SSブログ

ドリームライツ ~番外編~ [Photo(夜景)]



D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO220 -1.3EV

夜になるとディズニーランドの売店は光物のオモチャでいっぱいです。綺麗なので子供たちにねだられるのですが・・・これがまた高いです。このライトセーバーみたいのは1600円でした。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/80) ISO320 -1.3EV

どこに行っても鳥の撮影は忘れていません^^




エレクトリカルパレード・ドリームライツの模様を、ちょっとだけムービーでお届けします。カメラで写真を撮りながらなので、基本的に三脚固定の撮りっ放しです。ビデオ撮影の設定ですが、ホワイトバランスは屋外固定にしておきます。撮影位置は、ビデオがメインの場合は、もう少し引いた場所がいいですね。それに、座っていると目の前をスタッフがウロウロしてて目障りなので、立見席から撮影したほうがよさそうです。

※上の動画が再生できない方はこのファイル(約40MBあります)を直接ダウンロードしてご覧下さい。


nice!(50)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 40

YOUR-MOM

It's a small worldの音楽とともにこれはとても楽しいパレードでしたね。
夢を見ているようですね。
by YOUR-MOM (2007-06-18 13:29) 

mouse1948

こんにちわ。
TDLは3回行ったのですが、TDSにはまだ一度も行ってません。
自宅から車で30分なのですが。
by mouse1948 (2007-06-18 15:41) 

ドリームライツ久しぶりに楽しみました・・。
もう一度、こんどは生で観てみたいです。
by (2007-06-18 15:43) 

chichiの母

鳥さんを忘れないみつなりさん、nice!です(笑)
綺麗な光物です。ここへ行ったらつい買ってしまう気持が
とても良く解ります。
by chichiの母 (2007-06-18 16:13) 

Silvermac

子供にねだられると弱いですね。(^.^)夜景の露出補正は難しいですね。
by Silvermac (2007-06-18 16:23) 

ヨモギ団子

わは、綺麗ですねー^^ニモ可愛いです!
もう何年も行ってないですがここで見られて得した気分です^^;
by ヨモギ団子 (2007-06-18 16:40) 

ありがとうございます♪
行った気分でパレード楽しめました♪
何処へ行ってもカメラとビデオと三脚は離せないんですね(^^)
by (2007-06-18 16:47) 

今度、いってみようかな?^^
by (2007-06-18 17:03) 

ころくま

さすがディズニー! 商売上手です^^
欲しい物全部買ったら大変なことになりますね。
by ころくま (2007-06-18 17:05) 

CT110

動画の音声もいいですね。ビデオはパナのS200?
by CT110 (2007-06-18 17:27) 

やっぱイイわ♪ ニコン!
   やっぱイイわ♪ ハチゴーイチヨン!
by (2007-06-18 17:51) 

aya

音楽は知っていましたが、初めて見ました! 有難うございます。
シンデレラの衣装は光り輝いていますね、ステキ!! ニモは
知っているからいいけど、大きな金魚ですね(笑) 蝶のおねえさん
がいい!! 私も着てみたい、電飾^^*
by aya (2007-06-18 19:46) 

littleducks

僕も鳥が好きなんです。どなるど。
by littleducks (2007-06-18 20:40) 

めもてる

パレードたっぷり楽しませてもらいました。 子供も大人もたっぷり楽しめそうですね、実は未だ行った事がありません。 めずらしいかも!!
by めもてる (2007-06-18 20:47) 

夢のような動画を見せていただきました。
映像技術が凄いですね。わたし、ジプリの傍に住んでいます。
by (2007-06-18 20:51) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
動画、久しぶりのTDL気分が味わえました。
本当に光物関係は高いですね。おまけに2人分だとこたえますね。
by ガンバルおやじ (2007-06-18 20:52) 

ミッキー、ミニーの目線配りにプロを感じました。
by (2007-06-18 21:27) 

パレード、堪能させていただきました~^^。
by (2007-06-18 21:49) 

ディズニーグッズは子供よりも僕が欲しくなります(笑)
by (2007-06-18 22:21) 

ぴんさん

実はうちの家族で行った事のないのは私だけなんです^^;
人ごみが嫌いで行っていませんが、こうして見る分にはいいです(笑)
by ぴんさん (2007-06-18 22:31) 

achami

この曲聞くと、無条件に体が動いちゃう(^^;;
良いな、良いな!
by achami (2007-06-18 22:32) 

ハイマン

やばい!
これは今 妻には見せられない!
by ハイマン (2007-06-18 22:33) 

さすがディズニー、商売上手ですねえ
by (2007-06-18 22:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

>どこに行っても鳥の撮影は忘れていません^^
本当に感心です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-18 22:35) 

