SSブログ

夜の草津温泉 ~その3~ [Photo(夜景)]


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 35mm A(F4.2 - 1/15) ISO350 +0.3EV

昨日は腹痛で終日ダウンしちゃいました。晩に食べた刺し盛りが当たったのかな・・・。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 48mm A(F4.5 - 1/15) ISO150 -0.7EV

湯畑周辺のお店は夜になっても活気があります。川魚の炭火焼き、美味しそう~^^


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 34mm A(F4.5 - 1/15) ISO250 +0.3EV

一日中行列が出来ていた焼き鳥屋さん。そんなに美味しいのかな。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 18mm A(F4.5 - 1/15) ISO125 -0.7EV

狭い路地の商店街。夜は車も入って来ないので歩きやすいです。噴火ラーメンとやらを食べてみたかったのですが、お腹が一杯だったので止めました。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 18mm A(F4.5 - 1/15) ISO450 -0.7EV

旅館も綺麗にライトアップされてました。夜の草津シリーズはこれで終わりです。


nice!(55)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 46

お散歩爺

何か美味しいもの食べすぎたんじゃないですか。
今日はもう具合は良いんですか? おだいじにね。
夜の町でも写りは流石ですね。私もこんな風に写したいです。
by お散歩爺 (2007-05-11 11:06) 

ころくま

あらま、腹痛ですか・・。
夏みたいに暑いから、いたむのが早いのかな?
by ころくま (2007-05-11 12:24) 

草津の温泉街はやはり賑やかですね~
そして風情がありますね♪
大町は静かです(笑)
お腹大丈夫ですか? お大事にしてください。
by (2007-05-11 12:37) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
草津の夜は明るくてにぎやかですね~
昨日更新されなかったので心配していたのですが、お腹はもう大丈夫ですか?
by ガンバルおやじ (2007-05-11 12:42) 

Silvermac

草津の夜は賑やかですね。お大事に。
by Silvermac (2007-05-11 12:42) 

ジョルノ

炭火焼きの絵がいいですねー。
こういった絵はお店の協力をもらって沢山撮ってみたいですね。(^_^)
by ジョルノ (2007-05-11 12:55) 

ぴんぽん

草津って温泉やお店だけ出なくて色々と楽しめそうですね
こういう伝統のある温泉街に行ってみたいです
夜景スナップにはVR18-200は最強ですね!
PS;ソネブロにしたかったんですが、上手くアクセスできずに
手軽に作ってます^^;
by ぴんぽん (2007-05-11 13:00) 

ブルー トリップ

夜の美味しい香りだらけでお腹がビックリしたのですね (^_^;)。
by ブルー トリップ (2007-05-11 13:46) 

YOUR-MOM

連休のお疲れが今頃でたのでは? お大事に。
by YOUR-MOM (2007-05-11 13:51) 

chichiの母

ピーヒャララでしたか。
大丈夫ですか。
草津は夜も人がひっきりなしに動いていますね。
活気があってたまにはこんな風景にも浸りたいです。
by chichiの母 (2007-05-11 14:20) 

achami

宿でご飯食べても、まだ食べたくなるようなお店ばっかり^^
by achami (2007-05-11 14:22) 

僕は飲みすぎで・・・・・v--
by (2007-05-11 14:22) 

夜の温泉街もにぎやかでいいですね・・
噴火ラーメン・・興味ありです。
by (2007-05-11 16:08) 

kimiko

夜の巷をほろ酔いで歩きたいな~♪^^
by kimiko (2007-05-11 17:05) 

かおりん

あらっ!
・・・おなか,大丈夫ですか?(^ ^;)
夜の温泉街,とても良い雰囲気ですね~お祭りみたいで楽しそう♪
by かおりん (2007-05-11 17:18) 

草津温泉へ行ったら夜の街中を歩いてみようかな・・・
温泉街の夜景が良く出ていますね。
by (2007-05-11 17:58) 

