SSブログ

大非常線 [雑感・その他]


4月21日 朝日新聞朝刊 社会面より

昨日、近所で発生した拳銃男立てこもり事件。夜も上空をヘリが旋回し、付近は非常線が張られ立ち入り禁止。大騒ぎの一日でした。事件も未明に解決し、今朝の朝刊を見てビックリ。なんと、長女、次女、そしてその手を引っ張るカミさんがカラーで写ってました。男が立てこもったアパートの前の公園は、よく子供達を遊びに連れて行く公園。雑草も多く生え、マクロ写真も楽しめる場所なのですが。さっきヨドバシへ買い物に行きましたが、まだおまわりさんが沢山いました。それにしても物騒な事件が続きますね。
nice!(52)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 48

ころくま

うわー、ものものしいながらもバッチリ写ってますね~^^
さすがみつなり家、写す方も写される方も抜け目なーし!
by ころくま (2007-04-21 15:32) 

aya

身近で大きな事件は怖いですね、しかしバッチリ写ってますね、
新聞デビュウーですね^;^*
by aya (2007-04-21 15:35) 

やはりお近くだったんですね。
近隣の方に被害がなくてよかったです。
でも最近は物騒なことが多いので安心して
学校にも行けないですよね。
by (2007-04-21 16:13) 

silverag

ご近所だったのですね
子供がいるとホント、心配ですね
by silverag (2007-04-21 16:57) 

ご近所だったんですね、でも、ニッポンも拳銃事件がこう度々起こるようになってしまうなんてとてもショックですね。
by (2007-04-21 17:06) 

Silvermac

物騒な事件が頻発しますね。子を持つ親御さんの心配は後を絶たないようです。それにしても、解決まで随分長くかかりましたね。
by Silvermac (2007-04-21 17:19) 

キタノオドリコ

物騒お見舞い申し上げます。
えっ?そうなの?・・・と私も新聞を見直すと、バッチリ写ってました。スゴイ!
うちは田舎なので12版なのですが、レイアウトとトリミングが少し違うようです。左に見えるキャプションは下だし、何より奥様も全体写ってますよー。ええ、左手に持っているピンクのバックも。
by キタノオドリコ (2007-04-21 18:24) 

Hosy

どこで何が起きるか分からない世間ですが、巻き込まれないようにする
しか防ぎようがないというのは困ったもんです。
子供には「注意しなさい」としか言いようがないのもねぇ・・・。
by Hosy (2007-04-21 18:40) 

めもてる

えー、みつなりさんのご家族が載っていたんですか!!
朝日の朝刊に確かに載っていました。びっくりです!!
そんな近くで事件が起きるなんて、ご親族の方も驚かれている事でしょう。
by めもてる (2007-04-21 18:45) 

最近、銃がらみの事件が多いですね。
治安が乱れてますね。^0^;
by (2007-04-21 19:24) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
あれまー、新聞に載ってしまったんですね。
記事が記事だけに、おめでとう、なんて言えないですが。
by mouse1948 (2007-04-21 19:38) 

今やドコに危険が潜んでるか分からない世の中になりましたね
何事も無くて良かった
by (2007-04-21 19:56) 

ブルー トリップ

私の最寄り駅でも最近物騒なことがありました (・・;)
身近な所にも常に危険が潜んでいる事を教えられる事件が続きますね(悲)。野鳥のような野生の感が人間にも必要ですね ・・・
by ブルー トリップ (2007-04-21 20:09) 

CT110

お~!載ってますねぇ!でも変な記事で載るのも嬉しさ半減ですね。
by CT110 (2007-04-21 20:11) 

やまちゃん

物騒な事件が続きますね。
子を持つ親としては今の世の中不安です。
先日の長崎、少し前の麻布等、ちょっと発砲事件多すぎますね・・・
by やまちゃん (2007-04-21 20:42) 

最近は暗い夜道は大人でも危険を感じます。子供は明るいうちに、明るい道で帰宅しないといけませんね。
by (2007-04-21 21:15) 

JJ-LIFEADD9

さすが・・・と言っていいのでしょうか。
貴方の近くだったんですね。
こういう人にこそ、野鳥を見て楽しんでいただきたいですね!
私も最近、小鳥をよく探すようになりました。結構楽しいですね。
少しづつお勉強したいと思っています。
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-21 21:19) 

atom

近所だったんですか。
我が家の方も不審者が時々出て、学校から注意勧告が発せられます。
by atom (2007-04-21 21:22) 

なかなか治まらないですね。連鎖反応が起きているようで残念です。
by (2007-04-21 21:33) 