ゴーパ1号

(*'▽'*)わぁ♪、これは大人がはまるのもわかりますね。
徹底したエンタメ。もちろん音楽も手抜き無しですものね。
そして、鳥撮影。尊敬です!
by ゴーパ1号 (2007-06-18 22:44) 

のらりくらり

エレクトリカルパレード・ドリームライツありがとうございました。
夜のパレードが終わると急に空いて来るんですよね^^
by のらりくらり (2007-06-18 23:07) 

OTOKO

わお!珍しい鳥!へへ・・
by OTOKO (2007-06-19 00:49) 

atom

ビデオも広角が欲しいですね。
by atom (2007-06-19 01:12) 

HOKUTEN

この映像で満足です(^^;
やっぱりニモはちょっとお笑い系のような・・・。
by HOKUTEN (2007-06-19 03:30) 

torakki

ん~行った気分♪(笑)
by torakki (2007-06-19 07:03) 

RangerMaeda

さすが!^^鳥の撮影忘れてませんねー^^
by RangerMaeda (2007-06-19 09:17) 

お散歩爺

前の写真を娘に送ったら、孫も大喜びでした。 動くとは思っていませんでした。 今日又メールで送ってやります。
by お散歩爺 (2007-06-19 10:21) 

みけ

光物みるとほしくなっちゃいますヽ(=´▽`=)ノ
by みけ (2007-06-19 14:50) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>YOUR-MOM さん
ビデオにカメラに、パレードを満喫している余裕はないですが^^

>mouse1948 さん
お近くでしたら是非^^

>イチロー さん
ご自分の目で見るのが一番ですね。

>chichiの母 さん
光物高すぎますよ。クルクルまわるのなんか、2800円ですよ!

>SilverMac さん
ディズニーは商売が上手すぎますよ。

>ヨモギ団子 さん
別のパレードも編集しましたので記事にしますね。

>ナーリー さん
いつも重くて肩が痛いです。

>こうちゃん さん
お近くですもんね^^

>ころくま さん
利益率が高そうな商品ばかりですよ。

>CT110 さん
ムービーはパナのS200です。
ハイビジョンもいいですけど保存が大変そう。

>かわもっちゃん さん
このレンズは稼働率高いです。

>aya さん
大きな金魚・・・アハハ。

>littleducks さん
一応、鳥ですよね^^

>めもてる さん
私も子供がいなければ、そうそう行かないですよ。

>セイミー さん
もう少し長くご紹介したかったのですが、
うろつくスタッフの写りこみが酷くて・・・。

>ガンバルおやじ さん
そうそう、必ず二人分なので財布にこたえます。

>MINIPOLO さん
プロですよね。催眠術にかかってしまいます。

>mkz さん
このムービー、夜間も綺麗に撮れますね。

>タン・ロン さん
実はわたしも光バッジを買いました^^

>ぴんさん さん
私も人ごみは苦手なんですよ~

>achami さん
印象深いメロディーですよね。

>ハイマン さん
見せたほうがいいですよ^^

>gon さん
帰る頃には財布の中が空っぽです。

>BPノスタルジックカーショー さん
これは水鳥ですよね^^

>ゴーパ1号 さん
うはは、尊敬だなんて^^

>のらりくらり さん
パレード中のアトラクションも空いてますね。

>OTOKO さん
口をパクパクさせてました^^

>atom さん
こんな場面ではワイコンが欲しいです。

>テレマーカー さん
あはは、やっぱりそうですか^^

>torakki さん
もっと気分に浸って頂きます。

>Ranger さん
えへへ^^

>旅爺さん
動画をもう1本ご紹介しますね。

>みけ さん
大人でも欲しくなりますね^^
by みつなり (2007-06-19 15:06) 

mippimama

パレード一緒に楽しませ頂きましたo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-06-20 11:20) 

kimiko

そーいえば、、ドナルドも鳥さんでしたね!^^
エレクトリカルパレード☆ 楽しいね~!
行った気分を味わいました~♪
by kimiko (2007-06-20 17:19) 

minto

2枚め良い!
この人形、うちにあります~♪
by minto (2007-06-20 21:11) 

keisuke

鳥さんの写真にniceです~!
by keisuke (2007-06-20 22:42) 

みつなり

>mippimama さん
楽しんでいただけましたか~^^

>kimiko さん
このテーマ音楽、長いですよね。

>minto さん
あはっ、お持ちなんですね^^

>keisuke さん
ドナルドは水鳥ですよね(笑)
by みつなり (2007-06-22 18:46) 

カモさん

こんにちは!描写がとても素敵ですね〜♪素晴らしいです♪
by カモさん (2007-06-26 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方のカワセミムービン・オン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。