SSブログ

Caplio GX100 サンプル画像公開 [カメラ]


RICOH Caplio GX100 カタログ

4月20日の発売まであと一週間。公式ページにようやくサンプル画像が掲載れました。

全てISO100での画像ですが、少々の粒状感はあるものの不自然さはないし、すごく精細な描写で想像以上の出来栄えに動揺しています。また、ワイコンを使用した画像も、周辺も流れずしっかりを描写しています。8諭吉もするカメラですから、この程度の描写をして当然なのかもしれませんが、リコーの開発陣もよく頑張ったなあって感じます。発売後しばらく様子を見ようかな~と考えていましたが、ハテ?どうしたもんか・・・・。

追記:
デジカメWatchにレビュー記事が掲載れました。


nice!(47)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 43

chichiの母

24mmの魅力は捨て難いですか(笑)
さぁさぁ、どうしましょう^^レポ、お待ちしていま~す♡
by chichiの母 (2007-04-12 13:05) 

michan

どんどんよくなっていきますね。
私も欲しいな^^
でも今は、無理ですね^^;
by michan (2007-04-12 14:40) 

achami

実は・・・ある場所で、ご対面しちゃいました^^
by achami (2007-04-12 16:06) 

ころくま

どうしたもんかと考えるまでもないですねー^^
次回サンプル画像UPか!
by ころくま (2007-04-12 16:18) 

penny

こんにちは、リコーは精力的に頑張ってますよね。
サンプル画像の出来、本当にイイですね。あまり悩むこと無いんじゃないですか ^^
by penny (2007-04-12 16:52) 

Silvermac

物欲をそそりますね。レンズバリア無しが少しマイナスですか。SONY用のバリオズームとほぼ同価格、迷いますね。
by Silvermac (2007-04-12 16:56) 

悩むってことは、買うってことですよ・・
私はしばらくGRDとデートします。
by (2007-04-12 17:09) 

HOKUTEN

あれ?一気に迷いモードですね?
これはもう・・・(^^) レポ待ちかな?
by HOKUTEN (2007-04-12 17:12) 

ヨモギ団子

う~ん、私のカメラと同じお値段・・・(汗^^
by ヨモギ団子 (2007-04-12 17:30) 

JJ-LIFEADD9

8諭吉・・・迷ってください。
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-12 18:04) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
またまた凄いコンデジですね。
ハァァァァァ......。(溜息)
by mouse1948 (2007-04-12 18:22) 

僕は今は手がでません。
by (2007-04-12 18:27) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

リコーは頑張りますね!!
ユーザーの気持ちがよくわかってますね。

もう少し値段が・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-12 18:35) 

最近のリコーは精力的ですよ、だって、銀座に出来た新しいビルを見上げたらリコーの建物でしたし、ほら、銀座4丁目の三愛もリコーのネオンだしね。
by (2007-04-12 18:51) 

そうそうGETですね!(^^
by (2007-04-12 19:42) 

ジョルノ

やっぱり最終的にはみつなりさんお買い上げになりますかね?(^_^)
レポが楽しみですねー。
by ジョルノ (2007-04-12 20:05) 

minto

どうするんですか・・・。
私は・・・私は・・・ああー、どうしよー!
by minto (2007-04-12 20:17) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
どんどんいい物が出てくるので購入時期については悩みますね~
時代にどんどん取り残されていっているような気がします。(;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-04-12 20:45) 

atom

GRのズーム版て感じなんですね。
ワイコン着くとカッコ良くないですね。
by atom (2007-04-12 21:02) 

詳しい説明、解説書よりも親切です(^^♪。
by (2007-04-12 21:25) 

aya

いいですね~、欲しくなります、が みつなりさんのレポート待ちます。
もう直ぐですよね^^ヾ
by aya (2007-04-12 21:47) 

テリー

ちょっと手が出ないですね。むしろCaplio R6 の方に興味があります。
by テリー (2007-04-12 22:11) 

CT110

みつなりさんの為に開発したんだからワイコンも含めて買うべし!(^o^)丿
by CT110 (2007-04-12 22:14) 

92san

レビュー記事参考になりました。
by 92san (2007-04-12 22:28) 

ストロボあんなところにあったのですね...。
それにしても高ぁーい...^^;
by (2007-04-12 22:37) 

8諭吉ですか。
それを聞いただけでも、性能のよさを感じます。
オシャレだし、撮りやすそうですね。
by (2007-04-12 22:40) 

kone

絶対買うでしょ!
by kone (2007-04-12 22:50) 

やまちゃん

買っちゃうんですか?!
8諭吉かぁ・・・・僕には厳しいなぁ^^;
by やまちゃん (2007-04-12 23:02) 

Abraxas XIV.

