SSブログ

ルリ坊 [小物]


D70 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F8 - 1/30) ISO200

ルリビタキのかわいいオモチャを見つけました。


D70 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F11 - 1/15) ISO200

タカラトミーの「愛鳥倶楽部ひなどり」というシリーズです。あまりの可愛さに思わず衝動買いしちゃいました。しかし、ルリビタキはオスであっても成鳥になるまで青くならないので、このデザインはウソですね。ちなみにセンサーが内蔵してあり、手の上にのせると振動を感知してチュチュっと鳴きます。(リンク先で実際の音が聞けます。写真集も綺麗ですよ!)


D70 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F11 - 1/15) ISO200

デザインも鳴き声も怪しいですが、カワイイ(特に平べったいお口)からゆるしてあげます。これを机の上に置いただけで雰囲気が和やかになりました。ひなどりシリーズは、他にウグイス、シジュウカラ、インコ(?)がありました。


nice!(50)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 46

minto

むか~し、野鳥の小さなフィギュアを集めていたこと、思いだしました!
本物にそっくりなフィギュアもいいけど、こういう癒し系のはもっと好きです♪
by minto (2007-05-09 19:45) 

樹里

ほしい!!
いいな・・
どこだろう・・あとでおしえてね・・たのしみ!
るんるん
by 樹里 (2007-05-09 19:49) 

littleducks

和みますね。このようなフィギュアいいですね。
by littleducks (2007-05-09 20:09) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
なるほどかわいいですね~
もう少し種類があっても良いですね。
by ガンバルおやじ (2007-05-09 20:37) 

お散歩爺

後姿も可愛いですね。
山の土産やとか思いがけない所で小鳥の玩具に出会いますね。
by お散歩爺 (2007-05-09 20:44) 

atom

こういうのはリアルじゃない方がカワイイですね。
by atom (2007-05-09 21:00) 

かわいいですね。
このての物は、ついつい集めたくなっちゃいますよね~
by (2007-05-09 21:03) 

ブルー トリップ

知ってます ~ (^^ゞ
私はインコ(?)を買ってみようかと思っています。
by ブルー トリップ (2007-05-09 21:21) 

ころくま

おもしろいのを見つけましたね~。
ひなどりのほうは型が全部同じで
色を塗り替えただけに見えるのは私だけ?^^
by ころくま (2007-05-09 21:38) 

黄色く塗ったらほとんどヒヨコですね。
by (2007-05-09 21:45) 

テリー

ルリビタキのおもちゃですか、かわいいですね。
by テリー (2007-05-09 21:54) 

aya

いろんなもの 見つけますね…あっちこっちに
アンテナがありそう、これも天才肌ですか♪ これ欲しいな^^ヾ
by aya (2007-05-09 21:55) 

achami

で、全部揃えちゃったんですよね!!
by achami (2007-05-09 21:57) 

purimaro

あはは、かわいい~!ホント、机にあったらかなり和みますね^^
by purimaro (2007-05-09 22:28) 

吉田さん

怒ってます?
by 吉田さん (2007-05-09 22:38) 

kane

見上げる仕草が可愛いですね。
by kane (2007-05-09 22:53) 

あはは、面白いですねーこれ。
by (2007-05-09 23:49) 

ジョルノ

あっ やっぱりみつなりさんこれ買いましたね。(^_^)
有楽町のビックカメラで見かけて、まっさきにみつなりさんの事が頭に浮かんだんですよ(^_^)
このシリーズは初めてですが、過去に類似したおもちゃがあったんですよね。
それはもっとリアルに造られていたのでかえってウケなかったようです。
by ジョルノ (2007-05-10 00:01) 

みつなりさんは、引き出しがおおいなぁー^^
by (2007-05-10 00:23) 

Abraxas XIV. 

あ、私も欲しいです。^^
by Abraxas XIV.  (2007-05-10 00:32) 

ゴーパ1号

ううっ、また欲しいのが増えちゃった…。
かわゆい。
購買層のターゲットは、鳥好きの大人?
by ゴーパ1号 (2007-05-10 01:05) 

顔つきだけ見たら、ペンギンのキャラクターに似てますね^^;
by (2007-05-10 01:14) 

gaucho

うちにはこのシリーズの「うぐいす」がいます。
「ウーホケチョ」と言う感じで鳴くのがへたくそです。
by gaucho (2007-05-10 01:28) 

luka

これは可愛いなぁ。 オフィスに増殖しそうな予感。
by luka (2007-05-10 02:10) 

Baldhead1010

私もネタ切れしたら、部屋の中の物を撮ってみよう。
by Baldhead1010 (2007-05-10 06:37) 

Silvermac

鳥のオモチャは新しい分野ですね。
by Silvermac (2007-05-10 09:01) 

