SSブログ

激安miniSDカード [携帯電話]


Transcend miniSD 2GB とアンゴル・モア

秋葉原のarkで激安SDカードを買ってきました。今回購入したのはトランセンドの2GB。お値段はなんと 2,180円でした。安いですね~。何だか嬉しくて、ついでにガチャポンまで買ってしまいました。で、このカードを何に使うのかと申しますと・・・。


NTT Docomo SH903iTV カタログ

じゃ~ん。2月28日に発売決定のドコモ版アクオスケータイ SH903iTV です。早速DSでモックアップを触ってきました。当初は黒で決定じゃん!と思っていたのですが、指紋の跡がベタベタ目立つので白の方がが無難かもしれません。ストレスたまりまくりの D902i ともいよいとお別れです。

※このminiSDカードが、SH903iTV で正常に動作するかどうか現時点で不明です。

追記:
ガ~ん!らっこさんこコメントを読んで不安になり仕様を確認したところ、対応カードはminiSDではなくmicroSDであることが判明しました。世の中いつからそーなったのでしょうか。ていうか、認識不足?


nice!(54)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 46

ガンバルおやじ

SDカード、びっくりするほど安くなっているようですね。

もう少しローアングルで・・・失礼しました。(;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-02-23 18:57) 

ジョルノ

私の知っていた価格よりさらに下がったみたいですね。
今が買い時ですね。
メモリ系商品は下がると上がるので(^_^)
ケロロのガチャポンですね。
うちにも結構ころがっています。ほとんど友達がくれたもので、そのうちオークションで売ろうと思ってしまってあります。(笑)
by ジョルノ (2007-02-23 19:10) 

ガチャポンのおねぃちゃんに、、萌え  です。
by (2007-02-23 19:14) 

penny

こんばんは。あきれるような価格ですね。「もうみんなSDにしちゃえば良いのに」って感じ(笑)。アクオス携帯のレポート、ぜひお願いします^^
by penny (2007-02-23 19:14) 

ブルー トリップ

mini SD は使ったことがありませんが、どうなのでしょうか?
トランセンドですか(^_^;) どうでしょうか・・・
大丈夫だとは思いますが、またレポートお願いします。
by ブルー トリップ (2007-02-23 19:15) 

らっこ

私は、アクオスケータイ使っていますよ。
SoftBankです。メモリカードは、microSDです。
ドコモは、miniSDなんでしょうか?
by らっこ (2007-02-23 19:46) 

関西弁のオジサン

へー めちゃやすですね。メモリーも2GBもあるとたいしたもんです。
by 関西弁のオジサン (2007-02-23 19:51) 

ドコモもAQUOSケータイが!
                            \(゚o゚;)/ウヒャー
これは、買うしかないですね。
もちろん、安くなったら。
by (2007-02-23 19:58) 

minto

うちの夫もこの携帯を買う!と張り切ってました(笑)
by minto (2007-02-23 20:03) 

kimiko

お~ぉ! いよいよアクオスに機種変ですね~!?
D902iってそんなに使いにくい機種だったんですか?
miniSD 2GB すごい安いですねー。
by kimiko (2007-02-23 20:14) 

littleducks

miniSD 2GB、こんなに安くて大丈夫なのでしょうか。
microSDは初めて聞きました。
アクオス携帯、僕もほしいです。でも、今の携帯は当分の間現役でしょう。
by littleducks (2007-02-23 20:19) 

ガチャポンが・・・萌えますね。
by (2007-02-23 21:02) 

chichiの母

無駄にならない事を祈ります。
もしも使い道がなかったら買い取りますよ(用途は未定)
arkいいですね。けいさんにも教えてあげちゃいました。
私も春休み、買い溜めに行きます。
携帯機種変更でやっとストレスともサヨナラです。
きっとmelさんが後追いします^^
by chichiの母 (2007-02-23 21:08) 

あら、どんどん仕様が変わりますね。
by (2007-02-23 21:39) 

ころくま

おおー!あきゅおすけーたい^^
最近ミニSDなんてめずらしいな~って思ったら・・・
ありゃま。お間違いだったのですね・・。 
みつなりさんにしてはめずらしい^^
っていうか、かなーり前からマイクロSDが多いですよん。
by ころくま (2007-02-23 21:42) 

CT110

miniSDでもちいさいのにさらに小さいのが必要なんですかね?
あっ、もちろんMicroSDは知ってましたよ~、へへへ(^o^)丿
by CT110 (2007-02-23 21:52) 

秋葉で買ったということがすぐに分かる写真ですね。ぷぷ。
by (2007-02-23 22:06) 