軽~く飲んで ぶらぶらと歩きつつ
色々食べ歩きたくなる光景ですね♪
by (2007-05-11 18:51) 

purimaro

焼き鳥食べましたよ(笑)美味しかった記憶があります^^
ラーメン美味しそうですね!今度行く時は宿を食事なしで食べ歩きたいです^^;
by purimaro (2007-05-11 19:56) 

のらりくらり

車の通らない路地裏って素敵ですよね。
そこにまた、風情あるお店が似合っていますね^^
お腹大切に^^
by のらりくらり (2007-05-11 20:41) 

お腹大丈夫ですか~。お気をつけて。
by (2007-05-11 21:08) 

袋田の住職

「千と千尋の神隠し」のような雰囲気が感じられます♪
写真もnice!です。
by 袋田の住職 (2007-05-11 21:24) 

atom

焼き鳥とビール、お願いします。
by atom (2007-05-11 22:01) 

さすがは日本有数の温泉街だけあって賑やかですねー
by (2007-05-11 22:25) 

吉田さん

ちちやが気になります。
お腹、お大事に。
by 吉田さん (2007-05-11 22:34) 

春分

「千と千尋の神隠し」のような雰囲気が感じられますって、誰も書いてなければコメントしたいなと思ってましたら、一足遅かったです。住職さまめ。
by 春分 (2007-05-11 22:51) 

ccq

雰囲気満点,。これぞ温泉という感じ。
by ccq (2007-05-11 22:59) 

最後の写真の旅館、泊まったことがあるような気がします。
by (2007-05-11 23:07) 

本当ですね~☆ 「千と千尋の神隠し」を思い出しました。(^-^)/
それより、もっと素敵な雰囲気がバッチリ出ています。夜なのに・・・。
by (2007-05-11 23:09) 

ゴーパ1号

これから食あたりに気をつけなきゃならない季節ですね。
by ゴーパ1号 (2007-05-11 23:19) 

まっさきに噴火ラーメンの文字に目がいきました。
いったいどんなラーメンなのでしょうか?
とても気になります^^;
めちゃ、辛いのかなぁ・・・。
by (2007-05-12 01:32) 

Abraxas XIV.

エトナ山もまた噴火してゐるやうですね。
噴火ラーメン、興味津々。^^
お腹お大事に。
by Abraxas XIV. (2007-05-12 05:01) 

marco

初冬の雪降る草津で硫黄泉一浴びしたことありますが、こう見ると夜の草津もいいですね。またドライブがてら寄ってみたいですね♪
(^。^)
by marco (2007-05-12 08:16) 

silverag

焼き鳥はおいしくても・・まずいでしょう・・
そういえば野鳥の会のメンバーという人と、スズメ食べました・・・
by silverag (2007-05-12 08:29) 

aya

温泉だけじゃないんですね! 鮎の塩焼き、焼鳥、ラーメン♪
3泊しないといけませんね^^*
by aya (2007-05-12 11:19) 

やまちゃん

2枚目に引き寄せられました^^
これ、美味しいでしょうね!
by やまちゃん (2007-05-12 17:20) 

CARRERA

焼き魚や焼き鳥の部類に非常に弱い(好き)CARRERAです。
by CARRERA (2007-05-12 17:42) 

CLと棒

体調を崩されたとのこと、大変でしたね。

夜の温泉街も情緒がありいいですね。
いずれもムードたっぷりで楽しめました~~。^^v

最後の写真は、千と千尋をイメージしちゃいました。^^
by CLと棒 (2007-05-12 18:33) 

littleducks

大丈夫ですか。こんな時に申し訳ございませんが、川魚(鮎かな?)の塩焼き、好きなんです。
by littleducks (2007-05-12 22:31) 

0860

食べたことないですが、この焼き鳥屋 いつも行列できてますよねー
ちちやの温泉まんじゅうがたべたいです!
by 0860 (2007-05-12 23:15) 

