気の少ないワイハにでも行きたい今日この頃です♪
by chichiの母 (2007-07-25 12:34) 

ころくま

こんなに日が当たっている写真って珍しいですね^^
やっぱり上の方でしたか。首がおかしくなりますよね~。
ムービーはいいな~。くちばしに付いた羽根を取る仕草がかわいいです。
私も行きたい>ワイハ♪
by ころくま (2007-07-25 15:46) 

penny

目がクリクリして、しぐさも可愛らしいですね ^^
by penny (2007-07-25 16:04) 

日差しが柔らかくで綺麗です。
地面に落ちていたヒナ優しい人に見つけてもらってよかったですね。
by (2007-07-25 17:05) 

YOUR-MOM

産毛を嘴で取ろうとして中々とれないしぐさが可愛いですね。
by YOUR-MOM (2007-07-25 17:08) 

キタノオドリコ

首、どうなってんだろ?
ははは...毛づくろいかと思いきや、羽毛を食べようとしていませんか?
こういう顔のおじさん、知ってます。
by キタノオドリコ (2007-07-25 18:36) 

ジョルノ

かわいいですよねー。目が力強くて好きです。
ビデオ撮影を見ていると、私もやりたくなってきます。(^_^)
気軽に撮れるメモリカメラが欲しいです。
by ジョルノ (2007-07-25 18:42) 

pokkotun

ぁ・・・感動してしまいました。+゚(つз`o)゚+。
巣立つって 凄いことだと改めて感じました!!!
by pokkotun (2007-07-25 19:19) 

ccq

がんばれー
by ccq (2007-07-25 19:58) 

JJ-LIFEADD9

アオバズクの目って、人間の目のような感じがしますね!
口の産毛か取れてよかったですね!
by JJ-LIFEADD9 (2007-07-25 20:01) 

keisuke

綺麗なビデオですね。
産毛かな?あむあむと、ついばんでる姿が
すごく可愛いです。
ビデオファイルのリンク場所は、レンタルサーバーですか?
by keisuke (2007-07-25 20:13) 

yamamo

巣立ってしまったら淋しくなりますねー。
by yamamo (2007-07-25 20:44) 

minto

羽づくろいの後、くちばしのふわふわ羽を取る仕草がかわいいです!
取れた後の顔は「やっと取れた~♪」って感じでしたね。
後半、みつなりさんのカメラを気にしてか、距離を確かめるような
顔の動きも、自然の中で生きていく準備が着々と進んでいるように
思えました。
by minto (2007-07-25 20:45) 

torakki

無事に巣立ったんですね~♪
でも巣立ってもまだまだ可愛いですね~^^
by torakki (2007-07-25 21:27) 

ブルー トリップ

無事に巣立ってよかったですね (゜-゜)
でも、まだその仕草は、あどけなくて可愛いですね。
by ブルー トリップ (2007-07-25 21:47) 

もう一人前の表情してますね^^;
泉の森にカワセミが戻ってきましたよ。
by (2007-07-25 22:09) 

初めて空を飛ぶときの気持って
どんなもんなんでしょうかね~。
by (2007-07-25 22:11) 

ハイマン

元気に巣立てよ~
by ハイマン (2007-07-25 22:30) 

足も器用につかいますね。^^
by (2007-07-25 22:53) 

michan

頑張れよ~♪かわいいな=☆
by michan (2007-07-25 22:54) 

aya

ビデオよかったです!! 手?足が良く動いてますね。。
首もあんなに回転して…私もあの首が欲しいなぁ
みつなりさんの方を見てましたね、また楽しみです^^*
by aya (2007-07-25 22:58) 

CLと棒

めちゃくちゃかわいいしぐさ、楽しませていただきました。

時を同じくして、ブッ様のお子様も巣立たれています。
運がいいと、羽衣崎橋で見事な飛翔を見せてくれます。
by CLと棒 (2007-07-25 22:59) 

ゴーパ1号

うわっ、かわいいですね。
一瞬、こっちを見ましたよね。でっかいおめめで。
by ゴーパ1号 (2007-07-25 23:02) 

gaucho

PCの都合でビデオ見られませんが、
写真の仕草がまだまだ可愛いですね。
by gaucho (2007-07-26 00:41) 

最高、、、! ビデオ堪能致しました、、、しかし可愛いですねえ、、
あどけないお顔が、、、(*^^)v
by (2007-07-26 00:48) 

HOKUTEN

睨まれながら、首を左右にくにくに。
みつなりさん、威嚇されていますよ・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-07-26 01:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