1000円/GBって...
今はそんな時代なんですね. (-_-;)
by (2007-02-23 22:28) 

テリー

Mini SD 2GB が、2180円ですか。
激安ですね。4GBのSDっていくらくらになったのでしょうかね。小生、昨年4月にDocomo からau に切り替えて、シャープから、日立になりましたが、日cたちは、使いにくい。シャープのAQUOS のIne Seg の敬体が出たら買い直します。これもマイクロSDです。
by テリー (2007-02-23 22:30) 

ゴーパ1号

( ̄Д ̄;) ガーン!
みつなりさんでも、そうゆう事ってあるのですねえ。
by ゴーパ1号 (2007-02-23 22:36) 

asahama

2G!!
すごいですね!^^
でもMiniSDでしたら何かしら使えるのでは~
by asahama (2007-02-23 22:39) 

機械はどんどん進化していますね、、、。
by (2007-02-23 23:21) 

CLと棒

私のP900iもうかなり古い感じがします。
娘のと比べてもメールがすごく時間がかかっちゃいます。(打つのに)
新しいのはいいですね~~~。
で、1枚目、サイト間違えちゃったかと思いました。^^;
by CLと棒 (2007-02-23 23:31) 

92san

記憶媒体もいろいろありますね、縁遠いですが
by 92san (2007-02-23 23:54) 

kane

1ギガ当たり1000円とは本当に安いですね。
by kane (2007-02-24 00:31) 

メモリの値段の下がり方には驚くばかり。
1ギガのUSBフラッシュメモリーも2千円程度になってますから、ちょっと前の10分の1の価格。
まあ安いのはうれしいのですが、買うのが馬鹿らしくなるくらいの勢いで安くなっていくので戸惑いますね。
by (2007-02-24 00:56) 

で、このminiSDどうすんのよ!てか・・しかし安くなりましたね、
バンバン撮ってしまいそうで・・注意しなきゃ。
by (2007-02-24 09:14) 

mabochan

ずいぶんminiSDカードの価格が下がっているんですね。
by mabochan (2007-02-24 10:46) 

atom

追記よんで笑ってしまいました。失礼。
みつなりさんらしくないですね。
903シリーズではSonyだけですね、MiniSDは。
by atom (2007-02-24 11:37) 

のらりくらり

私は、未だにpureminiⅡで、がんばっています。
バッテリーが直ぐ無くなってしまう状況です(‘‘)/
by のらりくらり (2007-02-24 12:33) 

CARRERA

ご愁傷さまです。
私も思い込みで購入すること良くあります。(^^;)
by CARRERA (2007-02-24 15:26) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ガンバルおやじ さん
ローアングルにすると18禁になってしまいます^^

>ジョルノ飛曹長 さん
お、ケロロ軍曹をご存知でしたか^^
あまりアニメは見ないのですが、子供と一緒に見ていたら
ハマッテしまいました。

>かわもっちゃん さん
アンゴル・モアちゃんです^^

>penny さん
購入は3月になってからです。

>ブルー トリップ さん
トランセンド・・・実は私にとって鬼門なのです(汗)

>らっこ さん
その通り!今はmicroSDなんですね。
全く気にしていませんでした・・・。

>kaya さん
ワンセグだと相当録画できます。

>誠大 さん
誠大さんもドコモですか?

>minto さん
これを待っていた人は多いと思いますよ。

>kimiko さん
D902i・・・もっさりFOMAですが、それ以上にもっさりです。

>littleducks さん
microSDの存在は知っていましたが、
こんなに早く普及してとは思いませんでした。

>こけもも: さん
いいでしょう、コレ。

>chichiの母 さん
このショップは安くて感じもイイですよね。

>こうちゃん さん
miniSDでいいじゃないですかね・・・。

>ころくま さん
知らなかったのは私だけ?
ていうか、私も結構オッチョコチョイなもんで^^

>CT110 さん
私も知ってはいましたが頭に無かったです。

>gon さん
この手のお店が多いですね。

>ごんたろう さん
すごい時代ですよね~

>テリー さん
4GBになるとSDHCになりますね。
まだちょっと高めだったように思います。

>ゴーパ1号 さん
よくありまっせ~^^

>asahama さん
とりあえずデジカメの予備カードにします。

>ハギマシコ さん
ちょっと変化が早すぎですよね。

>CLと棒 さん
P900iはちょっと古いですね。4年以上までじゃないですか?