あら~、腹痛ですか。
何かあたったのでしょうか ?
湯畑周辺、夜も賑わっているんですね。^0^
by (2007-05-13 00:16) 

mippimama

腹痛、治りましたか〜
温泉街は夜も賑やかなのね(V^−°)
by mippimama (2007-05-13 06:38) 

ぴんぽん

お腹にカゼでしょうか
ゆっくり治してください
by ぴんぽん (2007-05-13 07:03) 

テリー

草津温泉行きましたが、夜の写真は撮りませんでした。夜の方が、温泉らしい雰囲気がでますね。
by テリー (2007-05-13 07:31) 

めもてる

夜の町並み参考になりました。
お体は大丈夫ですか、他のご家族の皆さんはどうでしたか。
お大事に。
by めもてる (2007-05-13 20:53) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>旅爺さん
旅爺さんのFinePixでもバッチリ撮れますよ^^

>ころくま さん
どうやらロタウィルスにやられたようです。

>ナーリー さん
お腹はもう大丈夫です。

>SilverMac さん
これほど夜が賑やかとは思いませんでした。

>ガンバルおやじ さん
週末はダメでしたけどもう大丈夫です。

>ジョルノ飛曹長 さん
そうですね。まあ、一声かければいいのですが^^

>ぴんぽん さん
VR18-200は結局再入院となりました~

>ブルー トリップ さん
いや~今回は参りましたよ。

>YOUR-MOM さん
なんとか回復してきました。

>chichiの母 さん
群馬の山奥なのに活気がありますね。

>achami さん
そうなんですよ。

>こうちゃん さん
それはいけませんね^^

>イチロー さん
でしょう。どんなラーメンだったのかな。

>kimiko さん
気持ちよかったですよ。

>かおりん さん
皆さん楽しそうでした。

>セイミー さん
三脚いらずで夜景が撮れるいいレンズです。

>かわもっちゃん さん
それを狙って飲食店が遅くまでやってますね。

>Balloon さん
焼き鳥食べてくればよかったな~

>のらりくらり さん
裏路地は風情がありますね。

>こけもも: さん
今度はノタでした~

>袋田の住職 さん
ありがとうございます。

>atom さん
ハイ、おまち!

>タン・ロン さん
ちょっと甘く見てました。

>吉田さん さん
ちちやのお饅頭もおいしいようですね。

>春分 さん
あはは。

>ccq さん
フィッシュアイを忘れました。

>gon さん
ここでは高級そうな旅館でした。

>sara さん
夜なのに明るかったです。

>ゴーパ1号 さん
前日にイカの刺身を食べました~

>binpaku さん
熱した石が入っていたり?

>Abraxas XIV. さん
もしくは激辛なのか・・・

>marco さん
硫黄の匂いも温泉だ~って気分にさせてくれますね。

>silverag さん
ズズメですか・・・

>aya さん
そうですね。もう1泊したかったです。

>miyuki_manaka さん
多分、おいしいと思います。

>CARRERA さん
あはは、そうでしやか^^

>CLと棒 さん
こういう温泉旅行は久しぶりだったので満喫できました。

>littleducks さん
おいしそうでしたよ。

>0860 さん
ちちやの饅頭、買って来ればよかったな~

>koi3 さん
一年中にぎわっているのでしょうね。

>mippimama さん
お腹はやっと何とかなってきました。

>ぴんぽん さん
土日が病気で潰れると働く気力が失せますね~

>テリー さん
昼はもっと人が多くて写真にならないです。

>めもてる さん
今回の胃腸炎は次女→妻→私という構図です。
by みつなり (2007-05-14 12:49) 

asahama

夜の草津いいですね~
焼き鳥やさんの雰囲気がものすごく良いです!
私も並んでしまいそうです。

胃腸炎、たいへんでしたね。
お刺身の貝類などは体調が悪いときにあたりやすいそうですよ。
by asahama (2007-05-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ルリ坊畑の昆虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。