SSブログ

もうすぐ旅立ち ~その2~ [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/250) ISO50 -1.3EV WB晴れ

お寺の裏にいたジョウビタキ♂です。(画像をクリックすると少し大きくなります)


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/125) ISO70 -0.7EV WB晴れ

小さな畑の上に頻繁に降りては何かを啄んでいました。その光景は、まもなく故郷に帰ってしまうというような感じが全然しないです。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/125) ISO50 -0.7EV WB晴れ

枯れちゃってるけど、一応梅ジョビ^^


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/320) ISO50 -0.7EV WB晴れ

ここのところ寒い日が続くので、冬鳥達も旅立ち延期なのでしょうか。もう少し楽しめるまもしれません。


nice!(57)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 45

YOUR-MOM

一枚目の写真、枝の赤い新芽が春の初めを物語、それがまもなく旅たつことを語っていますね。 今の私には刺激的なデジスコ写真。
by YOUR-MOM (2007-03-17 18:45) 

ブルー トリップ

今日も寒くて少し雪がちらつきましたよ (^_^;)
どうかゆっくりしていってください ・・・
by ブルー トリップ (2007-03-17 19:11) 

関西弁のオジサン

少し季節が逆転したから、鳥たちも戸惑っているかな?
でも彼岸が過ぎたら、北へ帰るんでしょうね。
by 関西弁のオジサン (2007-03-17 19:18) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
また野鳥さんたちに逢いにきました。(^○^)
by mouse1948 (2007-03-17 19:27) 

そうですね、まだ居たんだって感じですね。
あと、何回会えるかな。^0^
by (2007-03-17 19:36) 

“雄姿”ですね。
まだしばらくは、滞在延長といきますか?

あっ、オフメール送りました。
by (2007-03-17 19:41) 

これまた素晴らしい写真ですね~! 嬉しくなっちゃいます☆ (^^)
今日は外で風が冷たかったので、コートと帽子を纏っているように見えてしまいます。毛がフサフサしているので、温かそうですね♪
by (2007-03-17 19:41) 

kimiko

ジョウビタキさんは渡り鳥なんですね。。
もう少ししたら何処かへ旅立っちゃうんですか..(p_q)グスン
by kimiko (2007-03-17 19:45) 

penny

ジョウビタキの色も良いですね。
2枚目のバックショットが好きです ^^
by penny (2007-03-17 19:46) 

らっこ

梅とジョウビタキ、いいですね〜
もう少し、楽しめそうですね。
by らっこ (2007-03-17 19:58) 

pokkotun

小さいながらも 凛々しい後姿に惚れました!
きゃわいい~♪~(〝∇〝)ッポ~
by pokkotun (2007-03-17 20:10) 

Abraxas XIV.

何故か、万物の創造主の偉大さを感じて仕舞ひました。
by Abraxas XIV. (2007-03-17 20:23) 

めもてる

朝雪がちらつきました。寒い日が続いていますが、お彼岸には渡り鳥も旅たちになるんですか。
by めもてる (2007-03-17 20:35) 

achami

1枚目のジョビくん、頭の羽根がぴょん!ってなっているのが、カッコイイ♡
by achami (2007-03-17 20:42) 

littleducks

冬鳥が去って、夏鳥がやってくる。この繰り返しなんですね。僕がよく知っている渡り鳥と言えばツバメと白鳥かな。
by littleducks (2007-03-17 21:14) 

ころくま

旅立ちの時を待っているのでしょうか・・。
こんな小さな体で何千キロも旅するなんて驚異的ですよね。
by ころくま (2007-03-17 21:38) 

chichiの母

今日、普通の道端でセキレイかな?を見ました。
どうして排気ガス一杯の道を歩いていたのか不思議
でした。そんな鳥さん達も生きる為に力強く
遠くへ飛び立つのですね。
又同じ場所で会える事を楽しみに。
by chichiの母 (2007-03-17 21:43) 

michan

かわいいな^^
もうすこしで帰っちゃうのですね^^
寂しくなります^^;
by michan (2007-03-17 21:50) 

ハイマン

りりしい顔立ちだなぁ~
by ハイマン (2007-03-17 21:59) 

春分

うちの近所にはジョウビタキくんはもういませんね。
オオタカに獲られちゃったのか。
by 春分 (2007-03-17 22:08) 

いい顔していますね。^^
by (2007-03-17 22:18) 

yamamo

ここのところ寒くてノンビリと探す事も出来ないでいます。
今日はカタクリの写真で1時間ほど歩いたのですが鳥さんには出会えませんでした。
来期まで、また出会えるのを楽しみに待ちます。
by yamamo (2007-03-17 22:36) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
今日はどんどん冷えてきて、帰宅して今やっと体が温まってきました。
鳥たちの渡りもちょっと足踏みなのでしょうか。
by ゴーパ1号 (2007-03-17 23:13) 

0860

今日は寒かったですね!
また 来年会えるのが楽しみですね
by 0860 (2007-03-17 23:22) 

kone

ジョウビタキさん可愛いですぅ〜♪(=^_^=)
by kone (2007-03-17 23:43) 

何回見ても可愛くて、、素適です、、、。
by (2007-03-17 23:53) 

ニザエモン

今日は寒く雪が降りましたね。
鳥達も、何かを感じながら去って行くのでしょうかね。
by ニザエモン (2007-03-18 00:00) 

