SSブログ

カワセミが元気です [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/160) ISO50 ±0EV WB晴れ

繁殖時期を向かえ、カワセミの行動が活発になってきました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO50 -0.3EV WB晴れ


公園に到着したと同時にチーッっというおなじみの鳴き声。コバルトブルーに輝くカワセミが、お出迎えとばかりに対岸から飛んできました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO50 -0.3EV WB晴れ


しかも2羽を同時に確認!もしかして求愛シーンが見れるかな?と期待したのですが、1羽はすぐに何処かに飛んで行ってしまいました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 2,584mm P(F4 - 1/80) ISO100 -0.7EV WB晴れ

珍しくズームを使ってみました。ズーム1/3段までならそこそこ解像してくれますが、それ以上は使いたくありません。COOLPIX P5000 の実力が気になるところです。


nice!(63)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 57

pokkotun

相変わらず凛々しい顔立ちに(萌萌
お嫁さん探しで忙しい時期とは
追いかけるのも大変になりそうですね!
by pokkotun (2007-03-18 18:36) 

関西弁のオジサン

こうしてみると、カワセミは狩人だと言うことが分かりますね。
by 関西弁のオジサン (2007-03-18 18:47) 

CT110

P5000はデザイン・外観・写りはいいけど、往年のニコンのコンデジの伝統を守り動作がちょっと緩慢です、連写も0.8枚/秒です。
マクロもニコンにしてはちょっと弱いです。
デジスコで使うのに買ったので携帯性は損なわれますがフードを付け、接眼ももしかしたら新調するかもしれません。
by CT110 (2007-03-18 18:54) 

求愛・・・ふられちゃったんですかね?

また、新しい出逢いがありますように  (* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
by (2007-03-18 19:04) 

bfield

はじめまして
見事な写真ですね。
コンデジでこんなに綺麗に写るとは知りませんでした。
by bfield (2007-03-18 19:48) 

よく見るとカワセミ君のくちばしって大きいですね。
by (2007-03-18 19:54) 

ケンケン

花も木も動物や鳥達にも春到来ですね。
これから繁殖行動にはいって、また、新しい命が生まれてくるんですね。
by ケンケン (2007-03-18 20:17) 

Abraxas XIV.

今年こそは、実物に出会いたいものです。
by Abraxas XIV. (2007-03-18 20:32) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
いつもすばらしい作品に感心しております。
私も今日撮影に行きましたが、風が強いせいかいつものカワセミには出会えませんでした。(; ;)
by ガンバルおやじ (2007-03-18 20:33) 

atom

求愛シーン、見てみたいです。
繁殖時期ですか、そう言えば猫もギャーギャー鳴いてました。
by atom (2007-03-18 20:35) 

MIYABI

カワセミいいなぁ~。
近所にいないかなぁ~。
今度、また探しに行こうっと。
by MIYABI (2007-03-18 20:37) 

わぁ~、いいなぁ。
カワセミ、また会いたいものですね。^0^;
by (2007-03-18 20:43) 

求愛シーン動画を待ってます!!
by (2007-03-18 20:44) 

カワセミシーズンの到来でしょうか、楽しみです。
by (2007-03-18 21:19) 

littleducks

春の彼岸入りしたので、これからが動物の季節ですね。
by littleducks (2007-03-18 21:21) 

ころくま

アジトから出勤してきたのでしょうか。
by ころくま (2007-03-18 21:33) 

achami

文章を読み進めていったら、最後の一枚、とっても寂しそうに見えますね
by achami (2007-03-18 21:35) 

↑、哀愁がありますね。^^
by (2007-03-18 21:38) 

kone

とっても美しいお姿(^O^)
by kone (2007-03-18 21:44) 

のらりくらり

カワセミさんにも恋の季節がやってきたんですね。
春n到来と共に自然界も活気付いてきましたね。
ホントにちょっとふられてがっかりしているお顔ですね。
by のらりくらり (2007-03-18 21:49) 

お散歩爺

実に綺麗に撮れてますね。
今日山奥で木彫りで色を染めた可愛いいカワセミを見かけたので買ってきました。 nice!ユーザーランキングを見たら今夜あたりみつなりさんに
爺は抜かされますよ。 くやしい~・・(笑)
by お散歩爺 (2007-03-18 22:12) 

92san

とても綺麗です、実物みたいです。
by 92san (2007-03-18 22:26) 

chichiの母

おぉ~ブルーの貴公子!
やっぱり宝石ですね。写真で見るだけでも
全てが輝いています。
P5000買いましょう、。3諭吉はきっと
お財布の奥に入ってますよ。
by chichiの母 (2007-03-18 22:28) 

ゴーパ1号

こんばんは。
COOLPIX P5000めちゃめちゃ気になってます。
ヘラブナ釣りをしている父親は、よくカワセミを見るようです。
今日も見たって^^
by ゴーパ1号 (2007-03-18 22:36) 

