SSブログ

バレンタインアイランド江ノ島2007 ~その2~ [Photo(夜景)]


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/80) ISO640 -1.7EV

バレンタインアイランド江ノ島2007 の続編です。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/80) ISO640 -0.7EV

これは「MIRROR BOWLER 光のアート」という、300個以上のミラーボールと光による作品です。これは昨年はなかったです。あまりの派手さに超ビックリ!吊り下げられたミラーボールには、強烈に眩しいスポットライトが照射されていました。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/45) ISO800 -1.7EV

下を見ると、池のような場所にも沢山のミラーボールがあり、ここにも細かなスポットライトが照射されています。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/30) ISO800 -1.7EV

この作品は、MIRROR BOWLER というアート集団の手によるものだそうです。リンク先のギャラリーを見ても凄いものばかりです。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO720 -1.3EV

イルミネーションとは全く違うド派手な光の演出に、来場者も思わず口を開けて見入ってしまいます。バレンタインアイランド江ノ島2007 は、 明日のバレンタインデー本番2月14日が最終回です。
nice!(49)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 42

minto

すごーく不思議な空間ですね。
私も口をあんぐりとあけて、見てしまいそうです(笑)
宇宙に浮かぶ星をイメージしたのかな~。
by minto (2007-02-13 20:40) 

らっこ

これは、凄い!
なんか、異次元空間に飛び込んだような気分です。
by らっこ (2007-02-13 21:09) 

テリー

いやあ、これは、おもしろいですね。みつなりさん、鳥以外も撮るんですね。
by テリー (2007-02-13 21:25) 

aya

最初は宇宙ものの映画みたいで素敵です♪
雪が降ってるみたいで いいですね~!
色が神秘的です^^ヾ
by aya (2007-02-13 21:32) 

スゴイ~!
宇宙だ! 宇宙!!
by (2007-02-13 21:36) 

マイケル

幻想的です。
by マイケル (2007-02-13 21:45) 

ころくま

こりゃすごい! バブル期のですこのようです^^
扇子を持って踊ったおじさんおばさんが企画したのでしょうか~。
メッセージ読ませていただきました。ありがとうございました。
by ころくま (2007-02-13 21:59) 

こりゃ強烈な所ですねー
それにも増して写真のまとめ方もサスガです。
by (2007-02-13 22:14) 

mabochan

うわ~!メチャクチャ綺麗ですねぇ。
フィーバー!
たくさんのジョン・トラボルタがポーズをとってそうですね。
(↑古すぎだっちゅ~の)
by mabochan (2007-02-13 22:19) 

yamamo

これは凄そうですねー。
田舎に居ると想像も出来ません。
by yamamo (2007-02-13 22:33) 

kone

なんですか!この不思議空間は!
by kone (2007-02-13 22:33) 

デス・スターが沢山あるみたいだ!
by (2007-02-13 22:34) 

本当に、宇宙そのものですね。
「激安イタリアン」から「宇宙」まで・・・
みつなりさんのフィールドは広大ですね。

明日までなんですかぁ。
じゃあ、来年こそ行ってみたいです。
by (2007-02-13 22:36) 

凄いですね、、、このミラーボール回ってそこら中に光があふれているんでしょうね、、、(^・^)
しかし、みつなり様は活動派ですね、、、羨ましい(^^♪
by (2007-02-13 22:45) 

asahama

わ~^^すてきですね。
見てみたい!
でも明日、バレンタインデー。
見に行きたいけど見にいけません(泣)・・・。
みつなりさんの写真で満喫しよう。
by asahama (2007-02-13 23:28) 

ゴーパ1号

うはは。こりゃすごい!
CGアートだと思いました。
by ゴーパ1号 (2007-02-13 23:32) 

ブルー トリップ

これは凄いですね (゜o゜)
明日のバレンタインデーはサプライズがあるのでしょうか?
by ブルー トリップ (2007-02-13 23:35) 

おお、「サタデーナイト・フィーバー」を
思い出してしまった。v^^;
by (2007-02-14 00:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大口径85mmの独壇場ですね。
素晴らしいです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-14 05:47) 

ハイマン

すごい不思議な空間!
アングルの取りかたが素晴らしいですよ!
by ハイマン (2007-02-14 07:02) 

chichiの母

ころくまさんに同じく、マハラジャ時代を思い出しました。
ディスコ大好きでした。でも、ここは本当に派手ですね。
実際に見てみたいです。

それにしても素晴らしいレンズですね。
by chichiの母 (2007-02-14 07:21) 

おお・・これはディスコ江ノ島・・ではなくて・・
まるで宇宙空間のようです、凄い!!
by (2007-02-14 08:00) 

Baldhead1010

Star Warsの一場面みたいですね^^
by Baldhead1010 (2007-02-14 08:00) 

YOUR-MOM

告ろうと思ってきたカップルも何をいうのか忘れちゃいますね~。
凄すぎ。
by YOUR-MOM (2007-02-14 08:58) 

関西弁のオジサン

ミラーボールという単純な材料だけど、夢幻的な広がりがあって
面白いです。
by 関西弁のオジサン (2007-02-14 10:46) 