昨日のヘリの数には驚きました。
我が家はちょっと南側で、厚木基地よりですから、最初は何か軍事演習でも始まったのかと思いました。
なにせ十数機のヘリが、サーチライト照らしてぐるぐる旋回してましたからね。
by (2007-04-21 21:35) 

なんと!ご近所だったのですか!!
拳銃がらみの事件が続いていますね…。
by (2007-04-21 21:45) 

YOUR-MOM

どこにどんな危険が潜んでいるのか分からない昨今、安全は自分で
守らなければなりませんが、限界はありますよね。
ともあれ、無事でなによりでした。
by YOUR-MOM (2007-04-21 22:01) 

そうですか、それは
嫌な雰囲気でしたね。
by (2007-04-21 22:01) 

littleducks

目と鼻の先だったのですね。巻き込まれなくてよかったですね。でも、特に最近物騒ですね。何が悪い方へ向かわせているのでしょうか。
by littleducks (2007-04-21 22:15) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
お嬢様の写真館の件に続き、運がよいのか悪いのか・・・
しかしその筋の人が私たち民間人の身近な生活圏に入り込んでいることが怖いことだと思います。
無事で何よりでした。
by ガンバルおやじ (2007-04-21 22:43) 

ゴーパ1号

こんばんは。
ニュースを知ったとき、すぐさま「みつなりさんって、こっち方面だったよな」って思ったんですが、ビンゴでしたね。
お子様たち、大丈夫でしたか?
数年前、幼い子をターゲットにした事件が相次いだとき、私の生徒さんが外に出るのを嫌がって困ってるってお母様が言ってた事を思い出しました。
by ゴーパ1号 (2007-04-21 23:24) 

penny

こんばんは。ご家族がご無事で何よりです ^^
最近おっかない事件が多いですね、気分の荒むことキリがないです。
by penny (2007-04-22 00:11) 

何事もなく、よかったですね。楽しいことで新聞に出たいものですね。
by (2007-04-22 01:26) 

luka

町田ヨドバシの近くでしたよね。 本当におそろしいことです。
こっちでも通り魔事件の容疑者が逮捕されて、近所の警察署がニュースに映ってました。 一安心かな。
by luka (2007-04-22 02:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一面トップでカラー・・・・
これはもうないかも!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-22 05:39) 

Baldhead1010

銃犯罪は連鎖的に起きるといいますから、恐ろしいです。
by Baldhead1010 (2007-04-22 08:03) 

mippimama

やっぱりご近所の出来事だったの!!
TVの報道で心配してました
見た事の有るお写真と思ったら
全国紙にご家族が載ってしまうとは...凄い
by mippimama (2007-04-22 09:34) 

CLと棒

いつどこで何が起こるか分からないので、本当に困りますね。
新聞をあらためて確認し、全国紙に載っているなんてびっくりしました。
奥様がお嬢様の手を引かれる姿に不安、緊張感、緊迫感が伝わってきました。

思わぬことで、新聞にみつなりさんのご家族様が登場されていて本当に驚きました。
by CLと棒 (2007-04-22 10:32) 

テリー

日本は、安全だと思っているのに、拳銃立てこもり事件なんて、びっくりしますね。
日本も犯罪検挙率が下がり、それほど、安全ではなくなってきているということをあらためて感じさせられました。
by テリー (2007-04-22 11:28) 

purimaro

新聞に載っている・・す、スゴイかも^^;ある意味宝物に(汗
最近嫌な事件が続きますね、危なくてオチオチ学校にも出せないですね!?
by purimaro (2007-04-22 15:27) 

HOKUTEN

町田の方と聞いて気にしていましたが、至近だったとは・・・。
何もなくってホッとしています。
by HOKUTEN (2007-04-22 18:06) 

MIYABI

現場が町田と聞いて、みつなりさん宅の近くだなと思っていたら、ほんとに近所の出来事なんですね。
安心して住める日本じゃなくなってきたのかなぁ...
by MIYABI (2007-04-22 18:17) 

そうか!こういう新聞への登場の仕方もあるんだ~^^
でも大変でしたね。何事もなくて何よりです!
by (2007-04-22 19:12) 

ジョルノ

男が立てこもり、しかも拳銃を所持。この前の市長も拳銃で殺されてしまったし、日本にはかなりの拳銃ルートがあるようですね。
一時期はロシアの軍用拳銃トカレフが大量に出回っていましたが、今では中国製のコピー拳銃が多く出回っているようです。
怖いですよねー。子供が心配です。
うちの方も時々女性や子供を狙った変質者が出るので、必ず登下校には大人がついています。
by ジョルノ (2007-04-22 21:43) 

chichiの母

こんな事でデビューは…お嬢さん達も
住民の皆さんも無事で良かったです。
私も近い親戚が町田にあり、気が気ではありませんでした。
by chichiの母 (2007-04-22 21:51) 