>92san さん
SDだけで何種類あるのでしょうか。

>kane さん
すごい時代になったもんです。

>binpaku さん
間違って買ってもダメージが少ないです(笑)

>イチロー さん
バンバン撮ってダメなのはバンバン消しちゃいます。

>Mabochan さん
この値下がりはいつまで続くのでしょうか。

>atom さん
あはは、お恥ずかしい・・・^^

>のらりくらり さん
PreminiIIも所有してますよ。ディアルネットワークで使ってます。

>CARRERA さん
急に思い付いて買い物してもいいことないですね・・・・
by みつなり (2007-02-24 19:05) 

そうそう、マイクロSDなのですよ、今は^^
僕もこないだauに変えたのですが、SDはあるからいいや・・・
なんて思っていたら、スロットを見てびっくりでした~。
by (2007-02-24 20:29) 

ccq

2ギガで2000円~~~

この前4ギガのCF一万チョットで買って安くなったな~と感動したばかりなんですが....
by ccq (2007-02-24 21:36) 

そうなんですよね、今時の携帯はほとんどマイクロなんですよね。
あんなに小さくてホンと大丈夫かと思いますが…
最近のGPSにもマイクロSDが組み込めるようになっていて、
飛躍的にトラックデータがたくさん採れるようになったんです。
by (2007-02-25 02:25) 

袋田の住職

うちの娘の携帯はマイクロですね。接続アダプターも二段階あるようです。
ミャンマーで買ったら3倍はしますよ。日本の家電量販店は安いです。
by 袋田の住職 (2007-02-25 05:48) 

めもてる

 2GBでこの価格、SDもこの価格になるでしょうか?
by めもてる (2007-02-25 11:58) 

mel

こんばんは~。
みつなりさん、とうとう我慢の限界ですか?(笑)
私は・・・90xシリーズはこの冬モデルから大幅に変わるらしいので
とりあえず冬まで待ってみるつもりです~。。
by mel (2007-02-25 22:46) 

aya

とうとう変えますか!私は黒にしました。
2年は持たないといけないので(いいのですが、機種変するとお金がかかる)飽きない黒と言うことです。確かに指紋はつきまくり…です。でも拭いたり大事にしますよ♪
by aya (2007-02-25 23:20) 

みけ

AQUOSケータイいいなぁ~^^
わたしはいまだに、P900iです^^;
by みけ (2007-02-26 13:59) 

michan

一瞬間違ったと思いました^^;うふふふ。
AQUOSケータイ私も欲しいです。お値段が高くて・・・^^;
by michan (2007-02-26 17:53) 

みつなり

>MINIPOLO さん
いい勉強になりました。

>ccq さん
もう2000円切ってます。

>かみねんど さん
逆に考えると初代SDカードって大きすぎない?と思いますね^^

>袋田の住職 さん
ミャンマーでも売ってましたか!

>めもてる さん
miniSD カードは特別に安いですね。

>mel さん
もう我慢の限界です。D902iは早く捨てたいです。

>aya さん
黒ですか!確かに黒のほうがカッコイイですよね。
悩むな~

>みけ さん
P900iですか。長期間大事に使っているのですね。

>michan さん
確かに高いです!
by みつなり (2007-02-28 16:29) 

やまちゃん

SH903iとこれ、迷いました^^;
でも、ワンセグはしばらくあとでいいやと思い、踏みとどまりました。
そういえばSH903iもmicroSDでしたよ。まだ買っていませんが・・・・
by やまちゃん (2007-03-03 16:27) 

なおっち

sh903itvは、液晶がとてもきれいで画面もでかいですが、ワンセグの受信
感度がp903itvよりも格段に劣ります。後レスポンスもかなり悪いです。(これは予測変換と近似辞書をオフにすることにより改善されました。文字だけですが)そして、端末を一回閉じて10秒ぐらいおいておき、開くと1分ぐらい真っ暗になり、勝手にもどります。しかし、ボタンのバックライトがブルーでかっこよく、ワンセグもある裏設定をすれば良くなりました。(サイクロイドかっこいい!!!)ワンセグの視聴時間も長いです。したがって、満足度は10点中9点です。(千葉で17500円で買えましたし。)簡潔にまとめると、p903itvは機能重視、sh903itvは画質、見た目重視ですね。sh903itvを買おうと思っている方は、これを参考にしてください。とても良い携帯ですよ!!(ちなみに色は白です。)
by なおっち (2007-03-04 21:11) 

microSD安いよ

ジェノという通販会社で東芝のマイクロSDカードが1480円ですよ!(1GB。512MBは899円。)
by microSD安いよ (2007-03-04 21:16) 

microSD安いよ

↑GENOという店です。
by microSD安いよ (2007-03-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅林ミソッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。