SSブログ

激安SDHCカード [撮影機材]


D70 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / A(F8 - 1/30) ISO200

A-DATA SDHC 8GB Class6 です。DOS/Vパラダイスで9,800円でした。この店は、実機を持ち込んで動作確認してから購入できるので安心です。同じ8GBでも Class2 だと市場価格はもう少し安いのですが売ってませんでした。このカードはSDR-S200で使用するのですが、これ1枚で3時間47分(SPモード)も録画可能になります。


Caplio R6 / 105mm P(F4.8 - 1/24) ISO64 ±0EV / マクロモード

xDピクチャーカードもそこそこ安くなりました。秋葉原のZOAで、オリンパス1GBのハイスピードタイプが2,980円でした。しかし、FinePix F40fd ではSDカードも使用できるようになっています。果たして、今後のxDピクチャーカードの運命は如何に??


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 42

chichiの母

xDカード安いですね。Arkより安いです。
未だFinePix F30使っていますので、買おうかな。
Arkの前に「メイドさんの居る眼鏡屋さん」がありました。
アキバはやっぱり謎めいた街です(笑)
xDカードはその内なくなるのでしょうか(悲)
いつもながらのお姉ちゃんも、ありがとうございます^^
by chichiの母 (2007-07-23 12:36) 

かおりん

こにちは!
xDカード…
カメラ音痴でぜんぜん分かりません。
勉強不足ですね(^^;
by かおりん (2007-07-23 12:51) 

CT110

SDR-S200に大容量のSDカードを入れても電源が持たなかったりして。(^^ゞ
xDカードはどうなるんでしょうねぇ?
by CT110 (2007-07-23 14:07) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

おねちゃんに目が行きました!!
カードでしたね。

ななんで、そんなに安いんでしょうか?
近くでそんなの店が欲しいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-23 16:36) 

mouse1948

こんばんわ。
私はSDカードですが、256MDでも3年前はかなり高価でした。
SDHC 8GB Class6、といっても私のはよく分りませんが、
でも8GBで9,800円は安くなりましたですね。
by mouse1948 (2007-07-23 16:40) 

ヨモギ団子

激安!こまめにチェックしていかないと遅れてしまいます~^^;
by ヨモギ団子 (2007-07-23 16:44) 

ころくま

8Gで1万切っているんですねー。安くなったな~。
でもうちのリーダはSDHCに対応してないや^^
昭和橋の向こうのZOAって行ったことありますか?
by ころくま (2007-07-23 16:52) 

RangerMaeda

メディアは、どんどん安くなって来てますね
嬉しい事です
by RangerMaeda (2007-07-23 19:45) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
SDHCは規格がどんどん新しくなるのでカードリーダー併せて買い換えが必要になりますね。
今回もケロロ軍曹キャラですか?
by ガンバルおやじ (2007-07-23 20:38) 

YOUR-MOM

おねえさんのおかげでカードの魅力倍増ですね。
by YOUR-MOM (2007-07-23 20:56) 

メディアも安くなりましたね〜最後に残るのはどのメディアでしょ〜SDかな?
by (2007-07-23 20:57) 

torakki

やっぱり相性とかあるんですかねぇ?
安いメーカーのCF欲しいんですけどね~。
今、トランセンドだから次もトランセンド選ぶのが無難ですかねぇ?
by torakki (2007-07-23 21:03) 

achami

ウチのデジカメは、未だに512Mで頑張ってます(^^;;
by achami (2007-07-23 21:04) 

ブルー トリップ

SDR-S200で8GBですが、やっぱり半分程度で
一旦止まってしまうのでしょうか?
by ブルー トリップ (2007-07-23 22:03) 

最近ほんとに安いですよねー
by (2007-07-23 22:33) 

Silvermac

SDは、本当に安くなりましたね。
by Silvermac (2007-07-23 22:34) 

ゴーパ1号

8GBも大丈夫なのですね。そっか。
〈ゴ〉はひたすらLPモードですけれど…。
大したものは写してないので…。
by ゴーパ1号 (2007-07-23 22:48) 

xDカードはどうなるんでしょうね。D50買った頃には「将来性はゼロ」なんて言われましたが。
by (2007-07-23 22:58) 

keisuke

視線が、メモリーカードに行きません。困った。
by keisuke (2007-07-23 23:26) 

xDピクチャーカードのユーザーになってしまいました。
でも実はキャンペーン期間中につき2GBをタダでもらいましてん。
CFの4GBくらいのもの、安いとこないですかね~??
by (2007-07-23 23:31) 

セクシー^^
by (2007-07-24 00:12) 

HOKUTEN

xDはオリンパスだけになっちゃうんでしょうかね。
by HOKUTEN (2007-07-24 02:49) 

atom

メディアも種類ばかり増えて困りものです。
by atom (2007-07-24 03:14) 

Abraxas XIV.

