SSブログ

夜の草津温泉 ~その2~ [Photo(夜景)]


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 18mm A(F3.5 - 1/30) ISO640 ±0EV

引き続き、草津は湯畑周辺の写真をお届けします。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 18mm A(F3.5 - 1/15) ISO1600 ±0EV

無料の足湯です。最近できたのでしょうか、昔行った時にはなかったように思います。日中は混んでいたので夜にしようと思ったら、やっぱり混んでたので断念しました。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 18mm A(F3.5 - 1/15) ISO1100 ±0EV

湯畑から道路を挟んだところにあった祠(?)です。ここからも源泉がブクブクと湧き出しています。投げ込まれたお金が温泉の成分で黒く変色していました。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 26mm A(F4.5 - 1/15) ISO1000 ±0EV

草津に18箇所ある共同浴場の1つ、白旗乃湯です。いつでも無料で入ることが出来ます。あ、こっちは女湯でした^^


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm  / 70mm A(F5 - 1/15) ISO1000 +0.3EV

高台から見た湯畑ですが、人だらけでなんだか良く分からないですね。(つづく)


nice!(48)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 44

tm-photo

はれ?一番。
しかし、夜なのに草津は凄い人ですねー。
by tm-photo (2007-05-08 17:59) 

ころくま

それにしてもものすごい人ですね~。
さすがGW.
女湯を撮っちゃうなんて・・・大胆っすねー^^
by ころくま (2007-05-08 18:18) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
草津の湯は好きです。
ついでに草津のスキー場も好きで数回滑りに行きました。
フード付きの、長い長い3人乗りか4人乗りかのリフトが出来たばかりの頃でした。
by mouse1948 (2007-05-08 19:03) 

ジョルノ

ものすごい活気ですね。この街は(^_^)
温泉街の店舗は写真に撮っておいてまじまじと観察すると楽しいですよね。いろいろなものが売られていて。
一度模型でつくってみたいです。夜の温泉街。
by ジョルノ (2007-05-08 19:03) 

なんで、こんなに人がいるんでしょう?^^
by (2007-05-08 19:06) 

Silvermac

昔、一度だけ行ったことを思い出しました。しかし、全然違うイメージです。
by Silvermac (2007-05-08 19:24) 

chichiの母

足湯なんてついこの前迄なかったように
記憶しています。芋洗いのような人ですが、
温泉は沢山あるので、ゆっくり入れたのではないですか?
お子さんは女湯だし♪
帰りの車の渋滞状況が、次の記事の前から心配に
なっています^^;
みつなりさんが活気のある草津に行かれている間、
都内は物凄くすいていました。
by chichiの母 (2007-05-08 20:18) 

まるよ

さすが草津は賑わってますね!
夜の草津温泉街は「温泉街らしい」雰囲気がありますよねー^^
by まるよ (2007-05-08 20:40) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
足湯はいつから出来たのでしょうか?
もしかして女湯を覗いていたりして・・・ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-05-08 20:48) 

aya

温泉たまご、美味しそう !
足湯は水虫がうつりませんか? なんか心配になります;
by aya (2007-05-08 20:51) 

atom

湯畑周辺のおみやげ屋巡りも楽しいですね。
by atom (2007-05-08 20:52) 

minto

足湯!入りた~い♪
by minto (2007-05-08 21:04) 

silverag

すごい人出ですね
なんだかお祭り状態
by silverag (2007-05-08 21:12) 

littleducks

草津にも足湯ができたのですね。それにしても、この人だかり、すごい。
1枚目の左から2軒目、元祖ちちやの温泉まんじゅうはおいしいですよ。
by littleducks (2007-05-08 21:50) 

夜の照明に映し出された街も、その人ごみも、
まるで江戸東京博物館の江戸の町の模型のようです。
by (2007-05-08 22:12) 

いい雰囲気ですよね...^^
by (2007-05-08 22:12) 

今、なんてったって温泉ブームのようですからねぇ、
あ~あ、浸かっちゃでぇ、浸かっちゃでぇの繰り返しの温泉行きたい。
by (2007-05-08 22:14) 

のらりくらり

温泉街の夜の光ってなんだか温かいですね。
あれ?女湯の前でカメラ構えていると危ないですよ^^
by のらりくらり (2007-05-08 22:41) 

achami

温泉場でこんなに賑わっている所って、他にあるんでしょうか!!
by achami (2007-05-08 22:47) 

2,3年前に行った時には足湯がすでにあった記憶があります。こんなに人はいませんでしたが…
by (2007-05-08 22:49) 

10年以上前に行った覚えがあるけど・・・足湯は無かったと思います。
by (2007-05-08 22:53) 

penny

なんだか温泉に行きたくなった、忙しくてムリだけど ^^;
by penny (2007-05-08 23:23) 

ゴーパ1号

行った事ないんです。草津。
かなぴー。
by ゴーパ1号 (2007-05-08 23:45) 

ケンケン

草津温泉、人の多さにびっくりです。
ゆっくりお風呂につかって、時間を忘れたいですね。
by ケンケン (2007-05-08 23:54) 