ぴんぽん

いいですねぇ~^^
可愛さを残しつつ鳴き声がリアルだったら
シリーズそろえちゃうけどなぁ~(笑)
by ぴんぽん (2007-05-10 09:14) 

うん、かなり大雑把な作りのようですが可愛いですから・・ 許せます。
by (2007-05-10 11:26) 

chichiの母

可愛いです。持っておきたいアイテムですね。
by chichiの母 (2007-05-10 15:22) 

いつも思いますが、ブツ撮り上手いですね。
専用スタジオでもあるのかな^^;
by (2007-05-10 15:33) 

ネジ巻くとピヨピヨ云いながら歩いてくれるともっと楽しいのになぁと思いました。
by (2007-05-10 17:46) 

めもてる

タカラからこのような物が出ていたのですか、知らなかった。
by めもてる (2007-05-10 18:18) 

最近のリアルなフィギュアとは違った趣ですなぁ~。
こういうのはこういうのでいのかも~。
by (2007-05-10 21:10) 

yamamo

これは可愛いでしょうねー。
色々なのが揃ったら楽しいでしょうね。
by yamamo (2007-05-10 21:13) 

1/1ヒヨコってのも、売ってました。>有楽町・ビックカメラ
by (2007-05-10 21:38) 

見上げた顔がメンコイ
by (2007-05-10 23:59) 

kone

かわいい〜♪
by kone (2007-05-11 00:13) 

asahama

これはかわいい^^
これなら私にも逃げられず接写ができそうですー
by asahama (2007-05-11 08:25) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>minto さん
前作のオオルリは持っていますよ。

>樹里 さん
メールしときました^^

>littleducks さん
私も一目ぼれです^^

>ガンバルおやじ さん
そうなんですよ。

>旅爺さん
木製の小鳥の置物とかありますね。

>atom さん
そうかもしれませんね。

>かわもっちゃん さん
そうですね。でも、もう机の上が一杯だったりします^^

>ブルー トリップ さん
謎のインコ行っちゃいますか^^

>ころくま さん
よく気が付きましたね。その通りですよ(笑)

>こけもも: さん
塗りで何にでも化けちゃいます。

>テリー さん
かわいいでしょ~

>aya さん
お店をフラフラしてたら見つけちゃいました。

>achami さん
いえいえ、これだけです^^

>Balloon さん
町田のヨドバシに売ってますよ^^

>吉田さん さん
そうかな?

>kane さん
エサをねだっているのかな。

>gon さん
あははでしょう^^

>ジョルノ飛曹長 さん
前作はかなりリアルでしたね。そのなかのオオルリは持ってます。
今回のはすごくかわいいので、もう少し種類を増やして欲しいです。

>こうちゃん さん
ネタにもなりますしね^^

>Abraxas XIV.  さん
通信販売で買えないかな?

>ゴーパ1号 さん
子供向けの商品ではなさそうですね。

>binpaku さん
幼鳥の口って皆こんなんですよね。

>gaucho さん
あはは、うぐいすも欲しくなりました^^

>luka さん
ちょっとした振動で鳴くのでうるさいですよ。

>Baldhead1010 さん
その前のPCを・・・。

>SilverMac さん
あまりないですよね。

>ぴんぽん さん
あれ、いつのまにかブログを開設されているのですね。

>イチロー さん
700円ですから^^

>chichiの母 さん
職員室にも是非^^

>けんぼうず さん
専用スタジオですよ。なんて、100円ショップで買った
厚紙とかエンビ板とかでこしらえたものですけど^^

>かみねんど さん
大人のルリビもあったのでセットで揃えてもいいですね。

>めもてる さん
以前からだしてましたよ。

>MINIPOLO さん
人間フィギュアはリアルの方がいいですね^^

>YAMAも さん
そうですね。

>こけもも: さん
そんなのもありましたか。

>タン・ロン さん
メンコイですね^^

>kone さん
かわいいでしょう~

>asahama さん
思う存分に接写が出来ますね^^
by みつなり (2007-05-11 11:30) 

カ、カワイイ…♡
この色と眉毛、日テレのズーミンみたい^^。
by (2007-05-11 16:10) 

kimiko

またカワイイ子に釣られちゃったんですね~!www
by kimiko (2007-05-11 17:06) 

のらりくらり

以前、キビタキを買ったことがあります^^
確か日光の自然博物館だったかな?
あれ?どこにしまっったかな?
by のらりくらり (2007-05-11 20:39) 

まるよ

あひゃ!かわいい^^
体に対してパーツが大きめな感じは、雛のイメージな訳ですね。
by まるよ (2007-05-11 21:57) 

春分

文句なしのnice!ですね。
by 春分 (2007-05-11 22:52) 

CLと棒

これだと、お嬢様もお喜びになるのでは……^^;
by CLと棒 (2007-05-12 18:28) 

みけ

インコ欲しいかも~!さがしてみます^^
by みけ (2007-05-14 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。