SSブログ

カルガモのヒナ [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F4 - 1/250) ISO100 -1.0EV WB晴れ

公園の菖蒲池にいるカルガモのヒナです。池から隣の用水路へ移動する為に土手に上がってきた瞬間です。すごく近かったのでデジスコで撮るまでもないのですが、サンヨンは車に置いてきてしまいました。見物人を気にしながら後ずさりしての撮影です。それにしも、カワイイですね~^^ (画像をクリックすると少し大きくなります)
nice!(63)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 51

人間にしても、動物にしても
子供の姿は じつにかわいいですね~
by (2007-06-25 20:26) 

ガンバルおやじ

一番乗りいただきました♪
後ずさりしての撮影ははたから見ていると不思議でしょうね。
本当にどれもかわいらしいですね。
by ガンバルおやじ (2007-06-25 20:26) 

クリクリした目がカワイイですね、ガァガァ
by (2007-06-25 20:45) 

ころくま

かわいいな~^^
鴨さんが見たら喜ぶだろうな~。
by ころくま (2007-06-25 21:11) 

torakki

うわああああ。
かわいいい~~~!!!
1羽持って帰りたくなります(核爆)
by torakki (2007-06-25 21:11) 

よたよた歩くのが、とてもかわいいものですよね
by (2007-06-25 21:16) 

テリー

少し、かわいいすぎますね。
by テリー (2007-06-25 21:22) 

littleducks

本当にカルガモの行進は楽しいですね。ほほえましいです。
by littleducks (2007-06-25 21:40) 

吉田さん

まだ何も知らない純な目をしてますね^^
by 吉田さん (2007-06-25 21:49) 

kone

わぁ〜〜〜とっても可愛いですね♪(#^_^#)
by kone (2007-06-25 22:10) 

aya

カルガモも可愛いけど、見物人の中から後ずさりする
みつなりさんを見てみたい^^*
by aya (2007-06-25 22:13) 

カルガモ達かわいいですね〜!
by (2007-06-25 22:31) 

カルガモの子供って、一生懸命に親についていく所がなんとも言えず可愛いですよね(^^)
by (2007-06-25 22:46) 

ハイマン

人間も鳥も子どもはみんなかわいいよ~
by ハイマン (2007-06-25 23:10) 

0860

おー かわいすぎですね!
by 0860 (2007-06-25 23:35) 

mouse1948

こんばんわ。
ここでおやじギャグを1つ。
「鴨さん、カモン!」
by mouse1948 (2007-06-25 23:40) 

ケンケン

おー、目がくりくりってして可愛いです~♪
by ケンケン (2007-06-25 23:44) 

くちばしの先がこんなになっているとは・・・
by (2007-06-26 00:00) 

HOKUTEN

カルガモに負けず、みつなりさんもよたよたと・・・^^;(後ずさり・・・)
急に出くわしちゃうとね・・・。変な行動になります・・・。
by HOKUTEN (2007-06-26 00:12) 

めちゃ、かわいい。^^
by (2007-06-26 00:21) 

かなり大きくなってますね、人間なら中学生くらいかな?
by (2007-06-26 00:23) 

ゴーパ1号

↑えっ?こけももさん、ほんとうですか?
by ゴーパ1号 (2007-06-26 00:38) 

gaucho

おもわず、連れて帰りたくなるかわいさですね。
by gaucho (2007-06-26 01:10) 

のらりくらり

愛嬌のあるお姿ですね。
頭の大きさが何ともいえませんね。
by のらりくらり (2007-06-26 01:38) 

chichiの母

可愛い!ちょっと涙が出ちゃいました。
元気かな、鴨さん。
by chichiの母 (2007-06-26 05:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワユイ目をしてますね。
シャッターチャンスも良い!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-26 05:42) 

Silvermac

動物の子供はとても可愛いですね。人間の赤ちゃんもカワイですが。目が赤ちゃん独特の目です。
by Silvermac (2007-06-26 05:45) 

mami

可愛い~♪
いつも素晴らしい絵を楽しませていただいております。
by mami (2007-06-26 06:13) 

Baldhead1010

親の後にくっついてよちよち歩きのカルガモ、いつ見てもほほえましい姿ですね。
by Baldhead1010 (2007-06-26 06:31) 

やはり口角のあがった
おだやかな笑顔なんですね~。
by (2007-06-26 06:47) 

ヨモギ団子

わーかわいい~!目がキラキラ輝いていますね!
ちょっとニコニコしているようにも見えます^^
by ヨモギ団子 (2007-06-26 07:39) 

あらら、可愛いですね・・ 並んで歩く姿もお願いします。
by (2007-06-26 08:42) 

Abraxas XIV.

