SSブログ

先日のアオバズク [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/100) ISO50 -0.7EV WB晴れ

金曜日の早朝、神社のアオバズクの様子を見に行ってきました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/50) ISO50 -0.7EV WB晴れ

まもなく巣立つハズですがまだ穴の中です。今日はカメラマンが多過ぎたので、様子だけ見て引き返しました。


nice!(58)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 45

ころくま

親鳥の方はいつ撮っても同じに写りますね^^
ヒナはまだ巣の中ですか・・ もうもけもけじゃないんですね。
今日もいったのですね。 誰か知っている人はいましたか?
by ころくま (2007-07-21 18:09) 

もうじき巣立ちなんですか?
何日か前の新聞にも、アオバズクに集まるカメラマンのことが取り上げられていました。
かわいい人気者ですね。
by (2007-07-21 19:27) 

ケンケン

沢山のカメラマンがいて、巣立ちがちゃんとできるかな。
とにかく無事に巣立ちして欲しいですね。
by ケンケン (2007-07-21 19:32) 

木の穴の中に雛が見えますね。
羽の色も成鳥に近くなってもう直ぐ巣立ちでしょう。野鳥専門のカメラマン
が多いいようです。昨年ツミが巣立ちの時に地上へ落ちたが誰かハシゴ
を持ってきて枝に上げてくれました。
by (2007-07-21 19:46) 

めもてる

 そちらは、カメラマンがたくさんのようで、大変ですね。
こちらは時々見に行くと、カメラマンはちらほらです。
by めもてる (2007-07-21 20:04) 

torakki

巣立つ前に1度見に行きたいなぁ~。
巣立ってもしばらく近くにいるのでしょうか?
by torakki (2007-07-21 20:09) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
自然の中の鳥さんをいつも見せていただき、とても嬉しいです! (^○^)
by mouse1948 (2007-07-21 20:13) 

そうすると、たくさんの人に見守られてる訳ですね・・
まあ・・無事に巣立つことを祈りましょう。
by (2007-07-21 20:40) 

そんなに有名な場所なんですか?
目が精悍でかっこいいですよね。
by (2007-07-21 21:01) 

まず洞のある木とか、生育環境が残されていないと困りますよね。この木がずっと残されているといいですね。
by (2007-07-21 21:05) 

achami

みんなのアイドルなんですねー。
by achami (2007-07-21 21:19) 

袋田の住職

鋭い視線ですね。
by 袋田の住職 (2007-07-21 21:19) 

今日は怖い顔ですね。
by (2007-07-21 21:21) 

吉田さん

寝起きで機嫌が悪かったのかしら?
by 吉田さん (2007-07-21 21:26) 

yamamo

行くたびに出会えるのですか?
だとしたら、羨ましい環境ですね。
by yamamo (2007-07-21 21:26) 

ヨモギ団子

うわ!お会いできなくて残念(笑^^~
by ヨモギ団子 (2007-07-21 21:58) 

nico

カメラマン側の絵を見てみたいですねぇ。
カメラマンさん達はいつもどんな風に撮ってらっしゃるのかしらん。
一瞬の世界って誰にでも見れるものではないのでしょうネ。
 c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-21 21:59) 

テリー

アオバズクさん、そんなに有名なんですか?
by テリー (2007-07-21 22:29) 

可愛いですね、、、(来年も来ると良いですね、)
洞のある大木、、、公園管理する人間は枯れ始めているとか言って
切り倒したがります、、、切り倒さないで欲しいですね。
by (2007-07-21 22:36) 

何だか眠そうにみえます
by (2007-07-21 23:32) 

CLと棒

お子様のお成長がものすごく早いですね。^^;
by CLと棒 (2007-07-21 23:40) 

周りがパパラッチだらけなんて人気者は大変
by (2007-07-22 00:07) 

ゴーパ1号

お天気が悪いのも関係あるのでしょうか…。
by ゴーパ1号 (2007-07-22 00:23) 

michan

なんて凛々しいお顔。
そういえば、前にネイチャーセンターの方が、こんなこといってました。
カメラマンのマナーが最近悪いと。
エゾフクロウの子供を撮りたくて無理やり巣に近づき、巣をめちゃくちゃにして子供が落ちて、死んでいたのがあったことが。
やっぱりきちんとマナーを守ってですね。
by michan (2007-07-22 00:35) 

kane

目がとても印象的ですね。
by kane (2007-07-22 00:37) 

HOKUTEN

もう立派な感じですね。
by HOKUTEN (2007-07-22 02:44) 

どちらに行かれますか??
by (2007-07-22 07:18) 

Baldhead1010

舌の写真はアオバズクらしからぬ風貌ですね^^
by Baldhead1010 (2007-07-22 07:51) 

どうも、ネタ切れのこけもも:です。
土曜日に臨海公園に行ったのですが、まだフィールドノートの記事を書いてません。今日は午後から三番瀬の方に行ってみる予定です。
by (2007-07-22 09:01) 