羽の一枚一枚が綺麗に撮れていて素適(^^♪
カービングする方の教材になりそうですね、ナイスです。
by (2007-03-18 22:40) 

YOUR-MOM

ため息~。 さすがデジスコ。
by YOUR-MOM (2007-03-18 22:46) 

らっこ

カワセミ、何時見てもいいですねー
今の所、私の近所では、見かけません。
by らっこ (2007-03-18 22:50) 

ハイマン

やっぱりみつなりさんのページは
カワセミが一番似合ってますよ^^
by ハイマン (2007-03-18 22:59) 

やっぱりカワセミは可愛いですね^^
話は変わりますが、ヤマセミってみたことあります?
私はないので、見てみたいのですが。
by (2007-03-18 23:09) 

michan

今年はかわせみ撮って見たいな^^
本当にきれいです♪
by michan (2007-03-18 23:22) 

penny

こんばんは、1枚目が最高。実に絵になる野鳥ですね。今さらながらカワセミはカッコいいなと思いました ^^
by penny (2007-03-18 23:29) 

aya

カワちゃんお久し振り~! 普通でも凄いのに
ズームなんて^^Э 羽の先の薄いコバルトブルーまで
くっきり見えます^^ヾ 綺麗~!
by aya (2007-03-18 23:33) 

繁殖のシーズンなんですね。
いろんな撮影チャンスが増えるといいですね。
楽しみにしています。
by (2007-03-18 23:42) 

CARRERA

次は求愛の動画お願いします。(^^;)
by CARRERA (2007-03-19 00:16) 

ジョルノ

久しぶりにクリアなカワセミくんを見せていただきました。(^_^)
これからがシーズンということは、私にも遭遇できるチャンスですね(^_^)
なんとか自分の目で本物を観察したいところです。
今回もナイスな画像をスクリーンセイバー用にいただきますm(_ _)m
by ジョルノ (2007-03-19 00:20) 

Baldhead1010

ほんとのきれいな色をしていますね。

みつなりさんに、八色鳥を撮ってもらいたい。
by Baldhead1010 (2007-03-19 06:19) 

CLと棒

カワセミは美しいのですが、それを美しいままにみつなりさんに撮っていただけて幸せですね。^。^
昨日、ヒレンジャクさんに行き会えました~~~\(^。^)/
by CLと棒 (2007-03-19 10:07) 

おはようございます・・
綺麗なカワセミ・・バッチシ撮れてますね・・さすがです。
ブルーがいいなあ。
by (2007-03-19 10:37) 

キタノオドリコ

いつ見ても絵になる鳥だなぁ~。
あ、絵にしているのがみつなりさんだからか。
by キタノオドリコ (2007-03-19 10:50) 

求愛給餌行動が見れる季節ですね。
by (2007-03-19 12:01) 

あかまる亭

カワセミ待ってました・・きれいだなぁ~
by あかまる亭 (2007-03-19 13:42) 

mippimama

きりりと決まってますね〜
何度見ても美しいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-19 14:08) 

カワセミ、一枚目からバッチリと決まっていますね! (*^-^*)
羽の軽やかさと、頭の方のポツポツの感じがはっきり分ります。
もう少し暖かくなったら、カメラ片手に散策したいと思います。(^-^)
by (2007-03-19 16:58) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>pokkotun さん
冬鳥たちが少しずつ去って寂しくなりましたが、
その代わりにカワセミが活発に出てきてくれて嬉しいです。

>kaya さん
何度も池に飛び込んでいました。

>CT110 さん
接眼もですか。
とりあえずデジスコで写した画像を早く見たいのですが。

>誠大 さん
これはオスですが、もう1羽の性別はわかりませんでした。

>bfield さん
はじめまして^^
スコープをつけて物凄い倍率にしているんですよ。

>taka さん
シッポが短いので一見アンバランスです。

>ケンケン さん
そうですね。再び若は姫に会いたいです。

>Abraxas XIV. さん
いつでもご案内しますよ^^

>ガンバルおやじ さん
それは残念でしたね。
でもポイントがあるのなら来週は会えるでしょう^^

>atom さん
ネコもですか・・・^^

>MIYABI さん
またゴーヨン借りて撮ってくださいね^^

>koi3 さん
冬鳥が去ったあとはしばらくカワセミですね。

>こまっちゃん さん
そうでしたね。最近面倒でビデオを持って行ってないです。

>ナチュボン さん
これから梅雨前まではカワセミシーズンですね。

>littleducks さん
草花も多くみられるようになりました。
鳥に花に忙しくなります。

>ころくま さん
そのこのアジト、すごくうっそうとした場所ですね。
夕方はあまり行きたくないです^^

>achami さん
そう見えますか^^

>こうちゃん さん
まだまだこれからでしょう^^

>kone さん
なかなか綺麗なカワセミでした。

>のらりくらり さん
ここはエサも豊富なので大丈夫だと思いますよ。

>旅爺さん
え?ランキングですか。あまり気にしてなかったので
あとでチェックしてみます。

>92san さん
飛んでいる姿が一番綺麗です。

>chichiの母 さん
P5000はころくまさんの状況を見ながら・・・
な~んて来月買っちゃうかも。

>ゴーパ1号 さん
ヘラブナを一緒に釣りに行ったらどうですか?

