SSブログ

ムービン・オン [Photo(その他)]



D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 24mm A(F5.6 - 1/400) ISO100 ±0EV

ディズニーネタばかりが続いてしまいますが、別のパレードも編集しましたので、興味のある方は是非ご覧下さい。ちなみに、ビデオ撮影には、パナソニックの SDR-S200 を使用しています。流行のハイビジョンではありませんが、超コンパクトで邪魔にならずパソコンでの編集もすごく簡単。もう1台欲しいくらいです。





これは午後3時に行なわれた「ディズニー・ドリームス・オン・パレード・ムービン・オン」というパレードです。昼間の雨がウソのように晴れ上がったものの、パレードなんかやらないだろうと油断してのんびりランチを食べてました。なので、あまりよい位置で見学できませんでしたが、その軽快なサウンドとキャラクターたちの愉快な踊りは、心から浮き浮きさせてくれるものでした。尚、動画のサイズが大きいため、期間限定での公開となります。


nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 28

CT110

小さくて画質・音質も良くて、これなら普通の大きいビデオカメラはいらないですね。
私も逝こうかなぁ?(^^ゞ
by CT110 (2007-06-19 16:45) 

ころくま

夏に向けて、サンヨーの防水ムービーデジカメが欲しいっす
by ころくま (2007-06-19 16:50) 

JJ-LIFEADD9

今うちのビデオは、年何回かの子供たちの演奏会や大会の模様を撮るだけですね。それももうあと何回かで終わろうとしてますが・・・
3台目ですが、デジタルのテープになって最初の頃だったので、もう10年近くになりますか?
これが壊れればもう当分買わないかも・・・・
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-19 19:22) 

RangerMaeda

僕はディズニーランド行った事ないので、ここでゆっくり見れて
ラッキーでした
でも楽しいですねー
随分盛大なパレードに感動しました
by RangerMaeda (2007-06-19 19:24) 

やっぱり2台欲しくなる人ですか??
by (2007-06-19 20:01) 

ccq

運動会にしか使っていない.....
by ccq (2007-06-19 20:11) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
動画、15分強楽しませていただきました。
私は今までビデオの編集をしたことがないので見習わなくては・・・ 
by ガンバルおやじ (2007-06-19 20:59) 

ヨモギ団子

わ~見入っちゃいました(笑)昼間バージョンも良いですね!
わくわくします^^
by ヨモギ団子 (2007-06-19 21:03) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
by mouse1948 (2007-06-19 21:27) 

yamamo

ムービー、久し振りかも...
by yamamo (2007-06-19 22:12) 

あそこは場所取りが大変そうですね
by (2007-06-19 22:13) 

ルッコラ

ディズニーランド、そんなに遠くないのに
いつでも行けると思ってしまうのか、
今だ行ったことがありません〜〜^^;
甥っ子がこちらへ来るまでに、
下見しておかねば…!(笑)
by ルッコラ (2007-06-19 22:40) 

92san

私はディズニーランドに行った事ないです、ここでゆっくり見れて嬉しいです
写していて大変でも楽しかったでしょうね。
by 92san (2007-06-19 22:48) 

ケンケン

ディズニーランド、最近ご無沙汰なので、楽しめました♪
久々に行ってみたい~♪
by ケンケン (2007-06-19 23:37) 

のらりくらり

十分すぎる画像ですね。
コンパクトでこれだったら持ち歩いても大丈夫ですね。
メディアは、けっこう大きいサイズのものを使っているんですか?
by のらりくらり (2007-06-20 00:03) 

HOKUTEN

なかなか楽しいですね。最後のDoCoMoはちょっとですが・・・^^;
このムービー、綺麗ですねぇ。
by HOKUTEN (2007-06-20 03:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

前にご紹介があった時から、気になるパナソです。
もう一台欲しいくらい・・・・
アメリカに行く前に買うべきだった!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-20 05:32) 

chichiの母

いいですね。小さいから旅行にも重宝しますね。
ディズニーランドはパレードも乗り物も楽しいです。
修学旅行じゃなくて…(笑)普通に遊びに行きたいです。
by chichiの母 (2007-06-20 06:33) 

東京に行ったら知人がどうしてもここに行きたいそうです。
by (2007-06-20 06:37) 

SDカードに直接録画できるタイプですよね。
8ギガのSDも出る時代ですから、これからどんどん増えるでしょうね。
by (2007-06-20 10:47) 

かおりん

うわ~、ディズニランド、行った気分になっちゃいました♪(^▽^)
by かおりん (2007-06-20 11:08) 

ディズニーランド楽しそうです・・
私は最近ようやくDVDで保存するようになりましたワ。
by (2007-06-20 11:26) 

mippimama

久しくTDLへは行ってないので
ここで行った気分に〜〜

ゆり園情報ですが、可睡ゆりの園は今月いっぱい
これからだったら
http://fujimikogen-resort.jp/yuri/yuri.html
http://lily.fujiten.net/
おススメよ〜(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-06-20 11:28) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>CT110 さん
ハイビジョンは高画質ですが編集や保存の事を考えると悩みますね。
現状、SD画質でも十分だと思います。

>ころくま さん
発売されたなかりのですよね。人柱希望!

>TOU さん
子供が大きくなればそうなってしまうのでしょうね。

>Ranger さん
もう1本パレードがあるのですが、もうやめておきます^^

>MINIPOLO さん
だって2台あったほうが便利でしょう^^

>ccq さん
そのうち運動会も使わなくなるんでしょうね~

>ガンバルおやじ さん
編集は面倒でちょっと長すぎましたかね^^

>ヨモギ団子 さん
自分でも見入っちゃいました^^

>mouse1948 さん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

>YAMAも さん
たまにはビデスコ撮らないといけませんね。

>gon さん
暑くて混んでいる日は特に大変です。

>ルッコラ さん
夏休みのTDLは混雑するんでしょうね。

>92san さん
撮影しないでじっくり見てみたいですね~

>ケンケン さん
私も年に1回行けば十分ですね。

>のらりくらり さん
2MのSDカードを3枚使ってます。
今だったら8M1枚の方が便利ですね。

>テレマーカー さん
記録用としては十分な画質ですよ。

おはようございます。

>BPノスタルジックカーショー さん
アメリカ撮るならハイビジョンの方がいいかも?

>chichiの母 さん
修学旅行でTDLですか。最近の学生はいいですね~

>こまっちゃん さん
それは願いを叶えてあげないといけませんね^^

>binpaku さん
8Gも安くなりましたね。1枚にまとめちゃおうかな。

>かおりん さん
この音楽、ウキウキしますね~

>イチロー さん
DVDはどうも信頼できないので全部ハードディスクに保存しています。

>mippimama さん
ゆり園情報、ありがとうございま~す♪
by みつなり (2007-06-20 13:26) 

torakki

パレード凄いですね~。
僕、よく考えたらパレードって見た事ないかも(゜ー゜;Aアセアセ
次に行く機会には見てみようかなぁ~。
でもすごい観客ですねぇ~。
by torakki (2007-06-20 20:59) 

minto

うれしい~♪ドナルドを久しぶりに見ちゃった!
by minto (2007-06-20 21:05) 

ゴーパ1号

ビデオカメラが欲しいのです。
よさそうですね。ちょっと調べてみます^^
by ゴーパ1号 (2007-06-20 23:25) 

みつなり

>torakki さん
これでも、この日は空いている方ですよ^^

>minto さん
ドナルドの声ってカワイイですよね。

>ゴーパ1号 さん
ハイビジョンタイプもいいですよ。
by みつなり (2007-06-22 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。