たくさんのミラーボールですね!
最近はバブル時期を取り上げる映画やTVが多いですね。
この写真を見て懐かしいと感じる方も大勢いらっしゃるでしょうね(^^)
みつなりさんの撮り方でミラーボールが宇宙に変身♪
by (2007-02-14 12:04) 

宇宙からの侵略者みたいです(笑)
by (2007-02-14 12:37) 

mel

こんにちはー。
出遅れちゃいましたが^^;ここ数日の記事を一気に拝見しました♪
赤い鳥さん撮影、おめでとうございますー。
そして、これはすごいですね!
うちの方ではミラーボール1個という演出はありましたよ(笑)
by mel (2007-02-14 13:34) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>minto さん
キャンドルを撮り終えて前をみてビックリしました。

>らっこ さん
あまりの派手さに何事かと思いました。

>テリー さん
あっ、はい、たまには・・・^^

>aya さん
おもいきりメタリックな空間でした。

>かわもっちゃん さん
作者も宇宙をイメージしたのでしょうか。

>マイケル さん
周囲が真っ暗なので一層眩しかったです。

>ころくま さん
ジュリアナとかもう少し若い年代ですよね。

>ナチュボン さん
こんな派手ものがあるとは思いませんでした。

>Mabochan さん
ビージーズですね。懐かしい~

>YAMAMO さん
最近は地方でも派手なイルミネーションが多くないですか?

>kone さん
何でしょうね!

>こけもも: さん
こんなにデス・スターに攻められたら太陽系破滅ですね。

>誠大 さん
あはは、でも電車で30分ですよ^^

>ハギマシコ さん
家でゴロゴロしているのが苦手なだけです^^

>asahama さん
今日は雨ですね。私には関係ないですけど^^

>ゴーパ1号 さん
すごいですよね~。何事かと思いましたよ。

>ブルー トリップ さん
え?サプライズですか・・・順序を間違えたかも(汗)

>こうちゃん さん
同じ年代ですね^^

>BPノスタルジックカーショー さん
この描写には惚れ惚れです。

>ハイマン さん
広角レンズを持ってこなかったので、全体を様子を写せませんでした。

>chichiの母 さん
私は70年代後半~80年代前半のダンスミュージックが大好きで、
12インチシングルを沢山集めて自分でミキシングしたり楽しんでました。

>イチロー さん
他では比較的電球色が多かったのに、ここだけは異常でした。

>Baldhead1010 さん
これじゃ共和軍もイチコロですね。

>YOUR-MOM さん
あはは、そうかもしれませんね。

>kaya さん
もう少し明るい時間に来ればよかったです。
暗くて正体がよくわかりません。

>ナーリー さん
これは実際にこんな感じでしたよ!

>けんぼうず さん
スターウォーズの続編は映画化されないのでしょうか。

>mel さん
ミラーボール1個ですか・・・ちょっと寂しいですね(笑)
by みつなり (2007-02-14 14:16) 

mippimama

ミラーボール.キラキラ綺麗ね〜
此処で愛を告白するんだo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-14 15:03) 

これも凄い空間ですね!!
スゴイスゴーイ!!^^/
by (2007-02-14 17:42) 

ガンバルおやじ

あちこちから光が飛び込んできて、目に悪そうです。
この空間がよく描写されていれすごいです。
by ガンバルおやじ (2007-02-14 18:07) 

かおりん

きゃ~っ、すごいすごいっ♪(^▽^)
・・・宇宙かと思いましたよ~っ!!ガンダムの見すぎ?(笑)
by かおりん (2007-02-14 21:05) 

凄い、すごぉい! 凄過ぎる~! という感じで、素晴らしいですね☆
そう、宇宙の写真みたいで、銀河鉄道とかが出てきそうですね(^_-)
by (2007-02-14 21:47) 

MIYABI

風船もいいけど、ミラーボールも良いですね。
レンズはやっぱり明るいに限るなぁ。
by MIYABI (2007-02-14 22:20) 

まるよ

おわー!
ぼくだったら絶対、半口あけてぽかーんってなりますね!
by まるよ (2007-02-14 22:43) 

CLと棒

どひゃ~~~!@@
みつなりさん、宇宙旅行をされてきたのかと思っちゃいました~~。
by CLと棒 (2007-02-14 23:59) 

やまちゃん

何だ宇宙みたい^^ 綺麗です。
夜景好きの僕にはこういう写真は刺激的です^^
by やまちゃん (2007-02-15 19:16) 

こりゃすごいですね。「口を開けて」というのが笑ってしまいました。
by (2007-02-15 21:15) 

michan

これはすばらしいですね^^
by michan (2007-02-17 20:46) 

atom

これはキレイですね。
こんなに沢山のミラーボール、眩しいでしょうね。
by atom (2007-02-17 22:27) 

ジョルノ

こちらの記事、アップされていることに気づきませんでした。(^_^;)
しかしすごいですね。宇宙みたいです。
by ジョルノ (2007-02-18 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。