人間の子供より可愛いかも。^^
by Abraxas XIV. (2007-06-26 08:45) 

kimiko

人間も鳥もヒナちゃんの表情は純真無垢でカワイイね~♡
by kimiko (2007-06-26 09:00) 

お散歩爺

可愛いですね。田んぼで飼ってる家もありますね。
竹細工は気が乗らないと一年でも二年でもやらないんです。
第一回からのを再アップ予定です。
by お散歩爺 (2007-06-26 09:37) 

お久しぶりです。
可愛いですね~^^
そういえば、嫁がデジ一を買うつもりなのか、D40Xのカタログが家にころがっていました。
単体露出計を使えばマニュアルレンズも使えますよね?
買ったら横取りするつもりです(イッシッシッ)
by (2007-06-26 14:57) 

achami

みつなりさんを母と思ったのか・・・凄く近いですね^^
by achami (2007-06-26 15:31) 

ぴんぽん

カルガモってこんな顔してたんですねぇ~
間近で見ると、毛の感じがまたカワイイですね^^
by ぴんぽん (2007-06-26 16:12) 

めもてる

それにしても、かわいい表情ですね。
近くの川にも子がもがいるのですが、6匹が5匹になってしまいました。
by めもてる (2007-06-26 20:11) 

YOUR-MOM

幼子の顔って可愛いですね。
カルガモのヒナは歩く様子も凄く可愛かったんでしょうね。
by YOUR-MOM (2007-06-26 20:52) 

ブルー トリップ

可愛いですね!まさにシーズンですね ・・・
意外と近くに来てくれますよね (゜-゜)
by ブルー トリップ (2007-06-26 22:48) 

CLと棒

後ずさりしながら、撮るなんてみつなりさんならではですね~~。^^/

子どもの図鑑に出てきそうな可愛さですね~~。

私も、とりあえず蛍を捕ってみました。^^;
by CLと棒 (2007-06-26 23:22) 

CLと棒

捕って→撮って、でした。^^;
by CLと棒 (2007-06-26 23:23) 

OTOKO

くあー かあいいーー!!
by OTOKO (2007-06-27 01:45) 

袋田の住職

いい表情してますね!
by 袋田の住職 (2007-06-27 05:00) 

mippimama

カルガモちゃん.可愛い〜〜
この間、蓮の花を撮りに行ったとき、蓮の葉の上をチョコチョコ歩くカルガモ見つけました(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-06-27 10:13) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>かわもっちゃん さん
何でも子供はカワイイですね^^

>ガンバルおやじ さん
D200も一緒にもってこればよかったです。

>タン・ロン さん
綺麗な目をしていますよね。

>ころくま さん
そうですね。どんなコメントくれたかな?

>torakki さん
お近くの池ですよ^^

>gon さん
用水路に飛び込むの姿が可愛かったです。

>テリー さん
一羽欲しいです。

>littleducks さん
カルガモのお父さんは何してんでしょうね?

>吉田さん
純真無垢ですね。

>kone さん
かわいいでしょ~♪

>aya さん
きっと間抜けな姿だと思います。

>taka さん
一生懸命母鴨の後を追う姿がかわいいですね。

>Nayuta さん
そうなんですよ。見てて飽きないです。

>ハイマン さん
本当ですよね~^^

>0860 さん
スリスリしたいです。

>mouse1948 さん
コメントは差し控えさせて頂きます(爆)

>ケンケン さん
そうですね♪

>こまっちゃん さん
理由がある形なのでしょうね。

>テレマーカー さん
しかもデジスコですから・・・

>こうちゃん さん
かわいいですね^^

>こけもも: さん
何で分かるの??

>ゴーパ1号 さん
ですよねえ??

>gaucho さん
でも大きくなったら大変ですよ(笑)

>のらりくらり さん
頭が重そうですね^^

>chichiの母 さん
この子が生まれ変わりだったりして。

>BPノスタルジックカーショー さん
もっと引いて撮りたかったです(笑)

>SilverMac さん
やはり目ですよね。とてもカワイイ^^

>mami さん
ありがとうございます♪

>Baldhead1010 さん
菖蒲見物の人も歓声を上げてました。

>MINIPOLO さん
皆、嬉しそうな顔してますね。

>ヨモギ団子 さん
近くの池ですから見に行ってくださいね。

>イチロー さん
今度はD200を持って見に行ってきます。

>Abraxas XIV. さん
そうかもしれませんね。

>kimiko さん
本当ですね^^

>旅爺さん
気が乗ったらカワセミの竹細工をお願いしますね^^

>たか@伊達な仙台 さん
D40xですか~。それは楽しみですね^^

>achami さん
近いと行っても・・・デジスコなんで(笑)

>ぴんぽん さん
毛並みが綺麗でしょ~

>めもてる さん
全員無事に大人になるのも難しいのかな。

>YOUR-MOM さん
コガモ同士だんごになってヨチヨチ歩いてました^^

>ブルー トリップ さん
ちょと近すぎました(笑)

>CLと棒 さん
蛍拝見しました。素晴らしいですね!

>OTOKO さん
かわいいでしょん。

>袋田の住職 さん
コガモの表情がとても良かったです。

>mippimama さん
ハスカモですか!!
by みつなり (2007-06-27 14:06) 

ぽこねん

まっすぐな瞳が特に可愛いですね☆
by ぽこねん (2007-06-27 22:54) 

michan

最高です♪
by michan (2007-06-27 23:12) 

ジョルノ

家禽類はこのまま大きくならなければ飼育したいですねー。
大きくなると場所も大変だし鳴くし、ペットとしては持て余してしまうので未だに飼ったことが無い動物が鳥です。(^_^;)
毛のフワフワがかわいいですねー。ストライプもいいです。
by ジョルノ (2007-06-29 12:18) 

my_little_world

かっかわいい♪
フサフサ感がたまりませんね♪
by my_little_world (2007-06-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。