あ、眼が寄っちゃった。^^
by Abraxas XIV. (2007-07-24 05:18) 

Baldhead1010

メモリースティックはまだまだ高いです。
by Baldhead1010 (2007-07-24 06:38) 

CLと棒

小さいのに大容量、そして低価格になっていることに驚きです。
by CLと棒 (2007-07-24 07:09) 

kone

どんどん安くなっていくので企業は大変ですぅ~(^^ゞ
by kone (2007-07-24 07:12) 

ぴんぽん

うぅ~~ん
SDHCも底なしに安くなってきますね
一時は部品供給が難しい時期もありましたが
今ではメディアの価格って一体???って感じですね
買っちゃおっかなぁ~^^
by ぴんぽん (2007-07-24 08:51) 

mami

こんにちは~♪
8GBですか・・・どんどん大容量になっていきますね~♪
2GBを使っていますが、結構間に合っています。(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-07-24 12:08) 

JJ-LIFEADD9

今日は久しぶりに買物に行き、食べ物でも類似品がたくさん出てきて値崩れしていることに気付きました。
消費者にとってはありがたいです。 当然、選ぶ自分次第ですから!
by JJ-LIFEADD9 (2007-07-24 15:09) 

紹介されてるものより、ナツミに目が~^^;
顔がちょっと違いますね~
こんなお姉さんに商品をすすめられたら買っちゃいますね♪
by (2007-07-24 16:16) 

めもてる

8GB,movie用ですか、しかしメデアはどんどん大容量化して安くなっていきますね、一眼に使用しているのは256です、余り撮りませんから充分なんですが、メデアよりバッテリー、安くなりませんかねー!
by めもてる (2007-07-24 17:56) 

yamamo

512MBのCFがもう1つあれば1Gになると思って買いに行ったところ、生産中止になってました。同じ図柄で揃えたかったのに残念な思いをしました。
しかし安くなったもんですね。
by yamamo (2007-07-24 20:09) 

ccq

8ギガ...D2HでJPEGだったら何枚とれんだろう...
by ccq (2007-07-24 21:51) 

aya

フラッシュの8ギガが欲しい。。。でもバッテリーがもたないなぁ、メディアは
どんどん安くなりますね、私もバッテリーの簡単補充が出来るもの
欲しいです♪
by aya (2007-07-24 23:29) 

ジョルノ

これは!!
大人ビームをあびた夏美殿でありますか!?
by ジョルノ (2007-07-25 00:08) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>chichiの母 さん
このお店はARKの近くなので要チェックですよ^^

>かおりん さん
フジとオリンパスのカメラが採用している規格なんです。

>CT110 さん
これまで2GのSDカード3枚をとっかえひっかえしてたので面倒でした。

>BPノスタルジックカーショー さん
東京出張の際は秋葉原へお立ち寄り下さい^^

>mouse1948 さん
昔は信じられないくらい高かったですね。

>ヨモギ団子 さん
メディアの価格はどんどん下がってますね。

>ころくま さん
昭和橋?あんなところにもZOAがあるんですか??

>Ranger さん
そうですね。どんどん安くなって欲しいです。

>ガンバルおやじ さん
「人生が二度あれば銃」で撃たれたオトナの夏美です^^

>YOUR-MOM さん
どっちがメインだか分かりませんね^^

>taka さん
SDHCなら32GBまで企画化されていますからね。

>torakki さん
同じメーカのCFで8Gも安かったですよ。
私はトランセンドが鬼門なので選択肢に入りません^^

>achami さん
普段は512Mで十分ですよ。

>ブルー トリップ さん
おそらく連続録画すると4GBで停止するはずです。

>gon さん
ありがたいことです。

>SilverMac さん
特にSDカードが安いですね。

>ゴーパ1号 さん
SPモードが一番バランス良いと思いますよ。

>こけもも: さん
将来性は確かになさそうですね。

>keisuke さん
狙い通りでした^^

>MINIPOLO さん
A-DATAの速くないタイプだったら4GBが4,770円ですよ。

>こうちゃん さん
いいプロポーションでしょ^^

>テレマーカー さん
契約上どうなんでしょうね?

>atom さん
出来れば統一して欲しいものです。

>Abraxas XIV. さん
うへへ^^

>Baldhead1010 さん
メモステはソニーだけですもんね~

>CLと棒 さん
信頼性も特に問題ないですしね。

>kone さん
それは言えますね^^

>ぴんぽん さん
D200用にも激安の8GBを買おうかと思ってます。

>mami さん
動画なので大容量が必要なんですよ~

>TOU さん
そうですね。自分次第ですね。

>ナーリー さん
いや~何枚でも買ってしまいそうですよ~^^

>めもてる さん
バッテリーも激安系がありますよ^^

>YAMAも さん
本当は数枚に分けて使ったほうが危機管理上いいかもしれません。

>ccq さん
999枚以上ですね^^

>aya さん
純正のバッテリーは高いですね。

>ジョルノ飛曹長 さん
そうです。よくご存知ですね~^^
by みつなり (2007-07-25 12:36) 

penny

>xDピクチャーカード
きっと、亡くなる運命でしょうね ^^
by penny (2007-07-25 15:59) 

pokkotun

みつなりさーん!(o゚艸゚o)
フィギュアヲタクだったんですか?!(ぇ (o´艸`)
pokkotunもメディアの安いもの探し探検隊してます!
by pokkotun (2007-07-25 19:41) 

minto

大人のなっちーだ~♪
最近モアちゃんの出番が少ないような・・・(笑)
by minto (2007-07-25 20:46) 

みつなり

>penny さん
私もそう思います・・・

>pokkotun さん
フィギュアヲタ・・・そう言われても仕方がないですね~(汗)

>minto さん
鋭い突っ込みありがとうございます。
でも、モアのフィギュアって全然商品化されないのですよ。
by みつなり (2007-07-25 21:48) 

michan

これはおやすいですね。
でも女の子は・・・?!
by michan (2007-07-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェットルキング快晴! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。