うーむ。欲しいな~。
夏までに安くなつてゐるといいな~。
by Abraxas XIV. (2007-04-12 23:37) 

gaucho

デジイチより高い値段がなあー。
by gaucho (2007-04-12 23:39) 

luka

これこそ物欲をそそる一品ですよね。 ワイコン付きで、どうです?
いやぁ、いいなぁ ... (と、そそのかしてみる)
by luka (2007-04-13 01:13) 

コンデジ=サブ、と考えると、8諭吉はちと高すぎかな?私には・・・。
でも、すごく魅力を感じるカメラですね。
by (2007-04-13 01:36) 

Baldhead1010

デジ一も重いしね^^
by Baldhead1010 (2007-04-13 07:35) 

mippimama

コンデジで8諭吉!!
みつなりさんの手元に来るのももう間近ね(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-04-13 08:29) 

1台お買い上げ~♪
決定ですね!!
by (2007-04-13 10:14) 

littleducks

買っちゃえ!8諭吉、がんばりましょう。
by littleducks (2007-04-13 18:02) 

JJ-LIFEADD9

みつなりさん。
今日の私のブログで、名前を教えてほしい鳥がいます。
よろしくお願いします。
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-13 20:17) 

アングルファインダーは別売ですよね。付属で8諭吉なら良いのに~。
by (2007-04-13 21:11) 

私の場合は、まずデジイチをゲットが先ですが、みつなりさん迷いモードに入ってますね~☆ (^-^)
思えば、私の初コンデジはリコーさんでしたから、今も頑張って開発されているのだと、嬉しくもあります。
by (2007-04-13 22:11) 

ccq

8万あったらデジ一に単玉買えますモンねぇ~。
by ccq (2007-04-14 07:40) 

デジタルになってリコーがんばっていますね。すごく魅力的な商品を開発してきますね。
8万か~。
by (2007-04-14 10:38) 

このクラスのズームに24㎜相当だと派手にディストーションが出そうだけど大丈夫なんだろうか?
by (2007-04-14 22:28) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>chichiの母 さん
デジスコにも使えそうなので超迷ってます。

>michan さん
このカメラはちょっと高いですよ。

>achami さん
えっ!どこで?

>ころくま さん
まずは店頭レビューかな^^

>penny さん
デジカメWatchのサンプル画像が早くみたいです。

>SilverMac さん
レンズバリアだけは本当に惜しいですよね。

>イチロー さん
やっぱりそうなっちゃうかな・・・

>テレマーカー さん
8諭吉ですからね~

>ヨモギ団子 さん
高いですよね。

>TOU さん
迷います。他にも欲しいものが・・・

>mouse1948 さん
このカメラは久々に凄いです。

>こうちゃん さん
私も手を出したくありませんが・・・

こんばんは。

>BPノスタルジックカーショー さん
BPさん、一緒に逝っちゃいましょう~^^

>かみねんど さん
銀座のネオンは気が付きませんでした。

>taka さん
あ~どうしよう

>ジョルノ飛曹長 さん
デジスコにも付けてみたいです。

>minto さん
あは、ここにも一人^^

>ガンバルおやじ さん
情報を得ている時点で時代遅れじゃないですよ。

>atom さん
個人的に24mmあればワイコンいらないかも。

>ハギマシコ さん
いえいえ。そんなことありません。

>aya さん
いよいよ今週末です。

>テリー さん
R6もよさげですよね。

>CT110 さん
あ、そうだったんだ^^

>92san さん
ありがとうございます。

>Sig さん
たしかにちょっと高いです。

>誠大 さん
グリップ感はよかったですよ。

>kone さん
まだわかりません。一応^^

>miyuki_manaka さん
私にも厳しいですよ。

>Abraxas XIV. さん
あまり値段は下がらないような気がします。

>gaucho さん
それはありますよね。

>luka さん
lukaさんも逝っちゃってください。

>binpaku さん
魅力的ですよね。

>Baldhead1010 さん
そう、そうなんですよ!

>mippimama さん
そうかな??

>かわもっちゃん さん
2台も買えませ~ん(笑)

>littleducks さん
そうか、がんばればいいんだ^^

>TOU さん
あ、すでにこけもも:さんがお答えになってましたね。

>こけもも: さん
EVFは同梱ですよ。

>sara さん
早くデジイチゲットできるといいですね。

>ccq さん
D40が買えちゃうな~

>こまっちゃん さん
やはり価格がネックですね。

>ナチュボン さん
歪曲はそんなにきつくなさそうですが、はたして?
by みつなり (2007-04-16 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。