>ハギマシコ さん
風がなければもう少し解像したと思います。

>YOUR-MOM さん
でしょでしょ^^

>らっこ さん
いるところにはいますから。情報があるといいですね。

>ハイマン さん
この世界にのめりこんだキッカケですからね^^

>たか道楽者 さん
ヤマセミ、見た事ありますよ。
100mくらい先でしたけど。証拠写真も撮りました^^
http://blog.so-net.ne.jp/mitsunari/2006-02-18

>michan さん
夏には北海道に渡りますから。是非見つけてくださいね。

>penny さん
背景スッキリ撮れました。

>aya さん
やっぱりカワセミは綺麗だな~と思いました。

>binpaku さん
桜と一緒に撮りたいですね~

>CARRERA さん
はい、わかりました(汗)

>ジョルノ飛曹長 さん
子育てが始まると頻繁にエサ取りに現れるので、
特に飛翔シーンを撮ろうと大砲を構える人たちが増えてきます。

>Baldhead1010 さん
八色鳥って何ですか??

>CLと棒 さん
土曜日にヒレンジャクポイントに出かけたのですが、
すでに旅立った後でした・・・。

>イチロー さん
みごとなコバルトブルーですよね~

>キタノオドリコ さん
素材がいいですから^^

>こけもも: さん
こけもも:さんも、そろそろ活動しましょうよ^^

>あかまる亭 さん
実は一年中見れる野鳥なんですけどね。

>mippimama さん
いい眼をしてますよね。

>sara さん
カワセミは見つけさえすれば撮りやすい野鳥です。
頑張ってくださいね。
by みつなり (2007-03-19 18:10) 

めもてる

そうですか、冬鳥の去ったあとはカワセミですか、未だ撮れてなくて、
がんばります。
by めもてる (2007-03-19 18:28) 

ブルーが鮮やかですね。
カワセミも春色だ^^;
by (2007-03-19 19:41) 

ブルー トリップ

フォトエキスポでP5000をよく見て来たいと思ってます。
by ブルー トリップ (2007-03-19 19:58) 

yamamo

カワセミ、久し振りでした。
やっぱり良いですね。
by yamamo (2007-03-19 22:25) 

たまご

かわいい!!美しい羽根いろですね~^^
by たまご (2007-03-19 22:43) 

luka

ぷっくりとした体型でかわいいですね。
大きな写真で見るとまた格別です。
by luka (2007-03-20 00:28) 

みけ

カワセミ、やっぱり可愛いですね~d(*⌒▽⌒*)b
あーーなんか幸せな気分になっちゃいました♪
by みけ (2007-03-20 01:38) 

chichiの母

素晴らしい、綺麗です。
それなのにコメントが遅くなってごめんなさい。
可愛いし、気品があります。撮影センスも素敵です。
この画像、欲しいです(おねだり)
by chichiの母 (2007-03-20 05:31) 

みつなり

>めもてる さん
繁殖時期は頻繁に池にやってきますよ。

>けんぼうず さん
できれば何かの花と一緒に撮りたいです。

>ブルー トリップ さん
カメラ屋さんのほうが、じっくり触れますよ?

>YAMAMO さん
そうですね。デジスコの原点みたいなものです。

>たまご さん
特に背中が綺麗ですね^^

>luka さん
小さい鳥ですけどね。デジスコ様様です。

>みけ さん
公園のアイドルですから^^

>chichiの母 さん
どの画像が欲しいですか?
by みつなり (2007-03-20 17:18) 

かい

相変わらずシャープな画ですね~(^^)
そしてそして、ジンバル雲台も導入されたのですね!
やはり「物欲」には勝てず・・・といったところでしょうか?
ボチボチ飛び物系デビューでしょうか?
僕にはとてもは無理ですけど(>_<)
by かい (2007-03-20 23:27) 

樹里

これはあそこのですか?
なんか変化ありましたらおしえてくださいね
by 樹里 (2007-03-21 20:00) 

purimaro

私もこんなふうに撮ってみたい・・・・・・・
by purimaro (2007-03-22 12:51) 

みつなり

>かい さん
おひさしぶりです。
かいさんに褒められるととても励みになります^^
飛び物系は、まだまだ修行が足りません。

>樹里 さん
そうですよ~
桜ももうすぐ咲きそうです。

>balloon さん
D40があるのでしたら、500mm以上のレンズをつければ(笑)
by みつなり (2007-03-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。