SSブログ

ネジネジ総集編 [Photo(草花)]


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F4.5 - 1/160) ISO100 +0.3EV

いろいろなネジネジを一挙公開!まず最初は兄弟ネジネジ。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F8 - 1/60) ISO100 +0.3EV

下から順番にネジネジ。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F5.6 - 1/90) ISO100 +0.3EV

まっすぐだけどネジネジ。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F5.6 - 1/125) ISO100 +0.3EV

美人さんのネジネジ。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F8 - 1/125) ISO100 +0.3EV

ボカしてもネジネジ。


D200 - Ai AF-S Nikkor 300mm F4D - TC-17EII / A(F6.7 - 1/180) ISO200 +0.3EV

私だって立派なネジネジ。以上、今年のネジバナでした。来年もお楽しみに!


nice!(61)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 47

torakki

おお~!!
いい!!
すごくいい~!!
見るたびに思う事があるんですけど・・・・・
ねじねじってほどけないのかなぁ?(笑)
by torakki (2007-06-27 18:43) 

JJ-LIFEADD9

ねじ花は私も好きで、今年は富千草との寄せ植えにしています。
昨日やっと花芽が上がり始めました!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-27 19:56) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
コメントがいいですね~
ネジネジって時計回りもあり、反時計回りもありで同じにねじれないのがまたおもしろいですね。
by ガンバルおやじ (2007-06-27 20:27) 

この花、昔からあったのかな?^^
by (2007-06-27 20:29) 

atom

ネジネジ、いろいろなスタイルがありますね。
まっすぐだけどネジネジが面白いです。
by atom (2007-06-27 20:37) 

chichiの母

美人さんのネジネジは揃っていて
美しいですね。でもやっぱり「まっすぐだけどネジネジ」が
楽しいです。はいっ!来年もお待ちしています^^
by chichiの母 (2007-06-27 21:17) 

YOUR-MOM

ねじねじの方向が違うのもあるのね。
by YOUR-MOM (2007-06-27 21:17) 

めもてる

ねじばな、左右のねじがあるといわれていますが、見たのは左巻きが多かったんです。まっすぐなのは見ました。
撮ってて楽しいですね、ねじばな。
by めもてる (2007-06-27 21:32) 

ヨモギ団子

あはっ♪ネジネジの総集編だ^^最後のネジネジもチョン切れてるけど
立派なネジネジ^^
by ヨモギ団子 (2007-06-27 21:34) 

DNAに見えてきました。
by (2007-06-27 21:35) 

ねぎとろ

うちの庭に咲いているネジバナは、背が低いんです。(TT)

こちらの子たちは、長身ですね(^^)
by ねぎとろ (2007-06-27 21:37) 

ころくま

ラインダンスのような3枚目もいいですね~。
モード学園スパイラルタワーズを思い出しました^^
by ころくま (2007-06-27 21:48) 

Silvermac

一昨日、病院で見つけるまではもっと大きな花と思っていましたが、小さな花ですね。撮影しましたがコンデジでは難しかったです。
by Silvermac (2007-06-27 21:55) 

kimiko

ネジネジ総集編、おもしろい企画ですね!
まっすぐだけどネジネジ。←これ好き♪^^
by kimiko (2007-06-27 22:23) 

ケンケン

面白い~。
いろんなネジネジを楽しませてもらいました。
今度は、いろんなネジネジを撮影してみようと思います♪
by ケンケン (2007-06-27 22:23) 

まるよ

まっすぐなのにネジネジが可愛いです♪
去年ネジネジしていた場所に行ってみたのですが、
全然咲いていませんでした(ToT)
こちらで満喫させていただいております^^
by まるよ (2007-06-27 22:38) 

ccq

たまーに真っ白いのがあるらしいんですよ。
by ccq (2007-06-27 22:44) 

テリー

淡いピンクがいいですね。
by テリー (2007-06-27 22:44) 

aya

遺伝子からネジれてる、どうしょうもないんですね。
真っ直ぐでねじれてるのは、本当は可笑しいのに、変^^;
by aya (2007-06-27 22:49) 

ブルー トリップ

これがまさにネジネジなのですね (゜o゜)
by ブルー トリップ (2007-06-27 22:53) 

ネジネジを近所で探したけど、既に枯れてました。悲しい~。
by (2007-06-27 22:53) 

のらりくらり

来年の今頃、ネジバナが撮れていれば、幸せだろうなあ~♪
by のらりくらり (2007-06-27 22:59) 

michan

のらりさんがおっしゃるとおり、ネジバナはモデルのようですね^^うふ。
by michan (2007-06-27 23:11) 

HOKUTEN

時々ねじれないのもある・・・^^;
ほんと、不思議で可愛い花です。
by HOKUTEN (2007-06-27 23:17) 

yamamo

当地でも咲き初めました。
by yamamo (2007-06-27 23:19) 

ぴんぽん

美人さんネジネジはホント綺麗ですねぇ
でも一番のお気に入りは、まっすぐだけどネジネジかな(笑)
やっぱりマクロはじっくり撮らなきゃダメなんですね
by ぴんぽん (2007-06-27 23:23) 

まっすぐなネジネジもあるんですねぇ・・・^^;
by (2007-06-27 23:29) 

ゴーパ1号

結局、今年も会えずに終わってしまいそうですσ(TεT;)
(熱帯魚、きれいですね^^)
by ゴーパ1号 (2007-06-28 00:01) 

achami

あーーーネジ撮りたい!!採りたい!(^^;;
by achami (2007-06-28 00:44) 