ハイマン

巣の中にいる姿 凛々しい!
by ハイマン (2007-07-22 09:19) 

お散歩爺

巣立ちは一瞬で、どこかえ行っちゃうんでしょうね。
朝から付いてるわけにも行かないし。難しいですね。
by お散歩爺 (2007-07-22 09:57) 

Silvermac

巣立ちは習性とは言え、勇気が要るでしょうね。
by Silvermac (2007-07-22 10:05) 

かおりん

おはようございます!
アオバズク、魅力ありますねぇ。
by かおりん (2007-07-22 11:16) 

佐喜春

すごい!です♪
by 佐喜春 (2007-07-22 11:26) 

kone

かっこいいですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-07-22 11:32) 

ブルー トリップ

まもなく見たいな雰囲気が伝わってきます。 (゜-゜)
by ブルー トリップ (2007-07-22 12:29) 

chichiの母

成長が早いんですね。
カメラマンさんが沢山いて、大丈夫なのかなと
たまに思います。
by chichiの母 (2007-07-22 12:54) 

YOUR-MOM

大人っぽい顔になってきましたねえ。
by YOUR-MOM (2007-07-22 15:53) 

ガンバルおやじ

有名な場所なのですね。
ヒナが無事に巣立って欲しいですね。
by ガンバルおやじ (2007-07-22 18:44) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
土曜日はすごい人でビックリしました。
何人か顔なじみがいましたけど、殆ど知らない人ばかり。

>binpaku さん
その記事、ここの事かもしれませんね。

>ケンケン さん
木の周りをぐるりと三脚が経ってますからね。ちょっと心配です。

>セイミー さん
もう巣立ってしまったかな。時間があれば明日も様子を見てきます。

>めもてる さん
そちらはちらほらですか。ここは何でこんなに多いんだろう。

>torakki さん
巣立ってもしばらくはここで親からエサの取り方とか教わります。

>mouse1948 さん
自然ではありますが、ここまでギャラリーが多いと・・・。

>イチロー さん
中にはマナーの悪い人がいるんですよね。

>かみねんど さん
きっと有名なんでしょうね、ココ。

>こけもも: さん
そうですね。古い木だからと切り倒されてしまう場合もありますから。

>achami さん
超人気者です。

>袋田の住職 さん
子供でもしっかり猛禽の目をしています。

>こうちゃん さん
かなり眠そうでした。

>吉田さん
そのようです^^

>YAMAも さん
行くたび似合えるのですが、行くたびにギャラリーが増えてます。

>ヨモギ団子 さん
ニアミスだったかな(笑)

>nico さん
みなさん重装備で圧倒されちゃいます。

>テリー さん
ほかに鳥がいないんですよ(笑)

>ハギマシコ さん
人が集まりすぎて迷惑だと切られてしまう事があるそうです。

>gon さん
実際眠いのです^^

>CLと棒 さん
野鳥はあっと言う間に成長してしまいますね。

>タン・ロン さん
いやほんと、パパラッチですよ^^

>ゴーパ1号 さん
夏場は野鳥が少ないので、こういう場所に人が集まってしまいます。

>michan さん
一部マナーの悪い人がいると、全部がそう思われてしまいます。

>kane さん
そうですね^^

>テレマーカー さん
もうほとんど大人ですよ。

>MINIPOLO さん
ないしょです^^

>Baldhead1010 さん
子供でも鋭い目つきです。

>こけもも: さん
三番瀬ですか、涼しい日に行ってみたいです。

>ハイマン さん
もう立派な猛禽類お顔してます。

>旅爺さん
巣立ってもしばらくがここにいますよ。

>SilverMac さん
そうかもしれませんね。

>かおりん さん
フクロウがこんな近くで見れるなんて思いませんでした。

>佐喜春 さん
ありがとうございます^^

>kone さん
かっこいいですね^^

>ブルー トリップ さん
24時間見ていたいです。

>chichiの母 さん
多少は影響あると思いますね。

>YOUR-MOM さん
そうですね。たった1週間ですごく風貌が変わります。

>ガンバルおやじ さん
私は自力で見つけたのですが、なんだか有名な場所みたいです。
by みつなり (2007-07-22 22:42) 

春風 いちご

アオバヅクちゃん可愛いですっ(*^▽^*)ノ
巣立つ時ってきっと、とっても、ドキドキするんでしょうねっ((><;))
by 春風 いちご (2007-07-23 01:25) 

mippimama

アオバヅク.中々 凛々しいお顔になったのね〜
巣立ちの日も近いのね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-07-23 11:21) 

atom

ヒナ、カワイイですね。
by atom (2007-07-24 03:15) 

OTOKO

ヒナの目が据わってますな・・大きくなったねぇ
by OTOKO (2007-07-24 23:02) 

pokkotun

ぅわー!何だかふくろうらしい光景ですね!
by pokkotun (2007-07-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。