MIYABI

いいなぁ~ 草津。
町全体が1軒の温泉宿みたいですね。
まだ行ったことないので行ってみたいです。
by MIYABI (2007-05-08 23:57) 

何だろう?
もの凄いエネルギーを感じます。
by (2007-05-09 00:15) 

ぽこねん

湯畑もすごいですが ほんとうに人出もスゴイ^^;
by ぽこねん (2007-05-09 01:06) 

Baldhead1010

こういう賑わいの街、いい感じですね^^
by Baldhead1010 (2007-05-09 06:38) 

kone

夜は良い雰囲気ですね~♪
by kone (2007-05-09 07:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夜までも、デジ一持参ですね。
さすがにみつなりさんだ!!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-09 09:59) 

GWの温泉地って、こんなに混雑しているのですね~。(@_@。
この時期、いつも仕事なもので行った事無いので、凄く勉強になりました。
昨年、一日だけ近場の海に行って驚きましたが、温泉地はもっと凄いですね。
by (2007-05-09 10:16) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>tm-photo さん
夜はもう少し空いていると思いました。

>ころくま さん
だって入り口が道路に面しているんですよ。

>mouse1948 さん
スキー&温泉も楽しそうですね。

>ジョルノ飛曹長 さん
シフトレンズで撮りたかったですよ。

>こうちゃん さん
全国から来ていますね。

>SilverMac さん
若者も多かったですよ。

>chichiの母 さん
GWやお盆の都内はガラガラですよね。
帰りはそんなに混んでなかったですよ。

>まるよ さん
建物も古くて情緒がありますね。

>ガンバルおやじ さん
女湯に入っていく人はいなかったな~

>aya さん
あはは、うつるかもしれませんね(笑)

>atom さん
お饅頭屋さんが多いですね~

>minto さん
人ごみかき分けては行って来ればよかったな~

>silverag さん
そんなかんじですよ。

>littleducks さん
え、そうなんですか。写真だけ撮ってスルーしちゃいました。

>MINIPOLO さん
でしょう。シフトレンズで撮りたい衝動にかられました。

>Sig さん
すごい賑わいでした。

>かみねんど さん
私もまた行きたいです。

>のらりくらり さん
あ、やっぱり?(汗)

>achami さん
ここは密集してますからね。

>gon さん
最近なんでしょうね。

>こけもも: さん
わたしも前回行ったのは10年近く前なんですよ。

>penny さん
入浴剤で我慢ですね^^

>ゴーパ1号 さん
そんなに遠くないですよね?

>ケンケン さん
ほんと、時間を忘れますね~

>MIYABI さん
さすがにお湯は最高でした。是非行かれてくださいね。

>binpaku さん
溶岩が近いからかな。

>ぽこねん さん
町の中は車もすごかったです。

>Baldhead1010 さん
日本って平和だな~と思いました。

>kone さん
昼よりも夜のほうがいいですね。

>BPノスタルジックカーショー さん
まあ、取材という事で^^

>sara さん
行楽地は平日が一番ですね。
by みつなり (2007-05-09 10:19) 

YOUR-MOM

有名な観光地、そして温泉。
混むわけですよね。 湯気か人いきれか?
by YOUR-MOM (2007-05-09 10:23) 

無料なのはありがたいけど
すごい人出ですね。
by (2007-05-09 10:27) 

あかまる亭

にぎやかですね・・・ただで、いいなぁ~
by あかまる亭 (2007-05-09 10:34) 

めもてる

 ISO1000でも良く撮れています。 参考になりました、6月のライトアップに挑戦してみます。
by めもてる (2007-05-09 12:08) 

みけ

すごーい!人がいっぱい@@
温泉卵たべたいです~(*´∇`*)
by みけ (2007-05-09 15:00) 

michan

草津温泉は、まだ行ったことがないです。
温泉卵おいしいですよね^^
by michan (2007-05-09 16:56) 

gillman

ああ、温泉いきてぇ
by gillman (2007-05-09 18:40) 

purimaro

人多すぎ~^^
by purimaro (2007-05-09 22:26) 

温泉街の夜はイイ感じですね
by (2007-05-11 00:00) 

みつなり

>YOUR-MOM さん
それにしても混みすぎでした。

>かわもっちゃん さん
無料のお風呂も潜入してみたかったです。

>あかまる亭 さん
本当に賑やかでした。

>めもてる さん
6月には特別なライトアップがあるんですか?

>みけ さん
私、温泉卵は苦手で・・・。

>michan さん
お湯がいいですね。ココは。

ああ、温泉いきてぇ
>gillman さん
温泉は生き抜き出来ますね。

>Balloon さん
全国から人が集まってきた感じです。

>タン・ロン さん
一本路地を入ると怪しい雰囲気も^^
by みつなり (2007-05-11 11:35) 

やまちゃん

夜でも賑わっていますね!
by やまちゃん (2007-05-12 17:19) 

CLと棒

やはり、名所は人気がありますね~~。
もう10年以上前になりますが、草津の近くの尻焼き温泉?確か川の中の自然の温泉、に行ったことがありますが、そこもいい感じでした~~。
もちろん、水着で入ります。^^;
by CLと棒 (2007-05-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夜の草津温泉 ~その1~ルリ坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。