春風 いちご

ネジバナ、淡いピンクが本当に可愛らしいですね(*^▽^*)
あのねじねじは・・・どうやってネジネジしているのでしょうか(??)
by 春風 いちご (2007-06-28 02:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ねじ花・・・・
堪能させていただきました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-28 06:05) 

ネジネジ可愛いお花ですね・・ 実物を見てみたいです。
by (2007-06-28 06:57) 

kone

ねじねじぃ~♪!(^^)!
by kone (2007-06-28 07:30) 

お散歩爺

最初のネジネジはネジレ方向が違いますね。
腹違いの兄弟です(笑)
by お散歩爺 (2007-06-28 11:19) 

ゆいみ

こんにちは。

なるほど、同じ花でも、それぞれ個性的に咲いているのですねw(*゜o゜*)w
なんだかとても興味深く感じました!
by ゆいみ (2007-06-28 12:55) 

minto

会社の敷地内でネジネジ見つけました!!
置きカメラでうまく撮れたら嬉しいなぁ。
by minto (2007-06-28 21:51) 

ネジネジにも
色々な表情がありますね~
by (2007-06-28 22:06) 

littleducks

最初はまっすぐに並んでいるのに、ねじれていくなんて不思議ですね。
by littleducks (2007-06-28 22:28) 

やまちゃん

ねじねじ・・・中尾彬さんに似合いそう^^
by やまちゃん (2007-06-28 23:07) 

ねじり花・・・モジズリともいいますね、、、。
いろいろ個体差があって面白いです(^^♪
by (2007-06-28 23:22) 

花がキレイに並んだとこを見るとネジネジバナって几帳面な性格ネ
by (2007-06-28 23:44) 

gaucho

見れば見る程かわいくて面白いですねえ。
by gaucho (2007-06-29 00:12) 

Abraxas XIV.

美人さんのネジネジ、本当にさういふ感じですね~。^^
by Abraxas XIV. (2007-06-29 05:55) 

mippimama

ネジバナの総集編、堪能しました〜
ポストカードに欲しいようなネジネジたち
何時の日かこんな風に撮れたらな(*^.^*)
by mippimama (2007-06-29 08:40) 

ジョルノ

花がねじれているのは面白いですね。
シリーズものは楽しいです。(^^)
by ジョルノ (2007-06-29 12:13) 

キレイで可愛いネジネジですね(o^-^o)
来年も楽しみになる素敵な写真です♪
by (2007-06-29 15:48) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>torakki さん
ほどいた事はないのですが・・・ほどけるかな?

>TOU さん
鉢植えのネジバナを置く家を何軒かみつけましたよ^^

>ガンバルおやじ さん
そうなんですよ。捻じり方向は一定だと思ってました。

>こうちゃん さん
昔からありましたよ^^

>atom さん
性格も真っ直ぐなんでしょうね^^

>chichiの母 さん
来年はもっと群生したポイントを見つけたいです。

>YOUR-MOM さん
左右どちらが正当な捩じりなのかな。

>めもてる さん
ここのネジネジは咲き方がバラバラでした(笑)

>ヨモギ団子 さん
最後の花は8つしかないですね。

>MINIPOLO さん
おっ!

>ねぎとろ さん
背が低いですか。何が影響しているのでしょうね。

>ころくま さん
あはは、ラインダンスですか^^

>SilverMac さん
写真だけ見ていると、そう感じるかもしれませんね。

>kimiko さん
茎はしっかり捩じれているのにね^^

>ケンケン さん
一つとして同じ咲き方をしていないです。

>まるよ さん
芝と一緒に刈られてしまったのかもしれませんね。

>ccq さん
そうなんですよ。でもここにはなかったです。

>テリー さん
そうですね~

>aya さん
真っ直ぐなのはこれ1本だけでした。

>ブルー トリップ さん
まさにそうなんです^^

>こけもも: さん
場所がわかれば来年はバッチリですね。

>のらりくらり さん
今年のうちにポイントを確認しておくといいですね。

>michan さん
とてもフォトジェニックはお花です^^

>テレマーカー さん
不思議ですね^^

>YAMAも さん
やっと咲き始めですか~

>ぴんぽん さん
時間を気にせずじっくり撮りました。汗だくでしたけど(笑)

>binpaku さん
中には変わり者のいるんです。

>ゴーパ1号 さん
芝生のある場所をよく探してみてください。

>achami さん
見つかりませんか~

>春風 いちご さん
見た感じ、2本の茎が捩じりあっているようです。

>BPノスタルジックカーショー さん
ありがとうございます^^

>イチロー さん
今年は3箇所の新たなポイントを発見しましたよ。

>kone さん
捩子捩子~^^

>旅爺さん
わっ、本当だ^^

>ゆいみ さん
色々な形があって面白いです。

>minto さん
見つけましたか、記事が楽しみです^^

>かわもっちゃん さん
そうなんですよ~

>littleducks さん
植物は不思議ですよね。

>miyuki_manaka さん
え??

>ハギマシコ さん
引っこ抜くと球根があるそうですね。やったことないですが。

>タン・ロン さん
性格も色々です^^

>gaucho さん
かわいい花ですね。毎年楽しみです。

>Abraxas XIV. さん
この美人さんがNo.1でした^^

>mippimama さん
ネジバナもベランダで育てませんか^^

>ジョルノ飛曹長 さん
あとはトケイソウを探さないと^^

>ナーリー さん
来年も期待してください^^
by みつなり (2007-06-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水槽の苔と水温対策ウサギノオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。