デジスコに動画・・・・
忙しいですね。
それにしても「かわゆい」ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-26 06:21) 

Baldhead1010

フクロウの仲間は首が360度回る?
by Baldhead1010 (2007-07-26 06:31) 

atom

残る1羽も元気に巣立つといいですね。
by atom (2007-07-26 07:31) 

頭がクルクル・・これ凄いですね・・
まだ幼さが残っていて可愛いです。
by (2007-07-26 08:23) 

purimaro

可愛らしいですねー♪毛がもぞカユイのでしょうか、それにしても
よく回る首です(笑)^^落ちた雛、助かってよかったですね!
by purimaro (2007-07-26 10:17) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>achami さん
巣立った後はネタに困りますね^^

>ガンバルおやじ さん
また来年も戻ってきて欲しいです。

>chichiの母 さん
長く見守ってきましたので感無量ってところです。

>ころくま さん
丁度やわらかな夕日が差していました。

>penny さん
仕草をみているとまだ子供ですよね。

>taka さん
最初は物凄く低い枝に戻されたので撮り放題だったとか(笑)

>YOUR-MOM さん
双眼鏡で見ているだけでも楽しいです。

>キタノオドリコ さん
首はグルグルと回りそうですね^^

>ジョルノ飛曹長 さん
このムービーはお勧めですよ^^

>pokkotun さん
成長の速さに驚きます。

>ccq さん
がんばってま~す^^

>TOU さん
人間の目ぐらいの大ききさがありそうですね。

>keisuke さん
はい、レンタルサーバーを利用しています。
フラッシュ動画はあまり綺麗じゃないので借りてしまいました。

>YAMAも さん
そうですね。また遠征しないと。

>minto さん
これから長旅が待っていますからね。

>torakki さん
夜、上空を飛び回っている姿を見て感動しましたよ。

>ブルー トリップ さん
そうですね。長旅は大丈夫なのかな。

>binpaku さん
それは良い情報ですね。近いうちに行って見ます。

>MINIPOLO さん
初めて飛行機に乗るときのような感じかな?

>ハイマン さん
皆元気ですよ~

>こうちゃん さん
バランスがいいですよね。

>michan さん
かわいいでしょ~♪

>aya さん
あはは、人間の首がグルグル回ったちょっとキモイですよ(笑)

>CLと棒 さん
おお~ブッ若も巣立ちましたか~
こちらのポイントでも巣立ったかもしれません。

>ゴーパ1号 さん
上からにらまれましたね^^

>gaucho さん
ビデオ見れませんか~

>ハギマシコ さん
かわいいですよね~^^

>テレマーカー さん
左右に首をくにくにするのが幼鳥の特徴ですね。

>BPノスタルジックカーショー さん
忙しいので、スコープが2セット欲しいくらいです。

>Baldhead1010 さん
どうなんでしょうね。180度以上は確実に回るようです。

>atom さん
もう巣立ったかもしれません。

>イチロー さん
巣立ったばかりですからね。でも2週間後は旅立ちです。

>Balloon さん
大人の羽にどんどん生え変わっているのでそうね。
by みつなり (2007-07-26 10:24) 

かおりん

ほんとだー!
すぐに大きくなっちゃうんですねえ。(^O^;)
by かおりん (2007-07-26 11:56) 

めもてる

そちらは結構長くいてくれるのですね。
私が見ていたのは最後の雛が巣立ちして、1週間で渡ったようです。
by めもてる (2007-07-26 19:34) 

みけ

あ~~この仕草も可愛いすぎます~~(*゜ー゜*)
by みけ (2007-07-26 20:13) 

OTOKO

やったね~!おめでとーだね~。
ケツがホワホワだ・・可愛いぞ♪
by OTOKO (2007-07-27 02:14) 

みつなり

>かおりん さん
すごく成長が早いです。

>めもてる さん
最初のヒナが1週間前なので、同じくらいかもしれませんね。

>みけ さん
かわいいでしょ~

>OTOKO さん
体は大きくなっても容姿は幼いですね。
by みつなり (2007-07-27 06:33) 

mippimama

アオバズクの仕草可愛いね〜〜(⌒ー⌒)
無事 巣立てて良かった!!
by mippimama (2007-07-27 10:28) 

春風 いちご

首を傾げるような姿が、とっても可愛いです(//^▽^//)♡
一羽、巣に残っているコも、はやく巣立てると良いですね♪
by 春風 いちご (2007-07-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴!最後の1羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。