鳥はどのように旅立ちを決めているのでしょうね。
by (2007-03-18 00:12) 

梅ジョビ、綺麗です!
by (2007-03-18 01:19) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
私は、まだジョウビタキのオスには出会えていないのに旅立ちが近いとは残念です。
しかしながら、こちらですばらしい作品を拝見させていただいたので感謝しております。
by ガンバルおやじ (2007-03-18 05:46) 

Baldhead1010

ジョビオ君も気は荒いですが、割合人なつっこいですね^^
by Baldhead1010 (2007-03-18 08:58) 

ちょっと頭の毛が逆立ってますね、風があったんでしょうか。
by (2007-03-18 09:07) 

おはようございます・・
もうすぐお別れですか、渡り鳥だったんですね。
顔立ちがステキです。
by (2007-03-18 09:28) 

シャッター押し忘れて見入っちゃいますねもし私なら…綺麗ですね。
by (2007-03-18 09:33) 

CLと棒

ホントにかわいいやつですね。^^;
しばしの別れですが、また、秋にはやってきてくれるので、それまでに撮影機材がどのようにバージョンアップされているのでしょうか?(笑)
by CLと棒 (2007-03-18 10:06) 

テリー

ジョウビタキって本当に、かわいらしいですね。しばらくあえなくなるかと、寂しくなりますね。
by テリー (2007-03-18 13:51) 

最後の写真がかわいいな〜^^
by (2007-03-18 16:25) 

atom

もう少し居てくれれば桜ジョビですね。
by atom (2007-03-18 17:29) 

chichiの母

桜と一緒に写せたら最高ですけど無理でしょうか。
今日、こちらは雪が降っていました。
鳥さんももう少し滞在してくれたらいいのですけど。
by chichiの母 (2007-03-18 17:57) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

ジョウビタキのお腹のオレンジが実にいい色ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-18 18:01) 

私は早くツバメが撮りたいです。
by (2007-03-18 20:45) 

aya

梅ジョビも見られなくなるんですか! 寂しいです。
夏の鳥がくるのかな??
by aya (2007-03-18 23:30) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>YOUR-MOM さん
枝の赤い新芽・・・気が付きませんでした。

>ブルー トリップ さん
本当に寒いですよね。でも桜の芽も赤くなってきました。

>kaya さん
そうですね。来週はもういないかもです。

>mouse1948 さん
にわか鳥ブログにようこそ^^

>koi3 さん
来週がギリギリかもしれませんね。

>誠大 さん
メール読みました。作品が楽しみです^^

>sara さん
風が強かったです。今日もそうでした。

>kimiko さん
中国やシベリアのほうに帰っていきます。

>penny さん
二枚目の背景は何かの野菜の葉っぱだったような。

>らっこ さん
できれば一年中相手して欲しいです。

>pokkotun さん
他の留鳥とちがって人懐こいのがいいです。

>Abraxas XIV. さん
神は偉大ですね。

>めもてる さん
雪ですか~お墓参りも寒そうです。

>achami さん
ずーっと頭が跳ねてました^^

>littleducks さん
ツバメは渡り鳥の代表格ですね。

>ころくま さん
そうですよね。どんなところで繁殖しているのか見てみたいです。

>chichiの母 さん
セキレイは道端をピョコピョコと歩いてますね。
かわいい鳥ですから、ミラーレンズで撮ってあげてください。

>michan さん
寂しいですよね~
この鳥は特に人懐こいのですごく寂しいです。

>ハイマン さん
ちょっと頭が跳ねてますけど^^

>春分 さん
え!そんな・・・

>こうちゃん さん
ヘアースタイルがちょっと・・・

>YAMAMO さん
また来年ですね^^

>ゴーパ1号 さん
他の野鳥も、今年は旅立ちが早いようです。

>0860 さん
寒い日が続きますね。でも時間がくれば旅立つのでしょうね。

>kone さん
もう♀はいませんでした~

>ハギマシコ さん
かわいい鳥ですよね。

>ニザエモン さん
旅立つシグナルって何なのでしょうね。

>gon さん
カレンダーなんて持ってないですから・・・本能なんでしょうね。

>binpaku さん
ちょっと枯れてますけど(汗)

>ガンバルおやじ さん
今年はジョウビタキよりルリビの当たり年でした。

>Baldhead1010 さん
あはは、気が荒いですか^^

>こけもも: さん
この日は風が強かったです。

>イチロー さん
数千キロも飛んで帰るんですよ。

>かみねんど さん
双眼鏡で見ている姿が一番かわいいです。

>CLと棒 さん
え~と、それは私にも分かりません^^

>テリー さん
その代わりに夏鳥の季節になりますから^^

>taka さん
これは桃の花でしょうか?

>atom さん
気象庁の誤報どおりに桜が咲けばよかったかな。

>BPノスタルジックカーショー さん
羽の白い紋もカッコイイです。

>こまっちゃん さん
ツバメですか。デジスコでも挑戦してみたいです。

>aya さん
いよいよ夏鳥ですよ。キビタキにオオルリ、その他もろもろ。
by みつなり (2007-03-18 23:33) 

あかまる亭

ジョウビタキ・・・これまたかわいい
渡り鳥なんですか?
by あかまる亭 (2007-03-19 13:43) 

春分

あ、今日もジョウビタキがいました。タカに獲られていませんでした。
by 春分 (2007-03-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ旅立ちカワセミが元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。