吉田さん

ヘリがうるさかったです。
うちも意外と近かったんでびっくり!
by 吉田さん (2007-04-22 22:12) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
全国紙なんて、普通ありえないですよね~

>aya さん
この辺り、危ない人の事務所も結構多いようです。

学校にも行けないですよね。
>ナーリー さん
本当に物騒な世の中なんだんあと実感しました。

>silverag さん
いつ巻き込まれるかわかりませんね。

>かみねんど さん
近くに拳銃を所持した人がいると思うだけでぞっとします。

>SilverMac さん
人質がいたわけでもないのに時間がかかりすぎですよね。

>キタノオドリコ さん
あれ~、全身写っちゃってますか~(汗)

>Hosy さん
防犯ブザーは持たせてますが・・・

>めもてる さん
大人でも夜道を歩くのが恐くなります。

>koi3 さん
本当に恐ろしい世の中になりました。

>mouse1948 さん
特に被害はなかったので新聞みて笑っちゃいましたよ。

>ナチュボン さん
長女は記者にインタビューされたそうです。

>ブルー トリップ さん
まさにその通りだと思います。

>CT110 さん
一応記念に保管しておきます^^

>miyuki_manaka さん
拳銃だけは徹底的に入らないようにしてほしいです。

>こけもも: さん
健康の為、一駅前で下車して歩くことがあるのですが、
薄暗い場所も通るのでちょっと考えてしまいます。

>TOU さん
是非野鳥にハマって下さい。
そんな人が一人でも増えて欲しいです。

>atom さん
夕べもスーパーで変な男が奇声を上げていました。

>こまっちゃん さん
なんでこんな日本になってしまったのでしょうか。

>binpaku さん
夜、あんな上空から何が撮れるんでしょうね。

>mkz さん
あまり続いて欲しくないですね。

>YOUR-MOM さん
一般市民が巻き添えにならなくてよかったです。

>こうちゃん さん
私は仕事中だったのでわかりませんが、大変だったそうです。

>littleducks さん
この先どうなるのか心配です。

>ガンバルおやじ さん
それですよ。よく遊ぶ公園の前にそんな人は住んでいただなんて・・・。

>ゴーパ1号 さん
子供はインタビュー受けたとかで喜んでました・・・。

>penny さん
本当におっかないですね・・・

>gon さん
そうありたいです。

>luka さん
通り魔も恐ろしいですね。

>BPノスタルジックカーショー さん
何事もなかったので、新聞みてアハハです。

>Baldhead1010 さん
拳銃はどこから入ってくるのでしょうね。

>mippimama さん
全国紙なんか滅多に載らないですよね・・・普通。

>CLと棒 さん
私が写ってたらこの写真は採用されなかったかも^^

>テリー さん
何か護身になるものを身に着けないといけないのかな~

>Balloon さん
あはは、とりあえず宝物ですよ^^

>テレマーカー さん
ご心配おかけしました。

>MIYABI さん
ここはキケンなので田舎に引っ込もうかな。野鳥が沢山いるし^^

>MINIPOLO さん
なんでこの写真が採用されたのでしょうね~

>ジョルノ飛曹長 さん
むむ、中国製ですか・・・

>chichiの母 さん
ご親戚がいらっしゃるのですね。
駅周辺はあぶない人の事務所が結構多いようです。
確かに、夜の商店街は雰囲気悪いです。

>吉田さん
一晩中ヘリがうるさかったですね。
by みつなり (2007-04-23 12:18) 

michan

娘さんですか。うふふふ。
でもこわい世の中です。
by michan (2007-04-23 22:31) 

ヒヤ~恐い!!許せませんね、、こういう変質者、、。
by (2007-04-24 11:04) 

kone

すご〜い!新聞一面に登場ですか!
by kone (2007-04-24 22:29) 

asahama

新聞を読むのが最近しごとのうちのひとつなんですが、
この写真見かけましたよ^^
切り抜こうかと思ったくらいです!

でもたいへんでしたね。
もうこんな事件が起こらないといいのですが・・・。
by asahama (2007-04-27 01:11) 

かおりん

ひえ~、そんな身近に!!お気をつけ下さいね~。。
by かおりん (2007-04-29 02:54) 

こんにちは
始めてお目にかかります。いつも素敵な写真を見させて
もっています。デジカメ写真が自由自在ですね。
私などまだリバーサルにこだわっていてデジカメ写真は
フオートショプCSの門をくぐらせないと不安です。
by (2007-05-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Caplio GX100 本日発売カワトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。